喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

今月のモンキーパンツ♪

コンポが壊れてから1年…
そろそろ新しいオーディオを買うことにしました♪
最初はipodみたいな音楽プレーヤーを予定していました。
でも車で使いたいと思っていたのが
私の車のオーディオには入力端子が付いてないので
オーディオ交換しないと繋げないと友人に教えてもらいまして
そちらはあきらめました(涙)
そうするとミシン部屋で音楽を聴くのに使うわけで
ポータブルじゃなくていいんだよな(笑)


そこでこちらを購入しました~♪
同僚には「ラジカセでいいんじゃない」と言われたのですが
ラジカセだとCDにコピーしないといけないので
嵩張って嫌なのよ~~~~~っ(汗)
と思っていたらちゃんとあるんですねっ!
USBメモリやSDカードから音楽を聴けるラジカセが(笑)
しかもこれでCDからUSBメモリに録音出来るんです♪
これから困ることも出てくるかもしれませんが…今のところは満足です★
(もともと音質には頓着しない質なので…笑)


先日納品させていただいた子供服のご紹介です。

27-1-31-1

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:ねこの隠れ家「キルトニット/野いちご」「アラン風ニット/赤」+Pomul「30スパンフライス/生成」


27-1-31-2

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:ねこの隠れ家「キルトニット/雪の結晶/グレー」+布地のマツケ2nd「アラン風縄編みシャーリングニット/ブラック」+キバジの倉庫「スパンテレコ/グレー杢」


レッグウォーマー付は今期これが最後です♪
70と80サイズを納品させていただきました。
よろしくお願いいたします~(笑)


★2015年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 4
小物  20

北欧風デザイン展へ納品しました♪

少し…お久しぶりになりました(笑)
ミシン部屋を作った時から分かっていたことなのですが
冬は灯油が勿体ないので二部屋の暖房は付けたくないので
一つの部屋から動かなくなります。
ミシン部屋にはPCが無いので更新が滞ってしまいました(汗)
ノートPCだから他の部屋に持って行けばいいのですが
バッテリーが駄目になってまして
電源抜いた途端に落ちてしまいます(涙)
新調したいのですが予算不足でもう少し様子見する予定…(爆)


先日より委託先の雑貨屋hina様で開催の「北欧風デザイン展」に
私も納品させていただきました~♪

27-1-28-1 27-1-28-2 27-1-28-3
27-1-28-4 27-1-28-5

トイレットペーパーホルダーカバーが5点★

………とBOXティッシュケースとエコバッグも作ったのですが
ギリギリまで作っていたので写真は撮れませんでしたーーーっ(汗)
エコバッグは内布が北欧風になっております。
BOXティッシュケースは有り難いことに完売したそうで
追加注文いただきました~♪
来月上旬に納品予定ですのでよろしくお願いいたしま~す(笑)


★2015年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 0
小物  20

ねこの隠れ家さんより買い物♪

去年の12月、puririさんのニットパックに撃沈したので
前から狙っていた猫の隠れ家さんからお買い物しました♪

27-1-12-1

アラン風ニット 50cm×7色セット
上から赤・桜色・レモンクリーム・生成・藤色・鉄青・ココア
幅115~120cm×50cm 綿95%ポリウレタン5%

27-1-12-2

キルトニット/雪の結晶/グレー
幅145~150cm×50cm 綿100%(中綿ポリエステル100%)
キルトニット/野いちご
幅145~150cm×50cm 綿100%(中綿ポリエステル100%)

27-1-12-3

40コーマスムース/トゥインクル/ローラ
幅165cm×1M 綿100%
30スパンフライス/カラーネップ
幅44cmW×50cm 綿95%ポリウレタン5%

そしてあれば必ず買う「ちびねこパック」もゲット★

27-1-12-4

40スパンフライス/グレースフラワー/パープル系
幅140cm×25cm 綿95%ポリウレタン5%
16/2天竺/ボーダー/いちごチョコ
幅150cm×25cm 綿100%
ジャズネップテレコニット/アースネップ…かな~?
生地幅×30cm アクリル40%エステル30%綿30%?

今年に入ってからもポチポチ買い物しております(笑)
布買い記録が続くかも…(爆)

toco.プルオーバーを作る♪

正月休みもっと更新するつもりだったのですが…
10日納品の布小物がなかなか出来なくて(汗)
発送前日に会社に持って行って昼休みに手縫い部分をやったりしました(笑)
ギリギリで写真も全然撮れなかったのですが
無事発送できて良かったわ~♪
それは後日ご紹介させていただきます★


一応2014年ラストの作品になります♪

27-1-11-1

パターン:toco.「プルオーバー」90サイズ
生地:slowboat「25/10ラフィーTOP杢裏毛/berryberry/オートミール×ピンク」「40スパンテレコ/オールドピンク」


27-1-11-2

パターン:toco.「プルオーバー」100サイズ
生地:slowboat「25/10ラフィーTOP杢裏毛/berryberry/オートミール×レッド」+キバジの倉庫「スパンテレコ/レッド」


27-1-11-3

50cmづつしか買えなかったイチゴ柄の裏毛でtocoさんのプルオーバーを作りました♪
トルソーに着せてみたらやっぱり可愛かった~(笑)
生地が可愛いのであまり飾りは付けずにシンプルにしました。
………って、これ予定に無かった追加分なので
時間が無かったというのもあります(爆)


★2014年 縫い縫い★

大人服 6
子供服 110
小物  125

去年分は今日で終了。たくさん縫いました(笑)
今年も頑張ります♪♪♪



お買い物マラソンなので先日購入したCocoLandの裏地用に
ピンドットの生地を買いました♪
グリーンのドットってみんな黄緑っぽいのばかりなんだもの(涙)
本当はダークグリーンみたいな色が欲しかったのだけど
普通のグリーンすらほとんど無くて選択肢が狭すぎるよ~(汗)

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます♪
今年もマイペースでぼちぼち更新していきたいと思います。


先日委託先の雑貨屋hinaへ納品した子供服のご紹介です♪

27-1-1-1

パターン:mahoeanela「シンプルラグランプルオーバー」
生地:MANALOLE「キルトニット/リボン/薄紅」「30スパンフライス/薄紅」


去年も作って好評だったキルトニットで作るラグランプルです♪
今回はリボン柄で作りました。

27-1-1-2

パターン:mahoeanela「パズルトレーナー」ショールカラーバージョン
生地:slowboat「バルト風ジャガード/チェスナッツフィールド」+animo「ジャズネップ天竺/モカ」+ColorDrop「ジャズネップスパンテレコ/モカ」


そしてずーーーーっと寝かしていたジャガード系ですがやっと1枚形になりました(笑)
これは自分の冬服が作りたくて買ったんですが…案の定手つかずのままだったので
無事男の子服になりました♪
合わせてジャズネップスパンテレコも使ってみたんですが
本当に厚っいね~(汗)
slowboatさんのジャズネップスパンテレコが通常より薄いそうなので
俄然興味が出てきましたっ!
今月の通常販売買ってしまいそうな感じで~す(笑)

27-1-1-3

個人的にすごく好きな出来だったのでトルソーにも着せてみました(笑)
それぞれ90と100サイズを納品させていただきましたので
よろしくお願いいたします~♪♪♪


★2014年 縫い縫い★

大人服 6
子供服 108
小物  125