北欧風フラワーの新色♪

う~ん…ブログのネタが無いよ~~(涙)
平日は仕事。休日はミシンなので
HDに録画してるドラマも全然見て無くて溜まる一方(汗)
寝る前に遊ぶ3DSが最近の楽しみです。
あいかわらず「逆転裁判」の古いのをやってます(笑)


先日納品したマリメッコ風フラワーで作ったエコバッグが
好評だったようで追加注文をいただきました~♪
前回と同じ3色+追加で…

27-8-23-1

イエロー&グリーンも作らせていただきました★

27-8-23-2

ついでにBOXティッシュケースも新色のみ作りました♪
よろしくお願いいたします(笑)


★2015年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 60
小物  120

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ニットでギャザースモックを作る♪

今週に入ったらずいぶん過ごしやすくなりました♪
ホント…8月上旬は溶けそうなくらい暑かったもんな~(笑)
今は朝が涼し過ぎて夏パジャマだと寒いくらいです(涙)
あっという間に寒くなるので
今のうちにミシン頑張らないと~~~(笑)


先月納品した子供服のラストです♪

27-8-23-3

パターン:hibi+「ギャザースモック」パフ袖Ver.
生地:animo「度詰め天竺/レーシーローズ/ピンク&パープル」


hibi+さんのギャザースモックをニットの半袖で作ってみました♪
袖口にゴムを入れてパフ袖になってます。

27-8-23-4

バイアスも共布で取ると結構な用尺になるので
90サイズがピンク、100サイズはパープルで作らせていただきました♪
これで夏物ラスト。
現在は長袖長パンツを作っています★


★2015年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 60
小物  111

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

モモンガプルを作る♪

今日はスタミナをつけに友人と焼き肉に行って来ました~♪
久しぶりに夏休みに外食したのですが
どこへ行っても混み混みで…(涙)
焼肉屋で30分、次のワッフル屋で1時間くらい?待ちました(汗)
その分友人とはめっちゃしゃべりましたけどね(笑)
そして今夜は地元の花火大会。
日中雨だったので開催するのかしら?と思っていたけど
さっきからバンバンバンバンうるさいです(怒)
かなり遠くでやってるのにな~(汗)


先日納品させていただいた子供服のご紹介です♪

27-8-14-1

パターン:two-bottle「モモンガプル」
生地:slowboat「マルチスラブリバー天竺/ちゃりめろ/アッシュネイビー」「マルチスラブリバー天竺/無地/アッシュネイビー」「40スパンフライス/アッシュネイビー」


モモンガプルはブログでアレンジ方法をいろいろご紹介されているので
今回は半袖バージョンで作らせていただきました★
正面のみの画像になっていますが
後身頃は同生地・同色の無地になっております。
ちゃりめろ柄好きでいろいろ買ってたけど
最近作ってくれないので在庫が寂しくなってきました。
正直…最近のスロボさんの男の子向きの柄にビビッとこないので
ちゃりめろで新作作って欲しいな~(笑)
いつものように90と100サイズを納品させていただきました♪


★2015年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 58
小物  111

今月のモンキーパンツ♪

本日も暑いです(汗)
こんな日はミシンは無理でした(爆)←一応、やろうとはした(笑)
おとなしく録画番組の消化につとめます(笑)
本当は部屋の掃除でもすればいいんだけど
暑くて動くのは嫌だーーーーーっ(涙)


先月の後半に雑貨屋hinaに子供服を納品させていただきました♪
夏服は今回がラストです★

27-8-9-1

パターン:mishmash「サルエルモンキーパンツ」
生地:ColorDrop「コットンヒッコリーデニムニット」+デリキャス「スパンテレコ/杢デニム」


27-8-9-2

パターン:mishmash「サルエルモンキーパンツ」
生地:ねこの隠れ家「20/2天竺/マルチボーダー/ベリーフレンチ」+ニット工房「スパンフライス/濃いピンク」


70と80サイズを納品させていただきました♪


★2015年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 56
小物  111

BOXティッシュケースを作る♪

毎日暑い日が続きます(汗)
そして気がついたのが…こんな時、キルトの水通しをすればいいんだっ!
私は作る前に水通しをするのでキルトを使うのは秋~冬。
朝干して夜カットしようとするとまだ湿っていることがあるんですよ(涙)
冬物の準備にはまだ早い気もしますが
買った生地はすぐに水通しするという方もいるそうですので
今のうちにバンバン干そうと思います(笑)


前回納品したマリメッコ風エコバッグとお揃いの
BOXティッシュケースをリクエストいただいてお作りしました♪

27-8-6-1 レッド

27-8-6-2 マルチ

27-8-6-3 ネイビー

ついでに在庫が無くなったエコバッグ(小)も納品させていただきました。
よろしくお願いいたします♪♪♪


★2015年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 52
小物  111

マリメッコ風のエコバッグ♪

暑いねぇ~~~(汗)


先日委託先の店長様よりマリメッコ風の生地で
エコバッグを作って欲しいというリクエストをいただきました♪
私は綿麻キャンバス+小花柄というエコバッグに思い入れがあるので
他のエコバッグを作ろうとは思わないのですが
リクエストいただいたらいくらでも作りますよ~(笑)

27-8-2-1 レッド

27-8-2-2 マルチ

27-8-2-3 ネイビー

3色作らせていただきました~♪♪♪
これ以外に通常のエコバッグも(小)(中)を納品させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。


★2015年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 52
小物  102
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★