mocamochaさんとキバジの倉庫さん♪

一日早いですがテンプレート交換してみました♪

そして今日は職場の健康診断でした。
去年ギリギリの数値でセーフだった血圧…
上が159、下は97。
もう「血圧が高め」じゃなくて
治療が必要な「高血圧」になっているような(汗)
検査の時は特に高くなっている場合もあるので
いろいろな時間に測って一日中高かったら
医者に行くことを勧めますと看護婦さんにも言われたので
血圧計を買ってみようかと思います。
ちょうど日曜日から楽天スーパーセールですからね。
最近の体調不良はこれが原因なのかしら???
あぁ…血圧の薬は飲みたくないな~(涙)


実は初めての購入。mocamochaさんです♪

26-2-28-1

キルトニット/雪柄/プリンセスピンク
幅115cm×2M 綿85%ポリエステル15%
30スパンフライス/プリンセスピンク
幅46cmW×1M 綿95%スパン5%

もう納品済みなのでスパンが画像にありませんが
一目惚れした明るいピンクの雪柄キルトです♪

26-2-28-2

キルトニット/雪柄/ブルーグリン
幅115cm×1.5M 綿85%ポリエステル15%
30スパンフライス/ブルーグリン
幅46cmW×1M 綿95%スパン5%

雪柄でこのカラーは珍しいなと思ったので
男の子用でこちらのブルーグリンも購入♪

26-2-28-3

アンティークフリル/スモーキーピンク
125cm×1M ナイロン55%コットン42% ポリウレタン3%

とうとう買っちゃった…アンティークフリル(笑)
販売価格が高くなってしまうので迷ったんですがね(爆)
70・80サイズはモンキーパンツの方が人気があるようなので
次は90・100サイズで作ってみようかな~♪


そしてこれもずいぶん前に購入したのですが…(汗)

26-2-28-4

ミニ裏毛/ポルカドット/クロ地にアイボリー 1M
ミニ裏毛/トラフィックサイン/クロ地にホワイト 1M
30スパンテレコ/シェンナオレンジ 50cm
キルトニット/トラフィックサイン/オートミール地にクロ

キバジの倉庫さんから♪
こちらもキルトニットを先に使ってしまいましたが(爆)
そして古くなってしまったので商品ページも削除されてしまいました(汗)
おそらく…綿100%が多かったと思いますが。

キバジさん、現在店長さんが入院して休業してるんですよね(汗)
実は気になっている商品があったので…
早く注文しておけば良かったと後悔しているところです(涙)


早く紹介しないと商品ページがどんどん削除されるので焦ります(汗)
でも最近、本当に余裕が無くなってきました(涙)
自分のキャパを見誤っていたかな………思ったより狭かったかも(笑)

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

slowboat11月通常販売&杢カラーのスパンテレコ♪

コンポが壊れました~(涙)
TVをつけたままミシンをしているとついつい見てしまうので
CDを聞きながらにしようかと思って久しぶりに起動。
CDが読み込めない~~(汗)
しかもCDトレイが出たまま引っ込まなくなってしまった~~(爆)
多分20年くらいは使ったので十分元はとったと思う(笑)
そのうち何か買わなきゃいけないと思いますが
当分はPCをプレーヤー代わりにします。


去年の終わり頃、結構買い込みました(笑)
福袋とか買わないつもりだったのでその代わり…という理由で(爆)
まずはslowboatさんの11月通常販売です♪

26-2-21-1

ミニ裏毛/momocheck/シャーベットピンク
幅約155cm×1M 綿100%
40スパンフライス/シャーベットピンク
幅45cmW×50cm 綿95%(上質コーマ糸使用)・スパン5%

26-2-21-2

30コーマスムース/コロン/ライム
幅約140cm×1M 綿100%
40スパンフライス/ライム
幅45cmW×50cm 綿95%・スパン5%

26-2-21-3

30コーマスムース/ストロベリーフィールズ/パウダーピンク×レッド
幅約160cm×1M 綿100%
ストレッチポンチ/クレヨンボーダー/モーヴピンク
幅約160cm×50cm 綿95%・スパン5%

26-2-21-4

ジャガードニット/バイエル/pink
幅約160cm×1M 綿100%
ラフィー接結ニット/ドロシー/濃杢×抜染
幅約130cm×50cm 綿100%

26-2-21-5

プレゼント--麻混梨地/ミストグリーン
幅約130cm×50cm 綿42%・ポリエステル40%・麻18%

コロンは販売終了とのことで狙っていたのですが…
カート戻りのライムしか拾えませんでした~(爆)
私が作る100以下のサイズには合わないカラーかな?
しかもボトムとの組み合わせが難しいかも(汗)


それからデリキャスさんから杢カラーのスパンテレコを購入♪

26-2-21-6

スパンテレコ/杢ベビーピンク・杢レッド・杢デニム
幅43cmW×2Mづつ 綿95%・スパン5%

もう少し布買い記録が続く予定です(笑)

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コップ袋・給食袋・体操着入れ袋を納品しました♪

本日2件目の記事です♪
最近更新ペースが遅いので出来る時に頑張ります!

