今年もお世話になりました♪

昨日で仕事納めだったのですが
帰りに動物を轢きそうになってヒヤッとしました(汗)
道路に突然2匹も飛び出して来たのですが
猫より体が大きいけど顔が丸い。
あれはやっぱりだったのかしら???
イタチなんかは時々見かけることがあったけど
狸がいるって話は聞いたことないんだよな~(笑)
とりあえず年末に嫌な思いはしたくなかったので
事故なんてことにはならずに済んで良かったです(ほっ)


年内に作ったものはもう少しあるのですが
休み中にボチボチアップするつもりで
本日は女の子向けのモンキーパンツです♪

26-12-31-1

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:ColorDrop「キルトニット/ローズガーデン/グレーモカ」+Pomul「アラン風縄編みシャーリングニット/オフホワイト」+ニット工房「スパンテレコ/江戸紫」


あ~~~…モンキーパンツは毎回男女用を作っているので
何のコメントも出てこない(爆)
70と80サイズを納品させていただきました♪


★2014年 縫い縫い★

大人服 6
子供服 104
小物  125


それでは皆様良い年をお迎え下さい。
今年もお世話になりました♪

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

男の子向モンキーパンツ♪

田舎に住んでいるので布買いはほとんど通販。
宅配便には大変お世話になっています。
先日夜の8時くらいに佐○急便が来て「○○○○さんはこちらですか?」
間違いだったが近所の家だったので場所を懇切丁寧に教えたら
斜め向かいの家だと思っていたのが隣の家が正解でした(爆)
年末の忙しさで配達しても配達しても終わらず
しかも2回も家を間違えるなんてドライバーさんに申し訳ない…
と私が落ち込んでしまいました(涙)
知ったかぶりは危険だわ~(笑)


先日委託先の雑貨屋hinaへ納品させてさせていただきました~♪

26-12-28-1

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:coco me're「キルトニット/アートライン/インディゴ」+Pomul「アラン風縄編みシャーリングニット/ココア」+Le Sucre「40スパンテレコ/ブルーグリーン」


もう見飽きているかもしれませんが(笑)
男の子向けのモンキーパンツ・レックウォーマー付です♪
70と80サイズを作らせていただきました★
そして在庫を見ると80サイズがほとんど無かったので
追加で作らせていただきました。

26-12-28-2

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:mocamocha「キルトニット/雪柄/ブルーグリーン」「30スパンフライス/ブルーグリーン」+布地のマツケ2nd「アラン風縄編みシャーリングニット/ブラック」


26-12-28-3

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:pelote「キルトニット/水玉/杢ネイビー」+布地のマツケ2nd「アラン風縄編みシャーリングニット/ブラック」+ニット工房「30スパンテレコ/ネイビー」


80サイズのみを2点作らせていただきました~♪
シンプルだけど着回ししやすいパンツだと思います★
気になる方は店頭までよろしくおねがいします。


2014年 縫い縫い★

大人服 6
子供服 102
小物  125

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりの布買い♪

発送はこれからですが12月末納品分の子供服が出来ました~♪
有り難いことに売れ行きがいいので追加出来ませんか?とご連絡いただき
急遽追加することになったので…結構頑張りました(笑)

布買い自粛中で10・11月は買わずに過ごせたのですが
12月に入ってからとうとう買ってしまいました(爆)
初めてのショップで「Basic PLUS+」さんから購入~♪
こちらは男のお子さんがいる方がやっている生地屋さんなので
男の子向きの柄がいいので気になっていました。

26-12-23-1

キルトニット/コウフクノキ柄/オートミール×モノクロ
幅150cm×1M 綿100%(中綿エステル100%)
キルトニット/コウフクノキ柄/ベージュ杢×グリーン
幅150cm×1.5M 綿100%(中綿エステル100%)

26-12-23-2

20リブブライス/グレーカーキ
幅50cmW×50cm 綿100%
ヴィンテージ裏毛/星くず柄ブルー/グレーカーキ
幅160cm×1M 綿100%

もちろんお目当てはコウフクノキ柄のキルトニットでした(笑)
これからじゃ来年分になりそうな感じもしますが
やっぱり可愛い~♪♪♪(思ったより柄が大きかったけど…笑)

そして50cmのケチ買いですが「bichette」さんからも(笑)

26-12-23-3

キルトニット/パリ・デージー/チェリーレッド
幅160cm×50cm 綿100%(中綿エステル100%)

26-12-23-4

そしてニットでは無いのですがこちらも買っちゃいました~♪
ココランドという黒猫をモチーフにしたシリーズなのですが一目惚れしました(笑)
スタバのロゴっぽいですよね。
こちらは入園入学セットの男の子用にしようかと思ってます。
あっ!でもけっこう長いM買ったので自分用にも何か作ろうかな~(笑)

