ファーマフラー追加分♪

本日2件目の記事です♪


ファーマフラーですがすぐに追加いただきまして作らせていただきました♪
ただ…時間が無くて平日の夜に出来て翌日発送だったので
ライトの下でしか撮影できなくて画像がものすごく悪いです(涙)
記録のために残しますが…参考程度で(爆)

26-11-30-3 「ブルックナーパープル」

26-11-30-4 「トナカイラベンダー」

26-11-30-5 「スパイダーネイビー」

26-11-30-6 「バブルベアブラック」

26-11-30-11 「子ヤギマゼンタ」

26-11-30-10 「ドット杢レッド」

26-11-30-9 「フラワーガーデン」

26-11-30-7 「クロシェットピンク」

26-11-30-8 「トゥインクルピンク」

男の子向けを4点。女の子向けを5点。
納品させていただきました。
よろしくお願いいたします♪


2014年 縫い縫い★

大人服 6
子供服 90
小物  125

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

男の子用タートルフード♪

納品が終わったと思ったら気が抜けたのか体調が崩れました(涙)
久しぶりにヘルペス発生(汗)
でも薬局で薬が買えるようになったので助かります♪
今回も塗ったら翌日に痛くなくなりました(笑)


今月の分を発送しましたが…先月納品のラスト★

26-11-30-1

パターン:hibi+「タートルフード」
生地:iseki「裏毛/ペインティング/パープル系」+DAILYCASKET「天竺/無地/パープル」+ニット工房「スパンフライス/ネイビー」


冬の定番「タートルフード」です♪
個人的には冬ってアウターにフードの付いているのが必須なので
トップスにもフード付いてたらダブルフードになるじゃん(笑)、と思いますが
冬の男の子服は難しいので今年も作らせていただきました♪
90と100サイズを納品済みでございます★


2014年 縫い縫い★

大人服 6
子供服 90
小物  116

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

モモンガプル&ショールカラープル♪

ファーマフラーの追加注文をいただきまして昨日今日とファーと格闘していました(笑)
敏感鼻にファーの飛び毛は地獄でくしゃみが止まらなくなります(爆)


今日は雑貨屋hinaに納品した女の子服のご紹介です♪

26-11-24-1

パターン:two-bollte「モモンガプル」
生地:coco'mere「粗挽きmix杢裏毛/イースターエッグ/ベージュ杢×ラズベリー」「粗挽きmix杢裏毛/無地/ベージュ杢」+puriri「24杢スパンテレコ/ベージュ杢」


ずいぶん前に買ってあったのにお初のモモンガプル♪
画像があれなんですが~…着るととっても可愛いんです。
ただこの型紙は上下のある生地で作るとハギレがたくさん出て勿体ない(汗)
次はラグランアレンジで作ってみようと思います。

26-11-24-2

パターン:ヤフオク!「ショールカラープルオーバー」
生地:ハピネスラボ「キャットキルト/雪うさぎ抜染プリント/ピンクアーモンド」+アブハウス「30コーマスムース/カラーネップ」+DAILYCASKET 「スパンテレコ/杢ベビーピンク」


昨年冬、大流行したらショールカラープルオーバー♪
ヤフオクだけあって値段が上がって手が出なかったので
春になって競争相手が減ってから落札しました(笑)
ショールの部分は白っぽい無地の生地がいいな~と思ったけど
ちょうどいいのが無かったのでアプハウスさんから
カラーネップのスムースを購入しました。
今までカラーネップって持って無かったけど
色合わせに迷った時便利な生地ですね~★
それぞれ90と100サイズを納品させていただきました♪


2014年 縫い縫い★

大人服 6
子供服 88
小物  116

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

男の子用モンキーパンツ♪

暖房を使うようになったらミシン部屋を別にしたのを後悔しました(涙)
前だったら縫い物に飽きたらちょっとPCで息抜きをしたりしていたのですが
今だと両方の部屋の暖房を付けていないといけません。
それでは流石にもったいないのでミシンに集中している時は
自分の部屋に戻らなくなりました。
ネットは無線LANにしているので家のどこでもPCは使えるのですが
バッテリーがもう駄目で電源を抜いた途端PCが落ちるので
電源ごと持ってあるくのが面倒で結局は動かさなくなってしまって(笑)
新しいPC欲しいな~と思う今日この頃です。


先日雑貨屋hinaさんへ納品した男の子用のモンキーパンツのご紹介です♪

26-11-22-1

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:MANALOLE「キルトニット/スノウ/ブラック」+Pomul「アラン風縄編みシャーリングニット/ネイビー」+?「30スパンテレコ/ブラック」


26-11-22-2

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:slowboat「ピッサキルト/グラフィック/レッド」+服地のマツケ2nd「アラン風縄編みシャーリングニット/ブラック」+?「30スパンテレコ/ブラック」+キバジの倉庫「30スパンテレコ/レッド」


26-11-22-3

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:puriri「30/10コーマ裏毛/パンダはどこだ?/アクアブルー」「40スパンフライス/アクアブルー」+服地のマツケ2nd「アラン風縄編みシャーリングニット/ブラック」+?「30スパンテレコ/ブラック」