今年も入園・入学グッズを雑貨屋hinaさんに納品させていただきました~♪
今回はコップ袋・給食袋(コップ袋の高さ+6cm)・体操着入れ袋の
3種類を作らせていただきました。
今回もぎりぎりまで作っていたので写真がひどいですがご容赦下さい。

26-2-16-4
「カップケーキ」

26-2-16-5
「花パンダ レッド」

26-2-16-6
「花パンダ ピンク」

26-2-16-7
「働く車」

26-2-16-8
「ヘリコプター」

26-2-16-9
「ちゃりめろ」

女の子用が3点と男の子用が3点です。
今日から店頭販売されているようですので
気になる方は足を運んでいただけると幸いです♪


★2014年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 6
小物  26

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ほんわかタックプル・女の子用♪

関東地区でもかなりのまとまった数の雪が降って
えらいことになっているようですね~(汗)
あれが普通のこちらから見ると「あれくらいの雪で…」と思ってしまいますが
同僚がポツリと「雪道を夏タイヤで走るんだから怖いわ」と言っていて

…………そりゃ、めちゃくちゃ怖いっ!!!

雪が降ったら普通タイヤの人は運転しないで下さいね。
自分だけでなく周りが迷惑だし(笑)


1月末に雑貨屋hinaさんに納品させていただいた最後の作品です♪

26-2-16-1

パターン:ちゃきちゃきステッチ「ほんわかタックプル」 90・100サイズ
生地:ハピネスラボ「キャットキルト/雪うさぎ抜染めプリント/あずき」+slowboat「スパンフライス/ダークプラムかな?」


前回男の子用に少しスリムに作ったほんわかタックプルですが
今回はパターン通りにぷっくりラインで女の子用を作りました♪

26-2-16-2

大きめのボタンの方が可愛いと思ったのですが
ちょうど良いのが無くてキルトニットのはぎれでくるみボタンを作りました★

26-2-16-3

タグはお気に入りのPomulさんのです♪
これで無くなっちゃったからまた買い足さないとな~(笑)


★2014年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 6
小物  8

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

スノウ柄のモンキーパンツ♪

ソチオリンピック始まりましたね~♪
今回も深夜~早朝に決勝などの見たい競技が集中していて
リアルタイムで見るのは厳しいようです(涙)
夏は睡眠時間削って見てたら体調崩しましたから(爆)
今回はダイジェストやBSの再放送で我慢しときます(笑)


今回も先日納品した女の子用のモンキーパンツです♪

26-2-9-1

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:mocamocha「雪柄キルトニット/プリンセスピンク」「40スパンフライス/プリンセスピンク」&filer「アラン風ニット/生成」


26-2-9-2

雪柄のキルトが好きなんですが最近は作っているところが減っていました。
去年は特に女の子向けのカラーに好みのものがなくて…
(私にとってイエローは女の子用じゃなくて男の子用なので…笑)
まだ紹介していませんが「mocamocha」にプリンセスピンクという
すっごく好みのカラーがあったので即買いしちゃいました~♪♪♪
多めに買ったので来年はトップスにも使おうと思ってます★

26-2-9-3

お気に入りの星柄チロル、やっとカラー違いも買ったので
早速使いました~♪


現在、委託のための袋3点セットを制作中なのですが…
なんか作るのが遅くなったような気がします(涙)
金曜日からの3連休で完成させる予定だったのに
もう一日しかないのにまだ1/3しか出来てないよ~(汗)
これが終わったら今日は制作に集中します。
でも…11日までかかりそうな感じがします(爆)


★2014年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 4
小物  8

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

ダイナソーのモンキーパンツ

楽天のお買い物マラソン始まりましたね~♪
今回消費税値上げ前なので資材のまとめ買いをしました。
あと…今月父親の誕生日なのでこんな物を買った。


最近テレビを見てるとやたらと食べたいと言うもんでね~(汗)
私だったら同じお金を出すなら別のものを食べたいですが
死ぬまでに一回は食べたいって言うもんで
一回食べたら満足するだろうと思って買ってみました。
もっと安いのもあったけど
「安いから不味いんだ」なんて言われたくないので
まあまあ奮発しましたよ(笑)


先日雑貨屋hinaさんに納品させていただきました~♪
先日のエコバッグと子供服を少々(笑)

26-2-2-1

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ 70・80サイズ
生地:ハピネスラボ「キルトニット/ダイナソー/若草」&マツケ2nd「アラン風ニット/ブラック」&?「スパンフライス/ブラウン」


26-2-2-2

若草色に合うリブが無くて…苦し紛れでブラウンにしました。
同じショップの「メロン」は持ってたけど
合わせたらやっぱり違う色だった(涙)
リブっていくら持っていても足りないって思ってしまいます(汗)

26-2-2-3

う~ん…画像ひどいですね(爆)
最近天気が悪いと日中でも写真が撮れなくて
室内灯を付けてベットの上に置いて撮ると
みんなこんな感じになってしまうんですよ(笑)
時期的にも冬物は今回が最後になると思います。
次は春物か…一年経つのが本当に早くなったな~(笑)


★2014年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 2
小物  8

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★