ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

ラグランパーカーを作る♪

私は納品が落ち着きまして通常の生活に戻らせていただきました♪
久しぶりのガツガツしない休日。
冬の間サボっていたので掃いたり拭いたり掃除機かけたりしました。
そして発覚!肩が上がらない~~~(汗)
肩こりが酷くなったのか…四十肩か…(爆)
実は握力も戻ってなくてよく物を落としたり掴み損ねたりします(笑)
そろそろマッサージとか行ったほうがいいのだろうか?
でも行くなら整骨院だろ。安いから(笑)


一ヶ月も前に納品した子供服。ラストです(爆)

27-3-9-4

パターン:mishmash「ラグラントレーナー フード付」
生地:Coco me're「いちごとうさぎの30杢スムース/アイボリー」+dailycasket「天竺/レッド」+キバジの倉庫「スパンテレコ/レッド」


ラストになるかもしれない「いちごとうさぎ」シリーズです♪
大事にしまっていましたが…今回なかなか仕様が決まらず
テンション上げるためにも自分の好きな生地をチョイスしました★
90と100サイズをお作りしましたので
よろしくお願いいたします♪


★2015年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 16
小物  68
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)

BOXティッシュケースを作る♪

先週土曜日の夜、とうとうHPが0になってしまいました(爆)
さすがに日曜日はぐっすり寝ようと思って目覚まし無しに。
目が覚めたら8時半。
良かった~~~、以前は11時過ぎててびっくりした事があったから(笑)


本日、BOXティッシュケースを発送させていただきました♪

27-3-23-1

27-3-23-2

27-3-23-3

小花柄3種。
私にしてはガーリーな出来になりました(笑)

27-3-23-4

27-3-23-5

北欧風。以上にもう1種類を足して3個納品しました。
どうしても手間がかかる商品なので数があまり出来ません(涙)
その分一つ一つ頑張って作っています。
そして私の体がボロボロです(爆)
やっぱりこの商品は短期決戦で作る代物じゃないですね~。
テレビ見ながらチクチクする分にはいい暇つぶしになるんですが(笑)


★2015年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 14
小物  68
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)

toco.プルオーバーを作る♪

本日エコバッグの追加分を発送いたしました~♪
次は子供服かな~?と思っていたら
BOXティッシュケースのご注文をいただきました(爆)
もう結構ヘロヘロになっているんですが
今月が終わったら一息付けるぅ~と思って頑張りますっ!(笑)
休みの日も目覚ましで起きるようにしているので
早く好きなだけ寝られる休日が来ますように★


引き続き委託先へ納品した子供服のご紹介です♪

27-3-9-3

パターン:toco「プルオーバー」
生地:slowboat「先染めボーダー裏毛/@font×バス/ベージュ×アッシュネイビー」+puriri「24杢スパンテレコ/ベージュ杢」


女の子服のイメージが強いプルオーバーですが
男の子服でもすっごくイイ♪♪♪
90と100サイズを作らせていただきました。
よろしくお願いいたします!


★2015年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 14
小物  62
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)

今月のモンキーパンツ♪

委託先より送別ギフトのシーズンということで
エコバッグの注文をいただいております♪
ずいぶん品薄になっているようですが
本日、中サイズを6個発送いたしました。
週末には頑張って作りますので
来週中頃には小・中共に追加の予定です。
もう少々お待ち下さい。


そして先日納品させていただいた子供服。
今月のモンキーパンツです(笑)

27-3-9-1

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」
生地:slowboat「40ポンチ/リトルブルックナー/ローズ」「40スパンフライス/ローズ」


27-3-9-2

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」
生地:ハピネスラボ「ポンチニット/コウモリ/モカ」+Le Sucre「スパンテレコ/ブラウン」


久しぶりにオーソドックスなモンキーパンツを作りました(笑)
70と80サイズを納品させていただきました~♪
よろしくお願いいたします★


★2015年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 12
小物  50
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)

少しですが巾着類を…

公私ともに忙しいです…(涙)
委託が忙しいのは去年も経験したので覚悟していたのですが
まさかの………仕事も忙しかった(爆)
例年は暇な時期で休みがバンバン取れる予定だったのに
2月は1日も休めなかったし今週も駄目。
もう少しは無理だな~~~(汗)


少しですが入園・入学用の巾着類を納品させていただきました♪

27-3-6-1
「黒猫グリーン」

27-3-6-2
「レトロドール」

27-3-6-3
「リボン蝶々」

「レトロドール」は店長様をびっくりさせてしまったようで(汗)
私は可愛いと思ったのですが趣味に走りすぎてしまったようです(笑)
そして「リボン蝶々」は出した途端に秒殺で
お買い上げいただいたそうでありがとうございましたっ!


★2015年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 8
小物  44
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)