喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

5月納品、追加分♪

お…お久しぶりです(笑)
新しいPCを繋いでから更新しようと思ったのですが
なかなかすんなりといってくれなくて(涙)
付属の機材が古すぎて7に対応できないのかしら?
ルーターも無線LANもずいぶん前のだから
取説みたら例がXPとVistaになってましたよ(爆)
そんなこんなでモタモタしてるうちに
暑くなったり涼しくなったりする気候に体がついていかず
風邪を引いてしまいました(汗)
今日も寒くてさ~…一昨日より10℃以上低いんじゃないか?
一度洗濯して仕舞ったカーデガンを引っ張り出す羽目になりました(笑)


5月の納品が終わってから半袖服が結構出ているとご連絡があり
男の子用のカバーオールを作る宿題も出来なかったので
少しですが追加で納品させていただきました♪

27-6-28-1

パターン:Sunggle*「フレアワンピース」
生地:slowboat「エクストラスムース/シルエットアリス/シープ×シャーベットピンク」+SMILE「30スパンフライス/フラミンゴピンクG」


夏はワンピースが楽ちんというお母様のブログを拝見したので
今まであまり作らなかったのですが
今年の夏は量産しようと思っています♪
第一弾はフレアワンピース♪
平置きでは分かりづらいですが
ふわ~と広がるスカートが可愛いワンピースです★

27-6-28-2

パターン:COLORFUL HARMONY「CIELプル」
生地:SMILE「マルチスラブリバー天竺/フラミンゴピンクG」「スパンフライス/フラミンゴピンクG」+?「綿リップル生地/小花柄」


ニットと布帛の組み合わせのCIELプルです♪
かなりゆとりがあり前身頃が布帛ということもあって
夏に大人気のパターンです。
女の子用2点はいずれも90と100サイズをお作りしました★


27-6-28-3

パターン:mishmash「ベビーカバーオール」
生地:puriri「30コーマスムース/パンダはどこだ?/カーキベージュ」+Jack&Been「30スパンテレコ/ブラック」+?「60スパンフライス/ブラック」


「男の子用のロンパースの問い合わせがありました」とご連絡いただき
「じゃあ次の納品に作りますね~」なんて調子のいい事言っておいて
作れなかったカバーオールを作りました(笑)
今まではセパレートタイプが多かったのですが
この生地に合う黒の生地が無かったので
つなぎタイプで作らせていただきました~♪
60と70サイズをお作りいたしました★
すでに納品済みですのでよろしくお願いいたします♪


★2015年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 40
小物  84

リボンパフT&ちびフードタンク♪

おかしいな~~~…
前回から1週間以上経っているのにPCが古いままなのはなぜ?
PC回りが物であふれていて片付けないと交換できそうもなく…
片付けるのが面倒なので放置。………というのが正解です(爆)
これね~片付けると半分はゴミだったりするんですよ。
億劫なだけでやるとあっという間に終わったりするけど
誰か代わりに片付けてくれないかな~(笑)


引き続き子供服のご紹介です♪

27-6-12-1

パターン:COLORFUL HARMONY「リボンパフT」
生地:ねこの隠れ家「40コーマフライス/トゥインクル/ローラ」+slowboat「40スパンフライス/ピンク」+mocamocha「30スパンフライス/プリンセスピンク」


可愛い女の子服が作りたい~と思って作った一着です♪
衿と袖口に使う予定だった生地が不足だったので
カラーが違ってしまったのが残念(汗)


27-6-12-2

パターン:two-bottle「ちびタンクフード」
生地:puriri「40コーマフライス/パンダはどこだ?/イエロー」+SMILE「30ベア天竺/ボーダー/チャコール」+?「30スパンテレコ/ブラック」「ベア天/ブラック」


夏の定番「ちびフードタンク」です♪
有り難いことにすでにお買い上げいただいたそうなので
次回納品分にも「ちびフードタンク」をお作りします。
少~しロック系になってしまうかも(笑)


★2015年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 34
小物  84

5月納品サルエルモンキーパンツ♪

新しいPCに移る前に更新しようと思って2日も放置してしまいました(爆)
最近平日の夜はゆっくり過ごしています。
今のうちにやっとけよっ!ということがいろいろあるのですが
時間があればある程…何もしない性格(笑)
PCの移設。新しいプリンターの設定。次のエコバッグの準備。etc.
そのうちまた自分の首を絞めるようなことにならなければいいのですが…(汗)


5月の中旬に雑貨屋hina様に子供服を納品させていただきました~♪

27-6-1-1

パターン:mishmash「サルエルモンキーパンツ」
生地:布地のマツケ2nd「16/2天竺ボーダーニット/オフ×ネイビー・レッド」+キバジの倉庫「40スパンフライス/濃紺」


27-6-1-2

パターン:mishmash「サルエルモンキーパンツ」
生地:布地のマツケ2nd「ポンチニット/カモフラ/カーキ系」+Le Sucre「40スパンテレコ/?(モスグリーン的なカラー)」


今回から夏服になりましたので
まずは大定番サルエルモンキーパンツ♪
特に男の子用は売れ筋のような気がします(笑)
今回は生地がお安く手に入ったものだったので
お値段もお求めになりやすい価格に設定させていただきました★

27-6-1-3

パターン:mishmash「サルエルモンキーパンツ」
生地:slowboat「アウトレット/デニムニット/ドロシー」+Le Sucre「40スパンテレコ/?(クリームかな?)」


ひどい画像で申し訳ございません(涙)女の子用です♪
発送する前日夜に完成しましてミシン部屋で急遽撮影しました。
なので…アイロン台の上で撮ってます(爆)
最近話題のブログでネット販売では画像の重要性が語られていましたが
その点、私のカメラの性能と腕はかなり駄目な部類だと思います(汗)
以前はヤ○オク!にお世話になっていましたし
来年の春には入園グッズが出品できれば…と思っていますが
こんな画像で入札してくださる方がいらっしゃるかしら???
ちなみにいつもの画像は1階の廊下で撮っております。
4年くらい前に張り替えたので家の中で一番キレイなのですが
午後3時以降は光量が足りなくなるようで
全然違うカラーになってしまうことがしばしば…(涙)
困ったもんです(笑)


★2015年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 30
小物  84