喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

重ね着風ロンT 女の子向♪

寒くなってやっと最近衣装ケースの衣替えをしました(笑)
衣装ケースに入れているのは普段着やパジャマなどですが…
冬用のパジャマがかなりのくたびれよう(汗)
去年も作る作ると言って結局作らなかったもんな~(爆)
実は私が持っている生地は綿100%が多いのですが
綿100%の厚い生地はとても乾きにくいので
作るのを躊躇してしまっていました。
そうしたら先日上下セットのスウェット998円を発見!
暖かそうだしポリ100%なので乾くのも早そう。
これでいいか~と購入。…また大人服を作る機会を逃してしまいました~(笑)


引き続き雑貨屋hinaさんに納品させていただいた子供服のご紹介です♪

25-10-27-1

パターン:mish*mash「ラグランカットソー&トレーナー」をアレンジ
生地:DAILY CASKET「つぶつぶ苺裏毛ニット」+slowboat「ラムコスムース/ドロシー/オールドピンク」+ハピネスラボ「スパンフライス/ハッピードット/あねもね」


25-10-27-2

こちらはラグラントレーナーを自分で少しアレンジして
重ね着風ロンTと勝手に名付けていたのですが
某パターン屋さんから同名のパターンが発売されてびっくりしました(汗)
もちろんパターン屋さんの方が裾がカーブしていたりしてオシャレなんですが(笑)
ドロシーは半端に残っていたのをこれで使い切ることが出来たので
スッキリしました~♪
90・100サイズを納品いたしましたのでよろしくお願いします♪♪♪


★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 78
小物  103

モンキーパンツ 女の子&男の子♪

急に寒くなって暖房が毎日フル回転になっています。
ヤバイ……気温が下がるのと同時に縫いモチも下落の一途です(爆)
ドラクエ9に逃げまくってプレイ時間が間もなく600時間に届きそう(笑)
有名地図が欲しくてヤフオクで落札までしちゃいました。
はっ!!!でもDSがもう一台ないと地図移せないんだったーーーっ(汗)


先日雑貨屋hinaさんに納品させていただいたモンキーパンツを紹介します♪

25-10-20-1

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」70・80サイズ
生地:slowboat「ポンチ素材の11mmドット/ミモザ」&キバジの倉庫「40スパンフライス/イエロー」


ぎゃ~~~~~っ(涙)…色が飛んでますが
男の子向けとしてイエローのモンキーパンツを作りました♪

25-10-20-2

25-10-20-3

後ろはいつものようにタグを付けて
お気に入りの★チロルを挟んであります~♪♪♪

25-10-20-4

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」70・80サイズ
生地:ハピネスラボ「ラッチパイル/いちご姫/クラシック」「スパンフライス/ハッピードット/あねもね」


こちらは女の子向け♪

25-10-20-5

25-10-20-6

やっぱりいちご姫の生地は可愛いな~(笑)
現在ハピネスラボさんオープン中なのでミニ裏毛のいちご姫買ってしまいました★

私の主力商品でもあるモンキーパンツは
現在次回納品分を作っていますが冬用として
キルトニットにレッグウォーマー付になります~お楽しみに♪


★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 76
小物  103

slowboat 8月分通常販売~♪

つい先日、委託先の雑貨屋hina様に子供服を納品させていただきました~♪
興味のお持ちの方は足をお運びいただければ嬉しく思います(笑)

さて本日はslowboatさんの8月通常販売の購入記録です。
8月は新着が微妙で…
でもモンキーパンツ用にポンチ生地欲しいな~とか迷ったりして
結局遅い注文になってしまったので最終便での到着でした(汗)

25-10-6-1

・ポンチ/グラフィック/スモーキーイエロー
 幅約145cm×50cm 綿100%
・ストレッチポンチ/50%ロゼッタ/モーヴピンク
 幅約160cm×1M 綿95%ポリウレタン5%
・ポンチ素材の11mmドット/ミモザ
 幅約160cm×1M 綿100%

まずはお目当てのポンチニット♪
黄色2種が男の子用で真ん中のロゼッタは女の子用のモンキーパンツに(笑)

25-10-6-2

・60/2天竺/sailing/ブラック
 幅約160cm×1M 綿100%
・40コーマスムース/シャルロット/ピーチ
 幅約150cm×1M 綿100%

薄手の柄物ニット、女の子用と男の子用を1種づつ。
来年の春・夏用かな(汗)

