SMILEさんからお買い物♪

先日購入した洗濯機。
二つ並んだ家電量販店とホームセンターの両方にあって
ホームセンターの方が千円ほど安かったので
こちらから買ったのですが…買った時に言われたのですよ
「うちでは配達はいたしますが設置はいたしません」と。
私は今まで二槽式洗濯機しか使ったことがなかったので
設置の意味が分からず「自分でやるから大丈夫です」と答えたのですが
今自分で設置したホースと水道の接続部分から
いつ水漏れがするのではないかと戦々恐々しています(汗)
素直に家電量販店から買って設置してもらえば良かった…(涙)
しかも父親が新しい洗濯機が止まったと言ってキレる(笑)
二槽式洗濯機が使えたのに全自動洗濯機が使えないって話があるか(怒)
と思ったら理由は洗濯中にやたらとフタを開けようとするからでした。
開けるなっつーの!!!


SMILEさんからお買い物しました~♪

27-2-23-1

マルチスラブキルトニット/フルーツフェスティバル/レッド
幅約160cm×50cm 綿100%(中綿ポリエステル100%)
キルトニット/ストロベリー/ピンク
幅約150cm×50cm 綿100%(中綿ポリエステル100%)

27-2-23-2

ジャズネップ天竺/ネイビー
幅約160cm×1M 綿30%アクリル40%エステル30%
マルチスラブリバー天竺/パンプキンB
幅約160cm×50cm 綿100%

27-2-23-3

ヒッコリーデニムニット/ブラック杢
幅約175cm×1M 綿100%
30スパンフライス/ローズG
幅45cmW×30cm 綿95%ポリウレタン5%

27-2-23-4

おまけ「アウトレット付属プチパック」
スパンテレコ/パープル杢?
ジャズネップスパンテレコ/チョコ?

いろいろ欲しかった生地を買いました♪
半分来年持ち越しだけどね~(笑)

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Ichigo-Yaさんからお買い物♪

たぶん最終回になるであろう「家電壊れたシリーズ」
壊れたまではいかないのですが洗濯機の回る力が弱くなったのか
一度にたくさん入れるとあまり回らないようになってしまったのです。
うちは母のこだわりで二槽式洗濯機をずっと使っているのですが
次買うなら全自動を!と思っていましたので
条件をクリア出来た洗濯機があったので昨日買ってきました。
配達は明日なのでさっき古い洗濯機を使ってみたのですが
洗濯の量を少なめにしたら普通に動いていました(笑)
買うの早まったかな~~~と(爆)


先日「Ichigo-Ya」さんからお買い物しました♪
ショップ名の通りイチゴ柄がメインの可愛い女の子生地ばかりです♪

27-2-15-1

1月分「IchigoDayセット」
30スパンフライス/レッド
幅45cmW×50cm 綿95%ポリウレタン5%
広幅キルトニット/イチゴWaltz/レッド
幅150cm×1M 綿93%ポリエステル7%
ミニ裏毛/キャンディギンガム/レッド
幅105cm×1M 綿100%
綿100%ファー/オフ
幅130cm×1M 綿100%

27-2-15-2

広幅キルトニット/ストロベリーガーデン
幅150cm×1M 綿93%ポリエステル7%

27-2-15-3

広幅接結/イチゴWaltz/生成×ピンク
幅145cm×50cm×2枚 綿100%
広幅スムース/イチゴWaltz/生成×ピンク
幅145cm×1M 綿100%

27-2-15-4

おまけ★タグ2枚
ジャガードニット/プティボウル/グレー 幅165cm×50cm
ポリエステル74%レーヨン10%アクリル9%ウール5%ナイロン2%

キルトなんかは来年に持ち越し決定ですが
可愛い生地が確保できてかなりウホウホっとなっております(笑)
少し布買い記事が続くかも(爆)

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

北欧風BOXティッシュケースを作る♪

本日2件目の記事です。


先日北欧風デザイン展に納品させていただき
有り難いことにすぐに完売してしまったBOXティッシュケースを
追加で作らせていただきました~♪
今回は写真を撮ることが出来ましたのでご紹介(笑)

27-2-11-1

前回手前のバイアスと内布がターコイズブルーのタイプを
納品させていただいたら店長さんからリクエストいただきました。
この生地、間違って2M買ってしまったので
バイアスと内布をネイビーにしたカラー違いも作ってみました♪

27-2-11-2

私の好きな北欧生地、アルメダールの「キツネとブドウ」に似ていて
一番のお気に入りです(笑)
時間がある時自分用にも作りたいな~♪

27-2-11-3

27-2-11-4

それ以外に写真に撮れないのも1点。
合わせて6点納品させていただきました~♪
それからエコバッグの追加も納品いたしました。
こちらは写真がありませんが…(笑)
どうぞよろしくお願いいたします★


★2015年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 8
小物  35

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

おんなのこタートルを作る♪

今年最強の寒波……凄かった。
久しぶりに台所の水道が凍って焦りました(汗)
寝てても顔が寒かったし(笑)
もうあんな寒いのは勘弁して欲しいわ~(涙)


先月雑貨屋hinaさんへ納品した子供服ラストで~す♪

27-2-1-3

パターン:mahoeanela「おんなのこタートル」
生地:Ichigo-Ya「接結/イチゴwaltz」+Pomul「30スパンフライス/生成」


まだご紹介していませんがIchigo-Yaさんというショップさんから
可愛い女の子生地を買ったので
春物の女の子服としてタートルを作ってみました♪
90と100サイズ納品いたしましたのでよろしくお願いいたします★


★2015年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 8
小物  20

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

ビックカットソーを作る♪

昨日に引き続き委託先の雑貨屋hinaへ納品した子供服のご紹介です♪
モンキーパンツは冬物だったのですが
正直この時期は量販店では冬服セールという時期ですから
トップスの方は春物を作らせていただきました(笑)

27-2-1-1

パターン:toco.「ビックカットソー」
生地:ヤフオク「厚手の天竺/グレー杢」+puriri「16/2天竺/太ボーダー★柄/ブラック×キナリ」+Jack&Beans「40スパンフライス/グレー杢」


27-2-1-2

さみしいかな~と思ったけど前に何か付けるのは嫌だったので
後ろにタグを付けてみました♪
シンプルだけと着回ししやすい一着になったかな~と思います。
この少し厚手の天竺、ヤフオクで落札した生地なのですが
自分の春秋用のパジャマにも使用してるのですが
洗濯してもくたびれなくてしっかりした生地なんです♪
お値段も抑えましたのでオススメですよ(笑)


★2015年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 6
小物  20
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★