エコバッグ(小)&(中)

一月に入ってから毎日のように雪が降り
職場では毎週月曜日は工場を止めて雪かきをする有様でした(爆)
なのに今日になって急に気温が高くなり
ろくに雪かきをしてない我が家の前で車が埋まりました(涙)
良かった…4WDで。
でなかったら脱出できなかったと思う(汗)
早く春になってくれないかな…。


やっと重い腰を上げてミシンを動かしました(笑)

26-1-25-1

エコバッグ(小)が4個。

26-1-25-2

(中)が4個。

26-1-25-3

小と中は比べるとこんな感じです♪
中にはBOXティッシュを数個。
小には牛乳パックとコミックス数冊が入っています(笑)
2月7日からの店内イベントで販売されるそうですので
よろしくお願いします~♪


★2014年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 0
小物  8

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

近況

ブログって放置しはじめると止まらないもんですね~(汗)
とりあえずミシンはほとんどやってません(爆)
そろそろやらんとな~と思っていたら
委託先の雑貨屋hinaさんより次回イベントへの依頼が来ましたので
明日からはガシガシ縫います~(笑)

あと年末にも買ったし
今年に入ってからもボチボチ布買いしております♪
近々ご紹介したいと思います(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

連休最終日(涙)

一応31日から今日5日まで6連休でした~♪
終わってみればあっという間。
というのも3日まで風邪をしっかり治そうと思って
一切外へ出なかったので(汗)
さすがにこれはマズイと思い(というか勿体ない)
昨日は買い物と美容院へ行ってきました。
年初めの運だめし…しっかり外れましたけどね~(笑)

今日は年末にサボっていた自分の部屋の掃除をしました。
半日で終わるなんて…今までダラダラやってたんだな~と実感(爆)
冬用のラグを出してアイロン台のカバーを張り替え。

26-1-5-1

今回使った生地は表がアイロンの滑りがとても悪かったので
裏側を使いました。
ベージュにドットの生地だったけど
裏側だったのでほぼ無地のようになってしまった~(笑)

そしてミシンの掃除。

26-1-5-2

これは家庭用ミシンですが…ほこりまみれですね~(汗)
エアースプレーや綿棒で掃除する方法が有名(?)ですが
某ブログで紹介されていた
100円ショップで買った筆でお掃除してみました。

26-1-5-3

おぉ~~~きれいになりましたよ♪♪♪
この調子でロックミシンもお掃除しました。
こちらはほこりがよく見えるところに付くので
時々やってはいたのですが
下のネジを外してパカッと開けたのは初めてです。
こちらもほこりがすごかったです(爆)


実は明日から仕事の内容が変わります。
事務職だったんですが半分は工場の軽作業をすることになるそうです。
もう…上司の言い方にすっごい腹が立って
こんな会社辞めたいって思ったんですが
食わせてくれる人もいなく自分の生活費くらいは稼がないといけないので
当面は頑張ってみます。
そんななのでミシンの方もどのくらい出来るか分からないのですが
去年と同じくらいは納品できるよう頑張りますっ!
そして毎年この時期ヤフオクに出品しております入園・入学セットですが…
数量はかなり減ってしまうと思うのですが
材料がいっぱいあるので出来るだけ作りたいとは思っています。
3月に入ってから出品したいと思いますので
こちらもよろしくお願いします♪♪♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

去年の忘れ物③

12月中旬に「次の納品はどうしましょうか?」と伺いましたら
「モンキーパンツと男の子用の暖かそうなトップスを」というご希望がきました。

26-1-2-9

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ 70・80サイズ
生地:slowboat「キルトニット/ちゃりめろ/ブルーデニム」&マツケ2nd「アラン風ニット/ブラック」&ニット工房「スパンフライス/ネイビー」


26-1-2-10

パターン:mahoe anela「3wayくま耳ベスト」のノーマルバージョン 70・80サイズ
生地:slowboat「キルトニット/ちゃりめろ/ブルーデニム」&ニット工房「スパンフライス/ネイビー」


こちらとモンキーパンツとキルトニットベストは
すでに裁断してあったのでそのまま完成させました♪


26-1-2-12

パターン:mish*mash「ラグランカットソー&トレーナー」 90・100サイズ
生地:slowboat「鬼裏毛/★柄/グレープ」+ねこの隠れ家「スパンフライス/シオン」


