ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

重ね着風長T&BOXティッシュケースを作る♪

ニットの半端生地がいっぱいになって収集がつかなくなってきたので
たくさん置ける棚が欲しいな~と思っていたら
ホームセンターでスチール棚がお手頃価格で売っていたので購入しました♪
先日の連休にミシン部屋の大掃除をしたので
この棚を組み立てようと思い出してきたら………
なんと一人では組み立て出来ない棚だった(涙)
板の一枚一枚が重いし…こりゃ~室内に置く棚じゃないな(汗)と
はじめて気がつきました(爆)
たぶん車庫とか工場で使う棚なんでしょうね~(笑)
で、室内だったらやっぱりメタルラックが無難かな~と思って探したら


先に買っていた棚と同じくらいの大きさのこちらの棚を購入しました♪
別売りのアジャスターも買ったので値段は倍近くになってしまいましたが(汗)
これでもう少し片付けばいいんだけど(笑)


今月初めに納品した子供服の続きです★

27-9-22-3

パターン:mishmash「ラグラントレーナー」を少しアレンジ
生地:puriri「30ラフィースムース/photo rabbit/イエロー」「24杢スパンテレコ/ベージュ杢」+slowboat「40ポンチ/リトルブルックナー/オレンジ」



27-9-27-1

そして私の肩と首をさんざん酷使して下さったBOXティッシュケース♪
以前と同じ4色に新色ブルーを追加して納品させていただきました。
店長さんのブログでも紹介していただきましたよ~♪
相変わらず私の画像とは段違いの美しさで同じ商品には見えません(笑)
よろしくお願いいたします~★


★2015年 縫い縫い★

大人服 1
子供服 68
小物  139
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボートネックTシャツ♪

うぅ……肩と首が痛いよぅ(涙)
以前月に1~2個作っていたときは気がつかなかったのですが
BOXティッシュケースはまとめて作ると
肩こり・首こりが半端ありません(汗)
前にひどい目にあったので今回は時間をいただいて
先週から夜テレビを見ながらチクチクし、やっと完成しました。
ただ日にちをかけてやってみたけど関係なかったみたい(爆)
今日車の運転をしてて後ろを見ようとしたら
痛くて首が回らない~~(涙)
マッサージは高くて行く気にならないけど
上司がいい整骨院を知ってると言ってたので紹介してもらおうかな~?


引き続き納品した子供服のご紹介です♪

27-9-22-1

パターン:ヤフオク!「Aラインワンピース」のTシャツ丈バージョン
生地:キバジの倉庫「16/2度詰天竺/ボーダー/キナリ×コン」


ようするに「ボートネックTシャツ」ってやつですね(笑)
既製品にはあまり無いかな?と思って作ってみました♪
個人的にはこの手の服は苦手なのですが
おしゃれな若奥様だったら子供とおソロとか好きかなと思って(笑)

27-9-22-2

前後のわかりにくい服だけど前に何か付けるのは嫌だったので
後ろにフロッキーを付けてみました♪
一応男の子用に作ったのですが女の子でも可愛くなりそうですね★


★2015年 縫い縫い★

大人服 1
子供服 66
小物  134
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)

今月のモンキーパンツ♪

うわっ…気がついたら結構空いてしまいました(汗)
今月に入ってエコバッグとBOXティッシュケースと続けてリクエストいただきました♪
が、こんな時に限って職場が忙しいんです…(涙)
普段は事務職なんですが忙しくなると工場の手伝いに駆り出されます。
作業の中でも一番楽な作業をまかせられるんですが
デスクワークの人間に半日立ちっぱなしというのは
それだけでつらい…足がガクガクになります(爆)
せめて「痩せる」とかの特典があったら頑張れるのですが
いつも以上に食欲旺盛になるので全然痩せないの(怒)


今月初めに子供服を納品させていただきました♪

27-9-14-1

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」
生地:slowboat「40ポンチ/CYカルテット/レッド」「40スパンフライス/ライム」


27-9-14-2

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」
生地:slowboat「40ポンチ/ハイジ/ピンク」「40スパンテレコ/オールドピンク」


いつものモンキーパンツ(笑)
女の子用と男の子用をそれぞれ70と80サイズを納品済みです♪
それ以外に通常のエコバッグも納品させていただきました。


★2015年 縫い縫い★

大人服 1
子供服 64
小物  134
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)

自分用Tシャツ♪

お気に入りのTシャツがあんまり着すぎて衿がダルダルになってしまいました(爆)
まだ着るけどね(部屋着として…笑)
そういえば夏服はしばらく買っても作ってもいないな~と思って
久しぶりに自分服を作りました♪

27-9-4

パターン:Wildberry「インナーワンピース」のTシャツ丈+「ビックシルエットカットソー」の襟ぐり
生地:?「スラブ天竺/デニムっぽいブルー」


お試しのつもりだったので自分の好みではないブルーの生地です。
透けない程度のスラブ天竺かな?
どこかの福袋に入ってたと思うのですが(自分じゃ絶対買わない色…笑)
出所不明です(汗)
夏パジャマで作った「インナーワンピース」に
「ビックシルエットカットー」の襟ぐりを合体させたパターンが良かったので
これを適度な長さでカットしました。
でも長すぎたみたいでチュニックみたいになってしまった(涙)
生地にもよるけどもう少し短いほうが良かったみたいです★
来年また作ってみようっと(笑)


★2015年 縫い縫い★

大人服 1
子供服 60
小物  120
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)