2013-09-24 (Tue)
お久しぶりです?(笑)
最近ネット依存度が低くなっています。
秋は本も読みたいし美味しい物も食べたい♪
実はミシンも遅々として進まなくて………
あまり納品数が減るとご迷惑をお掛けすることにもなりかねないので
これだけは頑張らないと…と思っているんですがね(汗)


前に納品させていただいた子供服ラストになります♪
が……平置きの写真を撮り忘れてましたーーーーっ(涙)
ちょっと微妙なトルソーへの着画写真のみになります(爆)

25-9-24-2

パターン:ヤフオクより「ニットプルオーバー」
生地:SMILE「粗挽きMIX天竺抜染ドット/ブラウン杢」「粗挽きMIXリブ/ベージュ杢」


有名ハンドメイドブロガー様がブログで紹介して以来
ヤフオクですごい値段が付いたニットプルオーバー…
私も落札していました(笑)
少し落ち着いた頃に落札したので普通の価格でしたけどね♪
たしかに出来上がり可愛いです★
七分袖なので微妙な季節の今や
もう少し寒くなったら下に長Tを着て重ね着するのもいいそうです。

25-9-24-1

身頃がブラウン杢なのにリブにベージュ杢を買ってあって
結構前の買い物なので何でこんな事になったのか全く記憶にない(汗)
ブラウン杢のリブが売り切れだったのかな???
とりあえず90と100サイズを納品させていただきました♪


★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 72
小物  103
| ソーイング |
2013-09-14 (Sat)
今月に入ってから仕事の方が忙しいのです(汗)
上司が売上欲しさに他の会社が断るような手間のかかる仕事を受けまして…
私は事務職なのですが最近半日は工場へ行ってお手伝いです。
なんせ元々運動不足の上、すっかり怠け癖がついてるもんですから
身体が痛くてたまりません(涙)
足とか腕とか肩とかだけじゃなくて
最近じゃ足の裏とか手の甲とかおしりの奥のところとか
普段動いているだけでは痛くなったことがない所が痛いです。
まぁ…今まで散々暇だったので仕事があるのは有り難いことと思って
みんなと一緒に頑張りますわ~(笑)


先日納品させていただいた子供服の紹介です♪

25-9-14-1

パターン:mahoe anela「定番ポロ」
生地:キバジの倉庫「16度詰め天竺 グレードラゴン スミクロ」+布地のマツケ2nd「スムースニット ブラック」


格好いい~~~~~っ♪
久しぶりに一目惚れして発売と同時に購入しました。
作るのは少し難しくて1枚目はボツになりましたけど(爆)

25-9-14-2

この前立て部分がね~難しいんです。
でも出来ると達成感があります。
あとは…需要があるのかどうか…?(笑)
未だに購入される方の傾向が全く分かりません(爆)
90と100サイズ納品させていただきました♪

そしてモデルちゃんにも初登場していただきます♪

25-9-14-3

こちら一番最初に作ったボツ作品。
90サイズなのですがトルソーちゃんパッツンパッツンでした(笑)
ちょっと細身のデザインなのかもしれませんね★

25-9-14-4

なんか上手く撮れないな~(汗)
もっと精進します~(といってもカメラには全く興味ないんだけど…笑)


★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 70
小物  103
| ソーイング |
2013-09-08 (Sun)
2020年の東京オリンピック決まりましたね♪
現在78歳の父親が見に行く気になっておりまして…
7年後っていったら85歳よ(汗)
この間まで「俺なんか5年後には墓の中だ」とか言ってなかった???
まぁ…正直自分も見たいので連れて行くのはやぶさかではないですが
あっちに行ってまで父親のお守りをするのは嫌なので
それは関東在住の兄に押しつけようかと思っています(笑)


引き続き先日納品させていただいた作品の紹介です。

25-9-8-1

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」70・80サイズ
生地:slowboat「50コンパクトポンチ/ちゃりめろ/濃い生成り」「スパンフライス ネイビー」


久しぶりに作りました。普通のモンキーパンツ(笑)
曲線なのに裾上げがあるので結構気を遣います。
でももう少ししたらレッグウォーマー付のモンキーパンツになるので
この普通のタイプは意外と作っている期間が短いです。

25-9-8-2

おしりの部分はウエストと同じスパンフライスを使っています。
伸びる生地なので動きやすいかな~と思いまして(笑)

実は同じ形で女の子用のモンキーパンツも作ったのですが
写真を撮り忘れてしまったようです(涙)
SMILEさんのストレッチポンチで
ピンク地で小さいイチゴ柄のモンキーパンツになっておりますので
宜しければショップさんで現物をご覧になって下さい(笑)

最近ポンチという生地でモンキーパンツを作るのがマイブーム(?)です♪
目が詰まっているので薄地でも透けないし
端も丸まらないので縫いやすいのです。
ついついモンキーパンツに使えそうなポンチがあると
欲しくなってしまうけど…在庫も減らさないとね~(汗)


★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 68
小物  103

| ソーイング |
2013-09-03 (Tue)
本日委託先の雑貨屋hina様へ発送させていただきました~♪
今回から秋物として長袖や長いモンキーパンツを中心に作りましたが
まだ暑いかな~?と思って男の子向けにサルエルモンキーパンツも作りました。

25-9-3-1

パターン:mish*mash「サルエルモンキーパンツ」70・80サイズ
生地:ねこの隠れ家「16/2天竺ボーダー 緑×紺」+slowboat「スパンフライス ネイビー」


まさかこんなに早く涼しくなると思わなかったので
(去年は9月20日頃まで暑かったですからね~…汗)
少し時期ハズレになってしまったかもしれないです(笑)

25-9-3-2

生地は厚手の天竺なので
子供の体温は高いというしまだ需要あるかしら?(笑)


★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 64
小物  103
| ソーイング |