喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

Coco me'reさんよりお買い物~♪

いや~~~暑いですね(涙)
台風が来てるので湿度の高い暑さなので辛いです(汗)
それでも夏休みが終わったら仕事の方が急に暇になりました(笑)
3時の休憩にアイスを食べる余裕が出来たのはいいことです♪
週間予報を見たら連日30℃超え(涙)
まだまだアイロンを使うのはキツイな~(汗)


2月に購入したCoco me'reさん分で~す♪
こちらの生地も売り切れが早くて…
欲しい生地がなかなか買えないのですが
キルトニットを来年用に買ってしまいました(笑)

28-8-21-1

杢ピッサキルト/ほしぞら/チャコール
幅160cm×1M 綿100%(中綿ポリエステル100%)
杢ピッサキルト/ほしぞら/グレー
幅160cm×1M 綿100%(中綿ポリエステル100%)

28-8-21-2

杢ピッサキルト/リボン/グレー
幅160cm×1M 綿100%(中綿ポリエステル100%)
杢ピッサキルト/リボン/チャコール
幅160cm×50cm 綿100%(中綿ポリエステル100%)

28-8-21-3

24粗挽杢天竺/リボン/グレー杢×生成
幅150cm×50cm 綿100%
粗挽杢プレーティング天竺/マスタード
幅160cm×50cm 綿100%

28-8-21-4

30コーマスパンフライス/ローズピンク
幅44cmW×50cm 綿95%ポリウレタン5%

男の子柄のキルトニットはなかなか無いので
ほしぞらに一目惚れしちゃったんですよね♪
そろそろ水通しして準備しないとな~(笑)

キバジの倉庫よりお買い物~♪

今日で夏休み終わりです。
いつものようにあっという間に過ぎてしまって
家の掃除とかしなきゃいけないんだけど…
この暑さに掃除しようなんてやっぱ無理でした(汗)
そしていつも作ってる物に飽きて
必要の無い物を作り始める(笑)
たいていこんなのは途中まで作って放置になる可能性高し(爆)


今日は去年の12月と今年の5月にキバジの倉庫さんから
購入した分です★

28-8-16-1

30引き揃えスパンテレコ/ブラック
幅45cmW×2M 綿95%ポリウレタン5%
30スパンテレコ/粗挽きグレー杢
幅45cmW×2M 綿95%ポリウレタン5%

28-8-16-2

コンパクトミニ裏毛/粗挽きインディゴブルー
幅175cm×1M 綿100%
30スパンテレコ/粗挽きインディゴブルー
幅45cmW×3M 綿95%ポリウレタン5%

28-8-16-3

ストレッチインレーミニ裏毛/ブラック
幅?cm×1M 綿/レーヨン
おまけ

28-8-16-4

30スパンテレコ/ベージュ杢
幅45cmW×70cm 綿95%ポリウレタン5%
40スパンテレコ/チャコール杢
幅45cmW×2M 綿95%ポリウレタン5%

28-8-16-5

30スパンフライス/ピンク
幅43cmW×1M 綿95%ポリウレタン5%
40スパンフライス/ミントグリーン
幅43cmW×1M 綿95%ポリウレタン5%

28-8-16-6

40スパンフライス/バニラ
幅43cmW×1M 綿95%ポリウレタン5%
40スパンフライス/ネイビー
幅43cmW×2M 綿95%ポリウレタン5%

28-8-16-7

40スパンフライス/ライトスチールブルー
幅39cmW×1M 綿95%ポリウレタン5%
60/2天竺/ボーダー/濃紺×キナリ
幅150cm×2M 綿100%

28-8-16-8

おまけ

キバジさんはスパン系が豊富に出てくると欲しくなる♪
特に杢糸だったりするとお値段がお得なだけに
大量買いしちゃうのよね(笑)
それ以外に自分用のパジャマ用の生地とか
ちびフードタンクのフード内布用の生地とかも買いました。

slowboat3月通常販売分~♪

暑いからって薄着をして冷たい物ばっかり飲んでたら
夏風邪なんて治るわけないよな~と思ったので
今日は最高でも30℃に届かないようなので
ためしに靴下を履いて朝から暖かいコーヒーを飲んでみました(笑)
靴下はやはり暑いので半分脱いでしまいましたが(爆)
なんで半分なのかって冷え性だからつま先は冷たいのね(笑)


