喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

ベビーカバーオール・女の子用♪

今朝、炊飯器の保温が消えていて壊れたと思った(汗)
冷蔵庫の下から水が出てきている。
掃除機の弱中強のうち強のボタンしか反応しない。
などなど家電は壊れ始めると続くものですな~(涙)
炊飯器はとりあえずコンセントを抜いて少しおいてから入れ直したら
電気が入りホッとしました。
たぶん上3つはこの秋のうちに買い換えないと(汗)


先日に引き続きベビーカバーオールの女の子用です♪

26-9-23-1

パターン:mishmash「ベビーカバーオール」
生地:Pomul「40スムース/フラワーフィールド柄」+slowboat「幅広ストレッチポンチ/ピーチ」


26-9-23-2

パターン:mishmash「ベビーカバーオール」
生地:ねこの隠れ家「30コーマスムース/バタフライフラワー/レトロローズ」+slowboat「幅広ストレッチポンチ/オールドピンク」


上のフラワーフィールド柄は60と70サイズを。
下のバタフライフラワー柄は生地が足りなくて70サイズのみの納品となっております。
リブなしにしたり少しづつデザインも変えてやっと7着作り上げました(笑)


大人服 6
子供服 68
小物  92

ベビーカバーオール・男の子用♪

先日7着連続作ってもう当分作りたくないベビーカバーオール。
やっとご紹介できます(笑)
夜撮ったので画像がいつも以上に悪いですがご勘弁を(涙)

26-9-21-1

パターン:mishmash「ベビーカバーオール」
生地:Coco me're「24粗挽き杢天竺/汽車ぽっぽ/ベージュ杢×グリーン」「24粗挽き杢天竺/無地/ベージュ杢」+slowboat「幅広ストレッチポンチ/アップルグリーン」


26-9-21-2

パターン:mishmash「ベビーカバーオール」
生地:puriri「30コーマスムース/SIZUKU/sky」+ねこの隠れ家「60スパンフライス/アイスブルー」+animo「ストレッチデニムニット/ネイビー」


両方共60サイズと70サイズをお作りいたしました。
ベビーものは柔らかい生地がいいと思うので
ストレッチデニムニットはどうかな~?と思ったのですが
薄手で柔らかくてとってもいい生地でした~♪
(+お値段も手頃でとっても嬉しい…笑)
レッドもあったので追加購入したのですが
ネイビーは売り切れてしまったそうで…
もう少し買っておけば良かったと後悔しています(涙)
委託先の雑貨屋hinaさんに納品済みですのでよろしくお願いします♪


大人服 6
子供服 65
小物  92

slowboat8月通常販売分~♪

先日「子供服作るのに飽きた」と発言しましたが
3連休にモンキーパンツ等を作っていましたが楽しかったです♪
やっぱり同じものばかり作るのが駄目なんでしょうね…。
それに同じ作業をまとめてやった方が要領がいいのでしょうが
昔から少しでも完成品が出来ないと飽きてしまう質で(爆)
ミシンは好きですがやっぱり仕事には出来ないんだろうな~と思う今日この頃です(笑)


slowboatさんの8月通常販売分で~す♪
実は2ヶ月連続で買ってたしプレゼントも無くなってたし
ポンチのハイジはちょっと欲しいけど今回はパスしようかな~と思っていたら
odd pieceパックの戻しを見つけてカートイン出来たので
結局買ってしまったのですよ~(笑)

26-9-15-1

30/10裏毛/マカロンドット×@font/ピスタチオ×パープル アウトレット
幅約145cm×50cm 綿100% 
マルチスラブ天竺/スパイダー/ミモザ
幅約150cm×75cm 綿100%
スパンフライス/リトルブルックナー/パープル
幅約110cm×95cm 綿95%スパン5%

男の子パックでプリント生地は3枚。
スパイダーのミモザとかマカロンドットのピスタチオなどは
自分じゃ絶対選ばないカラーだったな~(笑)

26-9-15-2

裏毛/無地/杢グレー
幅約170cm×75cm 綿100%
エクストラスムース/無地/レトロブルー
幅約165cm×75cm 綿100%
裏毛/spカラーネップ/ライム 65cm
幅約150cm×65cm 綿100%(カラーネップ部分はアクリル100%)

無地も3枚。
長さが半端ですが…90・100サイズの子供服だったら
一着づつ作れそうな気がします♪
あ~…でも65cmはちょっと厳しいかな~(汗)

26-9-15-3

40ポンチ/ハイジ/ピンク
幅約150cm×1M 綿100%

26-9-15-4

40スパンフライス/なす紺・カラシ・ミモザ・ライム
各幅約W45cm×50cm 綿95%スパン5%

他は欲しかったポンチのハイジとスパンフライスを購入。
さすがにslowboatさんはおなか一杯だろっ、自分!