スノウ柄は大好きで去年の冬にいろいろ買っちゃいました(笑)
今回はブラックで~♪
こちらは70と80サイズをお作りしました。
グラフィックは裁断を間違えてしまいまして~(涙)
70サイズを2枚取ってしまったんです。
おかげで80サイズが取れなくなってしまいまして…
急遽キルトニットではないのですが
以前トレーナーを作ったパンダはどこだ?の生地が
ギリギリ80サイズが取れたのでこれで作らせていただきました♪


2014年 縫い縫い★

大人服 6
子供服 84
小物  116

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

女の子用モンキーパンツ♪

最近身体が重いな~…と思っていたら何のことはない体重が増えていた(爆)
原因は予想がついている。たぶん「果物」だと思う。
毎年秋になると梨農家の親戚が二軒いるので梨をたくさんいただきます。
以前は全然食べなかったのに
食べる人がいなくなったので「勿体ないな」と思って食べ始めたら美味しい♪
朝食のデザートに1つづつ食べていたのですが
今年は親戚が交互に次々と持ってきてくれて計6回。
毎回ダンボールに1~2箱くれるのでとんでもない数が集まりました(汗)
ずいぶん同僚などにも貰っていただいたりしましたがまだあります。
つまり9月の初めから2ヶ月以上毎日1~2個の梨を食べているわけで
こりゃあ太るに決まってますよね(涙)
とりあえず以前効果のあった晩ご飯の時間を早めに食べるを実践したいのですが
遅番だと仕事が終わって買い物して帰ると7時くらいになってしまうので
あまり効果は期待できないかも…(汗)
毎年冬には少し体重が落ちるので来年の春には以前に戻っていたいな~(笑)


今月より冬物の納品をさせていただました~♪
まずは毎年好評いただいておりますレッグウォーマー付モンキーパンツです★

26-11-9-4

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:ねこの隠れ家「キルトニット/トゥインクル/ラベンダー」「30スパンフライス/シオン」+ハピネスラボ「杢カラーアラン編み風ジャガードニット/ラベンダーモーヴ」+ニットやまのこ「40スパンフライス/ラベンダー」


女の子用です♪
在庫とかぶらないラベンダー系のカラーにしてみました(笑)
70と80サイズを納品いたしましたのでよろしくお願いいたします♪


★2014年 縫い縫い★

大人服 6
子供服 80
小物  116

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

子供用ファーマフラー納品しました♪

先日の予告通り雑貨屋hinaへ子供用のファーマフラーを納品させていただきました~♪

26-11-8-1 「乗り物ネイビー」

26-11-8-3 「スノウブルーグリーン」

26-11-8-4 「ドット杢ブルー」

26-11-8-2 「ブルックナーネイビー」

26-11-8-5 「フォレストラズベリー」

26-11-8-6 「花うさぎあずき」

26-11-8-7 「ハイジラベンダー」

26-11-8-8 「小花マゼンタ」

男の子向けが4点と女の子向けが4点です♪
作るのは大変でしたが、出来たらとっても可愛いです(笑)
どうぞよろしくお願いいたします★


★2014年 縫い縫い★

大人服 6
子供服 78
小物  116

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

今年最後の布買いに出来るかな?

ストーブが新しくなったらストーブの上でパンが焼けなくなった(涙)
と、会社で言ったら同僚に「年寄りかっ!」と突っ込まれました(笑)
いや~1枚だったら焼けると思うのですがやっぱり一度に2枚焼きたい。
というわけで今まで無かったオーブントースターを買うことにしました♪


本当はホワイトが良かったのですが近くのホームセンターで
箱なし・展示品・残り1点が税込4000円ちょうどで売っていたので
即買いしてしまいました~(笑)
温度設定もできるのでお菓子作りにも使えるようなんですが…
せいぜい冷凍ピザを買って来て焼くくらいにしか使わないかもしれません(爆)


一応これが今年最後の布買いの予定。
ハピネスラボさんからのお買い物で~す♪

26-11-2-1

・ライン接結/無地/さくらんぼ
 幅150cm×1M 綿100%
・30コーマフライス/5ミリドット柄/さくらんぼ
 幅150cm×1M 綿100%

26-11-2-2

・30コーマフライス/5ミリドット柄/ももいろ
 幅150cm×1M 綿100%
・アランニット/ももいろ
 幅100cm×40cm 綿98%ポリウレタン2%

26-11-2-3

・ポンチニット/コウモリ/モカ
 幅150cm×1M 綿100%
・40スムース/いちご姫/ピンク系
 幅150cm×1M 綿100%

26-11-2-4

・キルトニット/乗り物/ネイビー
 幅160cm×50cm 綿100%(中綿ポリエステル100%)

今年もファーマフラーを納品させていただくことになりました♪
昨晩裁断をやったのですが…ファーの切りくずが飛び散って辟易しました(涙)
今日明日で作って送る予定ですので
来週にでも覗いていただけると嬉しいです♪♪♪

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★