ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

フリルプルを作りました~♪

本日新しい冷蔵庫が搬入されました~♪
数日前から台所の掃除を頑張っていたので今日はもうフラフラです(爆)
一応大人として見えるところだけでも掃除したいと思うじゃないですかっ!
それを横から「今更掃除なんかしたって」と言われてムカッとする(怒)
まぁ…搬入の都合で掃除した玄関や廊下は全く使われず
片付けをしてない居間を突っ切られましたけど(笑)


購入したのはこちらと同じものです♪
検討してるとどれがいいのか全くわからなくなってしまい
結局サイズでこの機種にしました。
前の冷蔵庫が奥行56cmしかなかったので
新しくして前に出っ張るのは嫌だな~と思ったので
一番奥行きが薄い(63cm)これにしました。
電気代どれくらい変わるのかな?
目に見えるくらい変わったら嬉しいんだけどな~♪


先月雑貨屋hinaに納品したラストです♪

26-10-20

パターン:mahoeanela「フリルプル」+オプション長袖パーツ
生地:ハピネスラボ「30スムース/チューリップ/紫系」+slowboat「ストレッチポンチ/50%ロゼッタ/モーヴピンク」「スパンフライス/ローズ」


初めて作ったので前切り替え部分の生地がもう少し薄手でも良かったな~
と思いました(汗)
しかし可愛いかたちですよね~♪
次は是非フリル袖で夏服を作りたいと思います★
90・100サイズを納品いたしましたのでよろしくお願いいたします(笑)


★2014年 縫い縫い★

大人服 6
子供服 78
小物  108

ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)

重ね着風ロンT男の子用♪

寒くなって来て本日は居間のストーブを出しました。
そううちは床暖とかじゃなく本当の煙突仕様のストーブを使っています(笑)


今年新調したのがコレ↑です♪
同僚に見せたら「学校のストーブみたい」と言われましたけど(爆)
うちの居間…とにかく壁際に何かしらがあるので
壁に設置の反射式とかは置けないんです(汗)
ちなみにこのストーブは19畳用なので
8畳しかないうちの居間では小か微少までしか使いません(笑)


引き続き雑貨屋hinaさんへ納品させていただいた子供服です♪

26-10-19

パターン:mishmash「ラグラントレーナー」を少しアレンジした「重ね着風ロンT」
生地:キバジの倉庫「ミニ裏毛/トラフィックサイン/クロ地にホワイト」+slowboat「40/2TOP杢スラブ天竺/無地/ブルー」+?「40スパンフライス/ブラック」


男の子用のロンTです。
袖と裾に使ったslowboatさんの杢スラブ天竺がスベスベで触り心地がいい~♪
ブルー以外にもなす紺とからしは買ってあるのですが…
他のカラーも欲しいよ~~~っ!
勢い余ってポチッとしてしまいそうでしたが
自粛中だったのを思い出し我慢いたしました。


★2014年 縫い縫い★

大人服 6
子供服 76
小物  108
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)

10月納品のモンキーパンツ♪

秋は新商品が出るので冷蔵庫の買い時だと教えてもらったので
電機屋に見に行ってきました。
が………いっぱいあり過ぎてどれを買っていいか全くわからない(涙)
実はうちの冷蔵庫ガラガラなのであまり大きいのは必要ないと思ったけど
3ドアの300リットル台と6ドアの400リットル台が
同じくらいの値段だったりすると大きいのを買っちゃいそうな気がします(笑)


今月初めに委託先の雑貨屋hinaさんに子供服を納品させていただきました♪

26-10-14-1

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」
生地:SMILE「ストレッチポンチ/フィールドフラワー/レッド」+キバジの倉庫「40スパンテレコ/レッド」


26-10-14-2

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」
生地:slowboat「40ポンチ/リトルブルックナー/アーモンドグリーン」「40スパンテレコ/アーモンドグリーン」


久しぶりにノーマルなモンキーパンツを作ったような気がします(笑)
そして来月分としてすでにレッグウォーマー付を作っております。
次は冬物の最初なので少し多めに納品したいと思って
いろいろ妄想をふくらませているところ。
どこまで出来るかな~?


