ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

ベビーカバーオールを作る♪

どうやらこちらの繁忙期は3月のようでここ一週間で
エコバッグの定番(中)を6個、北欧風(中)を5個。
トイレットペーパーホルダーカバーを5個。
BOXティッシュケースを5個納品させていただきました~♪
たんにブログをサボっていた訳ではないんです。
流石に2日でBOXティッシュケースを5個作った時は
座りっぱなしで尻が痛くなったけど(笑)


先月納品した子供服のラストで~す♪

28-3-21-1

パターン:mishmash「ベビーカバーオール」
生地:Coco me're「粗挽き杢天竺 /汽車ぽっぽ/ベージュ杢×ライム」+animo「デニムニット/ネイビー」+?「天竺/ネイビー」


28-3-21-2

パターン:mishmash「ベビーカバーオール」
生地:slowboat「40スムース/クロシェット/ライトカンパヌラ」「スパンフライス/petidot/シュガーグレープ」


ベビーカバーオールの男の子用と女の子用を
それぞれ60サイズ・70サイズを作らせていただきました~♪
これはスナップボタンとか手間のかかる行程が多いので
正直時間のある時しか作りたくない。
焦ってやるとすぐ失敗しそうな気がするんです(爆)


★2016年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 20
小物  55
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)

パンツ&サロペットチュニックを作る♪

腕とか足とか腹筋とか痛い…たぶん筋肉痛(汗)
でも全然心当たりが無いんです。で、考えてみた。
タイヤを買いに行った日、終わってからド○キに寄りました。
平日なのに駐車場が混んでてやっと1台分止められる場所発見。
店内入口も近くにあってラッキーと思ったら
その階段3階から1階まで降りなきゃいけなかったんです(涙)
帰りは目当ての柔軟剤詰め替えを大量に買い込んで
その階段を上った。…………たぶんコレだ(爆)
階段の登り下りだけで筋肉痛…運動不足にも程がある(笑)


先日納品した子供服の続きです♪

28-3-6-1

パターン:mahoeanela「ポワンパンツ」+シンプルスパッツ重ね着アレンジ
生地:SMILE「ヒッコリーデニムニット/ブラック杢」+Nanachan's Tail「30リップルストレッチフライスカスレチェック柄/深緑×ブラック」+slowboat「20スパンテレコ/杢チャコール」


28-3-6-2

パターン:milimili「サロペットチュニック」
生地:slowboat「デニムニット/ドロシー」「30スパンテレコ/デニム」「40/2TOP杢スラブ天竺/無地/なす紺」


時期的に何を作っていいか難しいので
男の子向けは重ね着風のパンツ。
女の子向けも重ね着のアンダーでいろんな季節に使える
サロペットチュニックにしました★
どちらも90と100サイズを作らせていただきました。
よろしくお願いいたします♪


★2016年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 16
小物  34
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)

今月のモンキーパンツ♪

今朝出社しようと車に乗ったらタイヤがパンクしていた(涙)
昨日道路に大きく空いた穴にどーんと落ちてしまったので
悪い予感はしていましたが見事にペシャンコ(爆)
親切な近所のガソリンスタンドの社長が来て修理してもらいましたが
穴が空いた場所が悪くてすぐにでも新しいタイヤにしなさい
とのことだったので早退してタイヤを買いに行きました。
朝からバタバタして疲れた~~そしてツイてない~~
あの道路に空いた穴。誰か責任とってくれないかしら?
正直、地元の道路…チェーンのせいで穴だらけなんですよ(怒)


少しお休みをいただいておりましたが先日納品しました♪
子供服とエコバッグ(綿麻キャンバスと北欧風)
それから北欧風のBOXティッシュケースと
トイレットペーパーホルダーカバーも納めさせていただきました。
子供服は今回より春物になります。

28-3-2-1

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」
生地:地元の手芸店「天竺/ボーダー/ネイビー」+キバジの倉庫「40スパンフライス/ネイビー」


28-3-2-2

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」
生地:slowboat「ポンチ/11mmドット/ラベンダートープ」「40スパンフライス/?」+ねこの隠れ家「40スパンフライス/ジュリアン/ピーチ系」


男女ともに70と80サイズをお作りました♪
実は訳ありなので価格の方を少し押さえさせていただいてます(笑)
よろしくお願いいたします。


★2016年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 12
小物  34

ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)