25-10-6-3

・ピーチ起毛の天竺/カンパヌラパープル
 幅約170cm×1M 綿100%
・ソルメッシュ/バニラ
 幅約155cm×50cm 綿100%
・20スパンリブ/フラミンゴ
 44cmW×1M 綿95%ポリウレタン5%

残り3種は送料対策で。
起毛の天竺は処分特価で安かったし
秋・冬用のタートルネックとか作ったら暖かそうだな~と。
でも売り物にするには頭が通るか不安なんですよね~(汗)
渋いカラーだし自分用にしちゃおうかな(笑)


実はslowboatさんの9月通常販売も到着しているんです(爆)
粘ったらキルトセットが男の子・女の子両方カートに入ったので
ちょっと予定外の出費でしたが奮発しちゃいました~♪
キルトはそれぞれ1Mづつあるので
モンキーパンツ以外のものにも挑戦しようかと思っています。
こちらの紹介はまた後日に~♪♪♪

SMILEさんよりお買い物

早いものでもう10月です(汗)
若い頃のほうが1年経つのが早いと聞いた気がしますが
私は今現在のほうが早く感じます。
昔は掃除も洗濯も食事の用意・片付けもしてませんでしたからね(爆)
本当…母親ってこんなにも有り難かったのかと今頃になってしみじみ思います(笑)


久しぶりの買い物記録です。
が…買ったのが8月くらいなので…今見ると涼しそうな生地が(笑)
また来年用を買ってしまいました(涙)

25-10-3-1

・ストレッチポンチ/フィールドフラワー/レッド
 約160cm×50cm 綿95%ポリウレタン5%
・ストレッチポンチ/ミニストロベリー/さくら
 約160cm×50cm 綿95%ポリウレタン5%
・ラフィーTOP接結/ハンバーガー/パープル
 約140cm×50cm 綿100%

今回可愛い柄物はこの3枚だけ(笑)
真ん中のストレッチポンチはすでにモンキーパンツになって
納品済みですが写真を撮り忘れてしまいました~(汗)
ハンバーガー柄も秋物にしようと思って買ったけど
もう秋物じゃなくて冬物の季節ですからね~(爆)

25-10-3-2

・マルチスラブリバー天竺/パープル
 160cm×50cm 綿100%
・マルチスラブリバー天竺/フラミンゴピンクG
 160cm×50cm 綿100%
・フラワーソルメッシュ天竺/フラミンゴピンクG
 160cm×50cm 綿100%

この時一番欲しかったのは…たしかソルメッシュ♪
その前にslowboatさんで撃沈して全く買えなかった反動で
ピンクのソルメッシュが欲しくてたまらなかったような…(汗)
でも買ったら満足して放置の典型的な例でした(笑)
一応同色の無地も購入。
パープルの無地はハンバーガー柄と合わせようとしたのですが
どちらかというと明るめのパープルで
暗めのパープルだったハンバーガー柄とは全く合いませんでした(涙)

25-10-3-3

・スパンフライス/フラミンゴピンクG
 W45cm×60cm 綿95%ポリウレタン5%
・スパンフライス/パープル
 W45cm×30cm 綿95%ポリウレタン5%
・ニットシフォン/サーモンピンク
 商品ページ削除のため詳細不明(早くアップしないからですね…反省)

ピンクのスパンはたくさん持っていても
フラミンゴピンクにピッタリ合うカラーは無さそうだったので
スパンフライスも購入しました♪
ニットシフォンはチュールと同じ使用方法が出来るかと思い購入。
でもサンプルではガッツリ身頃に使っていたんですよね~。
あまり透けないって事かしら???

25-10-3-4

プレゼントで頂いた「ファスナーポーチキット」とおまけのボタン類。
ポーチキットはハギレの活用方法としても期待しています。
………ってその前に作れよ!って話なんですが(爆)

購入した「SMILE」さんでは購入した一枚一枚がビニール袋に入って
何を何cm購入したかのシールが貼ってあります。
私のように買ってから寝かせる期間の長い人間にはとても有り難いです(笑)
先月買い物記録をサボっていたせいで買った生地が溜まってきました。
今月はもう少しマメに更新したいな~と思っています♪