そういえば先日楽天で買い物する時
友人のブログのアフィリエイトから買おうと思ったら
最近貼って無かったので探すのが大変だった(汗)
自分も最近貼ってなかったのでその時買ったのを貼っときます(笑)


有名レストランってどこだろう?
ちょうどハンバーグが無かったので買ってみました。
賞味期限が長いから美味しかったら買い足ししようかな~?

slowboat7月通常販売分~♪

料理もあまりしないのにここ一ヶ月で2度もお菓子作りをしました(笑)
一度目はお盆のお膳に使おうと思って買ったかぼちゃが余ってしまい
「かぼちゃプリン」を
二度目は未開封のバターの賞味期限が過ぎてるのを発見して
至急全部使わねばと思って「チョコケーキ」を作りました♪
うちにはオーブンもオーブントースターも無いのですが
レンジだけでもなんとかなるものです。
クックパッドに大感謝でした~(笑)


それでは予告(?)通りslowboatさんの7月通常販売分で~す★

26-9-13-1

40/2TOP杢スラブ天竺/無地/なす紺
幅約155cm×1M 綿100%
40/2TOP杢スラブ天竺/無地/ブルー
幅約155cm×1M 綿100%
40/2TOP杢スラブ天竺/無地/カラシ
幅約155cm×1M 綿100%

結構大人向きの渋いカラーばかりでしたが
スラブ天竺っていろいろ使えるしと思って購入。
アパレル残とかでお安かったので(笑)

26-9-13-2

40スムース/リトルブルックナー/パープル
幅約150cm×50cm 綿100%
40ポンチ/リトルブルックナー/ローズ
幅約150cm×50cm 綿100%
40ポンチ/リトルブルックナー/ホーリーチョコ
幅約150cm×1M 綿100%

実はブルックナーにはあまり食いつかなかったのですが
リトルブルックナーはツボにはまりました~♪♪♪
という訳で3色買い。
パープルも本当はポンチが良かったな…(涙)

26-9-13-3

レインボー裏毛 /ヒストリックカー/オフ×ピンク
幅約160cm×50cm 綿75%ポリエステル25%
40コーマフライス/bonbon/ポップ
幅約150cm×50cm 綿100%
60スムース/オートミール
幅約150cm×50cm 綿100%

少し気になった生地をケチ買い(笑)
以上。

slowboat6月通常販売分~♪

正直言って最近子供服を作るのに飽きてきました(爆)
なんせ先日まで同じ服を7着連続で作っていましたからね~(汗)
何か他の物が作りたい…と今日は古いタオルを切って雑巾を縫いました。
家庭用ミシンではかなり苦しかった雑巾縫いですが
職業用ミシンのパワーではスイスイ縫えました♪♪♪
すご~~~いっ!!!
これなら冬物の生地もスイスイ縫えそう★


さてため込んでいるslowboatさんの買い物分をご紹介(笑)
今回は6月通常販売分です♪

26-9-7-1

40コーマスムース/コロン/シャーベットピンク
幅150cm×1M 綿100%
40スパンフライス/シャーベットピンク
幅W45cm×50cm 綿95%スパン5%

26-9-7-2

マルチスラブ天竺/スパイダー/ホーリーブルー
幅150cm×1M 綿100%
40スパンフライス/ホーリーブルー
幅W45cm×50cm 綿95%スパン5%

26-9-7-3

40ポンチ/リトルブルックナー/アーモンドグリーン
幅150cm×1M 綿100%
40スパンテレコ/アーモンドグリーン
幅W45cm×50cm 綿95%スパン5%

26-9-7-4

ピッサキルト/クロシェット/ピンクマロウ
幅140cm×1M 綿100%(中綿ポリエステル100%)

女の子用と男の子用が半々ですが
女の子用はすっごくガーリー系で可愛いです♪
コロンはピンクを持ってないので絶対欲しかったんですがやはり可愛い★


それから委託先の雑貨屋hinaさんのオンラインショップが再開いたしました。
今回より私の子供服も載せていただけることになりましたので
是非覗いて見て下さ~い♪♪♪

雑貨屋hina ネットショップ

買っても買っても欲しくなるもの…それはスパン!

テレビで睡眠前にスマホやPCを見ていると睡眠の質が悪くなると聞き
最近睡眠1~2時間前はPCを開かないようにしました。
本当はテレビも見ないほうがいいんだよ~と同僚に教えられましたが
………無理っ!
私にテレビの無い人生なんてあり得ない。たとえ夜の数時間だとしても(笑)
なのでテレビは見てるのですがPCは控えているので
ブログの更新がしづらい事に気がつきました(爆)
これはサボらないで休日ちゃんと更新しなきゃいけないんだと
反省しております(汗)


さてずいぶん前の購入になりますが…Nanachan's Tailさんからお買い物♪

26-9-3-1

30リップルストレッチフライス/カスレチェック柄/深緑×ブラック
幅140cm×1.5M 綿97%ポリウレタン3%

26-9-3-2

40スパンフライス/ギンガムチェックプリント/生成り×マスタード
幅90cm×1M 綿95%ポリウレタン5%
40スパンフライス/ギンガムチェックプリント/生成り×ネイビー
幅90cm×50cm 綿95%ポリウレタン5%

26-9-3-3

40スパンフライス/ワイン
幅W43cm×40cm×2枚 綿95%ポリウレタン5%
60スパンフライス/ビビットピンク
幅W40cm×50cm×2枚 綿95%ポリウレタン5%

26-9-3-4

60スパンフライス/イエロー
幅50cm×50cm×4枚 綿95%ポリウレタン5%
60スパンフライス/オールドグリーン
幅W40cm×50cm×2枚 綿95%ポリウレタン5%
60スパンフライス/ダークブルー
幅W40cm×50cm 綿95%ポリウレタン5%

一番上以外はすべて付属ニットです♪
いろいろアウトレットや値下げなどで使う予定の無いカラーまで
買ってしまいました(笑)
私は見頃と袖のカラー合わせにこだわる方ですので
付属はいくらあっても欲しくなってしまいます(爆)
買って置き場所がわからなくなっているものもありますので…
何事もほどほどがよろしい様ですが~(汗)