★2014年 縫い縫い★

大人服 6
子供服 74
小物  108
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)

キバジの倉庫よりお買い物~♪

今日は一人でフラフラ買い物へ行って来ました♪
一人だと気兼ねなく好きな所へ行けるので結局一日潰してしまった(笑)
でも冬前にオイル交換もやってきたし
気に入った生地も見つけることが出来たし
久しぶりにケンタも食べて満足です★


キバジの倉庫からの買い物で~す♪
買ったのずいぶん前だったような…と確認したら6月でした(汗)

26-10-5-1

16/引き揃え度詰天竺/ボーダー/キナリ×コン
幅160cm×1.5M 綿100%
16/2度詰天竺/ボーダー/キナリ×チャ
幅160cm×2M 綿100%

この生地は他店だといいお値段がするのですが
さすがキバジさんっ!と言いたくなるお手頃価格だったので
すこし多めに購入しました(笑)
無○良品のニットワンピースとか価格を見てビックリしたのですが
これを使ったら似たようなワンピースが作れると思います。
ただ…ワンピース着ないんですよね~(爆)
前に一着作ったんですが一度着たきり(汗)

26-10-5-2

40/2天竺/ホワイトランダムスター/コン
幅160cm×1M 綿100%
20SZ天竺/ホワイトランダムスター/ピンク
幅160cm×1M 綿100%

26-10-5-3

60スパンフライス/ライトグレー杢
幅45cmW×1M 綿95%ポリウレタン5%
60スパンフライス/グリーン
幅44cmW×1M 綿95%ポリウレタン5%
60スパンフライス/ターコイズ
幅39cmW×1M 綿95%ポリウレタン5%
60スパンフライス/ナス紺
幅48cmW×1M 綿95%ポリウレタン5%

26-10-5-4

30スパンテレコ/粗挽きベージュ杢
幅45cmW×1.3M 綿95%ポリウレタン5%
おまけ生地/テレコ?/ブラック/1M

それ以外に夏用の薄手のスパンフライスなども購入しましたが
今年は出番がありませんでした(汗)
うん。ちょっと最近整理も出来てないし使ってもいないので
ニット購入は少し我慢しようと思ってます。
買ったのがもう一件あるんですが
これを最後に少なくても年内は買わないぞーーーっと思ってます(笑)

買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エコバッグの新商品♪

委託先の雑貨屋hinaさんよりエコバッグの追加注文をいただきまして
先日納品いたしました~♪♪♪

26-10-4-1

前回も作った大きいドット柄のエコバッグ!
今回はイエロー・オレンジ系のカラーになります★
内布は無地のオレンジ。

26-10-4-2

もう一つの新作はピンクスペシャルです♪
キレイなピンク色の綿麻キャンバスが手に入ったので
内布もピンクの小花柄。
ループエンドもピンクのピンクだらけのエコバッグです♪


内布はこちらのピンクを使っています~★

いつもの綿麻キャンバスのエコバッグも大小各6個も納品いたしました。
よろしくお願いいたします♪♪♪


★2014年 縫い縫い★

大人服 6
子供服 70
小物  108
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふりふりスカート付スパッツ♪

炊飯器…結局買い換えました(爆)
マイコン炊飯ジャーがIH炊飯ジャーにバージョンアップしましたよ(笑)
なんと展示品・箱なしのタ○ガーの5.5合炊きを
9千円弱で購入出来たのでかなり満足しています。
あとは冷蔵庫と掃除機か……。


先月納品分のラストです♪

26-10-3

パターン:mahoeanela「ふりふりかぼちゃパンツ」+シンプルスパッツ
生地:Coco me're「アンティークフリル/グレープ」+slowboat「ストレッチインレイ/オーベルジーヌ/ラベンダー」+?「天竺/パープル」


実は春に男の子用のポワンパンツを作った時、
女の子用にこれも納品するつもりでいましたが
時間が足りず秋にずれ込んでしまいました(笑)
ストレッチインレイはすこし厚手のスパンフライスのようでしょうか?
slowboatさんのオーベルジーヌは廃盤になってしまったので
幻のプリントです(爆)
好きなんだけどな~この柄。
土台のパープルとアンティークフリルのグレープがかなり違った色で
土台だけ浮いてしまったのが心残りです(涙)
しかし満足する生地を買い漁っていたら
いくらあっても足りないので時々妥協は必要なのかもしれません(汗)
90と100サイズをお作りしましたのでよろしくお願いいたします♪♪♪


大人服 6
子供服 70
小物  92
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)