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

リボバタでほんかわタックプルを作る♪

今年も残りわずかになりました。
毎日雪が降って寒くてこんな年末も珍しいな~と思います(笑)
毎年の事ですが大掃除も全くやっておりません(汗)
寒いからとか納品を頑張らなくちゃとか所詮は言い訳。
要するに………掃除をしたくないんですっ(爆)
せめて最後の週末が暖かくなってくれれば少しはやるんだけどな~(笑)


先月末納品した子供服ラストで~す♪

26-12-6-4

パターン:ちゃきちゃきステッチ「ほんかわタックプル」
生地:puriri「30/-TOP杢ストレッチ裏毛/リボン&バタフライ」+キバジの倉庫「30スパンテレコ/粗挽きベージュ杢


裏毛という割には薄手でどうしようか迷ったのですが
リボバタで一度作りたかったのでほんわかタックプルを作りました♪
今回は少し丈が長いチェニックバージョンです★
puririさんから買ったスパンテレコはカラーが少し違っていたので
キバジさんから購入の粗挽きベージュ杢を使っています。
90と100サイズを納品させていただきました。
よろしくお願いいたします♪


2014年 縫い縫い★

大人服 6
子供服 98
小物  125

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

スヌードネックトレーナー(クローバー)を作る♪

年末ジャンボは金曜日まで~♪
というCMがじゃんじゃん流れてますが私はあまり興味が無い派です。
というか無い派でした(笑)
ジャンボにはミニというのもあって
そちらは一等7000万で本数も190本だったかな?
私が今の収入を70歳まで貰った金額を残りの生涯所得とするなら
7000万というのは生涯所得を十分クリアして
プラス田舎に小さい家でも建てられるかな~という金額です。
かなりそそられてますが明日までか……
でもね~結局3000円の宝くじを買って当選金300円というが普通なので
だったら3000円分好きな物を買った方がいいと思っちゃうんですよね(笑)
買う人は必ず「買わなきゃ当たらないんだぞっ!」って言うけど
その人も当たったことなんか無いじゃないかーーーーっ(爆)


本日も先日納品した子供服のご紹介です♪

26-12-6-3

パターン:Milimili「スヌードネックトレーナー」
生地:animo「シャドーボーダー ソフト裏毛 グリーン」+ねこの隠れ家「ジャガードニット/クローバー/グリーン系」+DAILY CASKET「杢スパンテレコ/杢グリーン」


ぬくぬくのトレーナーを作らせていただきました~♪
90と100サイズを納品済みです。
よろしくお願いしまーす★


2014年 縫い縫い★

大人服 6
子供服 96
小物  125

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

男の子用モンキーパンツ♪

先日朝起きて階段を下りようとしたら左膝がカクンっとなって
一番上から転げ落ちそうになりました(汗)
「運動不足」は自覚しているので
いつか腰と膝は悪くするだろうと思っていましたが…
いざ悪くなるとつらいな~(涙)
毎朝壁に手をつきながら下りてますよ(笑)
救いは朝一番だけでそれ以降は普通に下りられる事。
+寒さが関係してると思うので
暖かくなったら改善するんじゃないかと思っています。

冷え性の改善のため「冷えとり靴下」というのも見てみたのですが
あまりの値段の高さに引いてしまった(爆)
シルクだからあんなに高いのかな~?
しょうがないので普通の靴下を2枚重ねで履いてますが
足の冷たさは変わってないような気がします(笑)


先日納品したモンキーパンツの紹介です♪

26-12-6-2

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:slowboat「ピッサキルト/パンケーキドット/チャコール」+Pomul「アラン風縄編みシャーリングニット/ココア」+filer「30スパンテレコ/チャコール」


男の子用です♪
90と100サイズを納品させていただきました★


2014年 縫い縫い★

大人服 6
子供服 94
小物  125

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

女の子用モンキーパンツ♪

とうとう雪が積もって冬になったな~という季節になりました(涙)
昨日朝からズキズキと頭が痛くて風邪かな?と思って
買ってあった生姜スープとか飲んで暖かくしていたのですが
帰って熱を測ったら37℃程度の微熱しかありませんでした(爆)
しかも家に帰ってからストーブの前に陣取って動かなかったら
頭痛が治まりました。
もしかして身体の冷えからくる頭痛だったのかな~?
うぅ…それならこれからの季節どんだけ頭痛に悩ませられるんだろう(汗)
「冷え性」を治す努力をしなきゃいけないのかな???


先月末に委託先の雑貨屋hinaさんに子供服を納品させていただきました♪
今日は女の子用のモンキーパンツをご紹介★

26-12-6-1

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:slowboat「ピッサキルト/クロシェット/ピンクマロウ」+Pomul「アラン風縄編みシャーリングニット/ピュアピンク」+mocamocha「40スパンフライス/プリンセスピンク」


今回はブリブリのピンク尽くしで作ってみました(笑)
すっごく可愛く出来たので是非店頭でお手に取って見て下さい♪


2014年 縫い縫い★

大人服 6
子供服 92
小物  125

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★