サロペットチュニックを作る♪

GWに突入しました~♪
その前に子供服の納品を依頼されていたので
納品が済んだらGWは友人とご飯食べに行ったり
去年6月に買ってまだ箱から出してない職業ミシンを出したいっ!
と思っていたのですが……
有り難いことにエコバッグの追加をいただきましたので
とりあえず4月の休みは無くなりました(爆)
でもね~後半は休みたい(笑)


3月末に納品した最後の子供服で~す♪

26-4-29-1

パターン:Millmill「サロペットチュニック」
生地:Pomul「ダンボールニット/ウィストリア/パープル」「30スパンフライス/アンティークバイオレット」


26-4-29-2

あまり代わり映えしませんが裏側。
ポケットだけでも生地を変えたほうが可愛かったかな~?(汗)

26-4-29-3

見返しにタグ&サイズタグを付けさせていただきました★
90と100サイズを納品済み。
重ね着で一年中着られるアイテムですのでよろしくお願いいたします♪


それから私には関係ないと思っていた消費税8%ですが…
委託させていただている分が4月の後半から変わっております。
私の確認不足もありまして……
同じ商品でも納品するだびに価格が少しずつ違っていたり(汗)
大変申し訳ありませんがご了承下さい(涙)


★2014年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 18
小物  65

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

バックポイントカットソーを作る♪

私の住んでいる地区でもちらほら桜が咲いてきました♪
以前は5月の連休の頃が一番の見頃だったのに
やっぱり早くなっているような気がする~~。
温暖化の影響か?


また納品済みの子供服の紹介です★

26-4-22-1

パターン:ARP Pleasure「バックポイントカットソー」
生地:slowboat「30コーマスムース/コロン/ライム」「40スパンフライス/ライム」


26-4-22-2

後ろ姿はこんな感じ♪リボンは白にしました。

26-4-22-3

後ろの生地はいつものサークルレースです。
コロンはslowboatさんで廃盤になるそうなので貴重品なのですが
もったいないと使わないでしまい込んでるほうがもったいないので
形にしました♪
90・100サイズには渋いカラーかと思ったのですが
これしか買えなかった(汗)
本当はピンク系とか欲しかったのにぃ~~~(涙)


後ろのリボンは今回もこちらを使わせていただきました♪


★2014年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 16
小物  65

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

エコバッグ納品しました♪

先日委託先の雑貨屋hinaへエコバッグを納品させていただきました♪

1-30-1

写真を取り忘れてしまって(汗)以前の使い回しです(笑)
小タイプを5個。中タイプが5個。
ワンコインで二度納品させていただきましたが
好評だったので通常価格でOKですよ~とご連絡いただきました。
じゃあ、いい材料でつくらなくっちゃと両タイプとも
生成の綿麻キャンバスで作ってあります♪
カラーの方が人気があるかもしれないと思いましたが
ワンコインで中サイズのエコバッグを作るには
あの生地じゃないと間に合わないので出し惜しみいたしました(爆)
その代わり(?)裏地の花柄は頑張っていい生地使いましたよ♪
母の日のプレゼントにオススメして下さるそうですので
よろしくお願いします~~~★


★2014年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 14
小物  65

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

苺うさぎ柄でニットプルオーバー♪

先日より病院へ行っていた高血圧ですが…
薬を飲む治療はセーフとなりました~♪♪♪
自分で付けた血圧は治療するかしないかギリギリのラインだったのですが
病院で測るとめちゃめちゃ良い数値が出るんですよ。
私が買った血圧計は手首式なので少し高めに出てしまうんだそうです。
せっかく買ったので血圧は測り続け
1日バナナ1本生活も続けようと思ってます。
高血圧家系なんで気をつけないとね(笑)


間が空いてしまいましたが…引き続き納品した子供服です♪

26-4-9-1

パターン:ヤフオクより「ニットプルオーバー」90・100サイズ
生地:Coco me're「いちごとうさぎの杢接結」「杢接結/無地」+puriri「スパンフライス/薄ベージュ」


何度か作ったニットプルオーバーは今回フレアー袖で作ってみました♪
苺とうさぎの柄は50cmのケチ買いだったので
見頃を2着分取ったら袖部分が取れず…
同じ生地の無地があったので苦し紛れの合体です(笑)
一枚でも重ね着でも活躍できるパターンですよ~♪


★2014年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 14
小物  55

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

シンプルなニットワンピース♪

消費税が8%に上がりました。
職場では手書きで納品書や請求書を書くこともあるので
間違わないか心配です(汗)
今は気をつけてるけど
気を抜いた今月半ばくらいが一番危ないと思います。
買いだめも少しくらいはした方がいいのかと思ったけど
トイレットペーパーもティッシュペーパーも
いつも買ってるのが売り切れてるのを見て
馬鹿臭くなってしまいました(爆)


先日委託先の雑貨屋hinaの納品した子供服です♪

26-4-2-1

パターン:ヤフオクより「ニットワンピース」90・100サイズ
生地:布伝説ねっと「布伝説オリジナル16/2天竺ボーダーニット/生成×モスピンク」


すご~くシンプルなニットワンピースです♪
意外とパターン屋さんには無くてヤフオクで型紙用意いたしました。
無印良品などで大人用のニットワンピースがありますが
あれとお揃いの子供用ワンピースを目指してみました(笑)
さすがにシンプル過ぎるかと思って
胸元にリボン柄のワッペンを付けてあります。
アイロンだけでは不安だったのでミシンで縫い付けています。
自己満足ですが想像していた通りの物が作れたので
かなり気に入ってます♪♪♪


★2014年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 12
小物  55

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★