ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

puririさんのミニサンクスパック♪

以前リカバリーしてみたもののあまり効果の無かったPCに見切りをつけ
新しいPCを注文しました~♪
前のPCにはかなりお金をかけたのですが
今はあまりいいPCが欲しいという物欲がなかったので
予算○万円(笑)
それでそこそこ高いスペックのPCとなると
おのずとD○LL製にたどり着きました。
今週中には届くと思うので
ハズレじゃないことを祈るのみです(笑)


すっかり忘れていたのですが
今年に入ってすぐにpuririさんの「ミニ・サンクスパック」をゲット出来ました~♪

27-5-23-1

ガーゼ裏毛/リボン&ラメドット/レッド
幅150cm×約50cm 綿100%
40/20ミニ裏毛/キャンディ・キャンディ/オレンジ
幅160cm×約50cm 綿100%
40コーマスムース/watercolor flower/パープル
幅170cm×約50cm 綿100%

27-5-23-2

40コーマスムース/無地/ブラウン
幅160cm×約50cm 綿100%
40コーマスムース/forest/ブラウンオリーブ
幅160cm×約50cm 綿100%
30TOPスムース/ZAURUSU/ピンク
幅150cm×約50cm 綿100%
40コーマスムース/パンダはどこだ?/イエロー
幅140cm×約50cm 綿100%

50cm前後の生地が7種類も入ってあのお値段っ!
本当にお得ですね~♪

27-5-23-3

30ラフィースムース/photo rabbit/イエロー
幅160cm×1M 綿100%

27-5-26-1

30コーマスムース/パンダはどこだ?/カーキベージュ
幅150cm×1M 綿100%

パックだけじゃ申し訳ないので追加買い。
でもほとんど売り切れで1M買える生地がほとんど無かった(涙)
パックの購入は1年1回に制限がかかったので
次買えるのは来年ですが…是非タイミング良く出会いたいです♪♪♪

買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バックポイントカットソーを作る♪

少し更新が空いてしまいました(汗)
体調は普通に戻ったと言ってもいいと思います♪
実はめまいが気にならなくなったのは
膝痛と腰痛があったからで
他の痛みに気がとられてめまいが無くなったものの
こっちの痛みがずーーーーっと無くならなかったらどうしよう…
と思っていたのですが単なる筋肉痛の類いだったようです(爆)
ちなみになぜ痛みが出るようになったかと言うと
先月何度か行った医者に
「体重減らせ」と「運動しなさい」を言われ続けたからです(涙)
で、ちょっと体動かさないとと思ったらコレですよ…
運動不足も過ぎると筋肉痛じゃなくて
膝痛・腰痛ですからね~……体重減らすのなんか無理ですっ!(爆)


先日新しい子供服を納品させていただきましたが…
4月納品のラストです(笑)

27-5-13-1

パターン:ARP Pleasure「バックポイントカットソー」
生地:ハピネスラボ「30コーマフライス/5ミリドット柄/ももいろ」+slowboat「40スパンフライス/ピンク」+服地のマツケ2nd「綿レース生地」


27-5-13-2

後ろ姿が可愛いです♪♪♪
チラリと見える綿生地も今まではサークルレースを使っていましたが
今回はプチ花柄のレースを使ってみました★
これも可愛かったです♪
90と100を作らせていただきましたので
よろしくお願いいたします~♪

GWの前半ダラダラしたので後半はしっかりしないと!と思ったんですが
一度落ちたテンションってなかなか上がらないんですよね(汗)
少しミシンに向かうもすぐ飽きて別のことをやり出す。
そして別の事をやってる時間のほうが長いという…(爆)
思ったように作れなかったので
今月末にもう少し追加で納品する予定です。


大人服 0
子供服 24
小物  84
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)

CIRCO重ね着風長Tを作る~♪

GWの後半に入りましたが前半はガッツリ休みました(笑)
本当に寝っ転がって1日中漫画を読んだり。
最近じゃ時間が無くて新刊を読むのが精一杯だったので
好きな漫画を1巻から読み返したりするのが新鮮でした♪
ミシンを始める前はゲームにも飽きて趣味がポッカリ空いていたので
休日は漫画を読んで時間をつぶしてしたんですよね~(笑)
睡眠時間も6~7時間で一度目が覚めるんですが
無理矢理もう一度寝てしっかりとるようにしました。
おかげでめまいはあまり気にならなくなったような…
う~ん、やっぱり肉体的じゃ無く精神的な問題だったかな~???


あまりサボりすぎて次回の納品が心配になってきましたが
前回納品分の続きで~す♪

27-5-4-1

パターン:CIRCO「重ね着風ロンT」
生地:slowboat「40/2TOP杢スラブ天竺/無地/なす紺」「30コーマスムース/グラフィック/レッド」「40スパンフライス/なす紺」


ラグラントレーナーを自分で少しアレンジしたのに
「重ね着風ロンT」と名付けていたのに
同じ名前のパターンが出てしまい焦りました(汗)
本当はカーデガン風なのでボタンやボタンホールを付けるのですが
失敗するのが怖くて省略しました(爆)
次作る時はちゃんとしたいです(笑)
それにしてもこの連休は暑いな~~~(涙)
午後から重い腰を上げてミシンに向かう予定なんですが
暑くてアイロン付けたくないよ~~~(汗)


大人服 0
子供服 22
小物  84
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)