今回は3月に購入したslowbortさんの通常販売分です♪

28-8-15-1

ポンチニット/カラーネッププリント@font×バス/グレー
幅160cm×50cm 綿100%
ポンチニット/カラーネッププリント@font×バス/レッド
幅160cm×50cm 綿100%

28-8-15-2

ジャガードニット/ガレット/グリーン
幅165cm×1M アクリル78%綿22%
30コーマスムース/☆柄/チョコ
幅160cm×1M 綿100%

28-8-15-3

40/2TOP杢スラブ天竺/無地/白樺
幅150cm×2M 綿100%
24天竺/ロゼッタ/粗挽mix杢グレー×チャコール
幅145cm×1M 綿100%

28-8-15-4

30スパンテレコ/TOP杢ブラウン
幅45cmW×50cm 綿95%ポリウレタン5%
40スパンフライス/ブリティッシュグリーン
幅45cmW×50cm 綿95%ポリウレタン5%

この時はたしかスラブ天竺白樺が欲しくて
2Mも買っちゃったんですよね~(笑)
そして紹介する前に使ってしまった生地もチラホラ…(汗)
半年以上前に購入したのに紹介していない生地もあるので
サクサクやらないと駄目ですね(汗)
ブログを見て生地の確認をしたりするので
次作る物が決まらないのは購入物の更新をしてないからかも?
ちょっと真面目に更新しようっ!(笑)

夏風邪、治らない…(涙)

今年はオーバーワーク気味だったのでこの夏休みはしっかり休む!
なので11日は一日中ゴロゴロして12時間以上寝てしまいました(笑)
昨日も午後からは漫画読んで昼寝してゴロゴロしてたのに
どうしても夏風邪が治りません(涙)
もうね~鼻をかむと鼻血がでるのよ(爆)


体調が思わしくなく先日納品した子供服、少なめです(汗)
一気にご紹介します。

28-8-14-1

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」
生地:slowboat「40ポンチニット/ブルックナー/グリーン」「40スパンフライス/ライム」


28-8-14-2

パターン:mahoeanela「ふりふりかぼちゃパンツ」
生地:slowboat「「24/粗挽mix天竺/ロゼッタ/杢グレー×チャコール」+アプハウス「ポンチニット/ブラック」+wildberry「30スパンテレコ/杢グレー」+?「40スパンフライス/ブラック」


28-8-14-3

パターン:ヤフオク!「ニットワンピース」90サイズ
生地:bichette「天竺ボーダー/ベリー柄/生成り×ネイビー/ラズベリー」


28-8-14-4

パターン:ヤフオク!「ニットワンピース」100サイズ
生地:bichette「天竺ボーダー/ベリー柄/生成り×ネイビー/パープルベリー」


え~っと…男の子用のトップスが間に合いませんでした(汗)
次回の頃には少しは涼しくなっているかと思いますので
次頑張ります(笑)


★2016年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 73
小物  118

夏はキライ…(涙)

冷房を付け始めて3日。風邪をひきました(咳が止まらないよ~涙)
そしてここ数年まったりしていたお盆前だったのに
私たちが検品を担当している製品の注文書がどっさりっ(汗)
会社でやってるだけじゃ間に合わなくて
週3~4日自宅に仕事を持ち帰ってやる羽目になってしまいました(涙)
暑さも相まって作業能率がぐっと下がっている上、
体調の悪さで何もかもが上手くいかなくて
本当に暑いの早く終わってくれ~~~~~っ(滝涙)

先月BOXティッシュカバーとエコバッグを納品いたしました♪
BOXティッシュカバーはいつもの北欧風のほか
久しぶりに小花柄も作ってみました。

28-7-10-6

28-7-10-7

よろしくお願いいたします~♪


★2016年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 67
小物  118