この鬼裏毛って本当に厚くて…針が一本折れました(汗)
オーソドックスなラグラントレーナーです。
いや~結局は普通が一番受け入れられるかな~と(笑)


26-1-2-11

パターン:ちゃきちゃきステッチ「ほんわかタックプル」 90・100サイズ
生地:ヨーロッパ服地のひでき「杢キルトニット/ドット/ブルー」+DAILYCASKET「スパンテレコ/杢デニム」


こちらは女の子用のトップスのため買った型紙だったのですが
袖で男の子用にもOKだったので身頃のほうも少し削って
男の子用で作ってみました♪
薄手のキルトニットはポリエステルも12%入ってますので
洗濯後の渇きもいいですよ~(笑)



これで2013年に作ったものは全てカウントしました~♪
子供服だけで100超えてる~スゲーーーー(笑)
来年も頑張ります!!!


★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 114
小物  126

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

去年の忘れ物②

26-1-2-5

パターン:Milimili「スヌードネックトレーナー」90・100サイズ
生地:DAILYCASKET「ツブツブミニ裏毛/ラベンダー」&ねこの隠れ家「ピケJQ ジャガードニット」「スパンフライス/シオン」


女の子用に作ったのですが少しボーイッシュに出来てしまった
スヌードネックトレーナーです♪

26-1-2-6

薄手のジャガードニットで首回りも暖っかです(笑)


26-1-2-7

パターン:hibi+「タートルフード」90・100サイズ
生地:ねこの隠れ家「ミニ裏毛/コインドット/ビビット」&slowboat「20スパンリブ/ローズ」


やっぱり冬にしか作れないので今年もう一度は作りたいと思って
タートルフード作りました♪
これが作り納めかな~(笑)


26-1-2-8

パターン:Milimili「リボンチュニック」90・100サイズ
生地:ハピネスラボ「ミニ裏毛/小花蝶/オートミール杢ベースに茜」「スパンフライス/ハッピードット/あねもね」
&DAILYCASKET「つぶつぶ苺裏毛ニット」


こちらはお正月にも着れる一着が出来たかな?と思いました♪
実際にお子さんがいる方が作った記事で袖や丈が長いというのを
事前に聞いていたのでそれぞれ少し短く修正いたしました。
今回女の子用のトップスをたくさん作らせていただきましたが
これが一番気に入っています♪♪♪
ここまでが11月末・12月初めに納品した子供服です。


★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 106
小物  126

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

去年の忘れ物①

前回の記事を書いてから気が緩んだのか風邪をもらってしまいました(涙)
ヘルペスまで発生して年末年始はおとなしくしています。
さすがに寝てるのはもったいないので
12月は我慢していたDQ9をずーーーーっとやってます(笑)


まずは去年作ったものをパパッと紹介していきます♪

26-1-2-1

パターン:mahoe anela「シンプルラグランプルオーバー」90サイズ
生地:ハピネスラボ「オリジナルジャガードキルト/ふわふわ雪/マゼンダピンク」&ねこの隠れ家「スパンフライス/ピンク」


26-1-2-2

パターン:mahoe anela「シンプルラグランプルオーバー」100サイズ
生地:animo「オリジナルジャガードキルト/雪の結晶&トナカイ/ソフトラベンダー」&slowboat「40スパンフライス/スモーキーラベンダー」


大好きな雪の結晶柄のジャガードキルトでラグプルを♪
暖かいし可愛いのができました★


26-1-2-3

パターン:mahoe anela「おんなのこタートル」90サイズ
生地:ハピネスラボ「オリジナル天竺/フルーリー/杢グレー×レッド」&「スパンテレコ/グレー杢」


26-1-2-4

パターン:mahoe anela「おんなのこタートル」100サイズ
生地:coco me're「リバーシブル接結ジャガード/いちごとうさぎ/パステルピンク」&ねこの隠れ家「60スパンフライス/ピンク」


1枚では寒いかもしれませんがタートルネックを♪
フルーリーは「これでタートル作りたいっ!」と思った生地だったので
数年越しの念願かなってやっと作れました(笑)

続きは②へ


★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 100
小物  126

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★