喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

委託子供服 春①

もしかしたら委託品というのは納品してから
記事にアップするものかもしれないのですが…
私の場合ネタが無いのでどんどん紹介させていただいま~す(笑)

24-3-31-1

パターン:ぬいものちくたく「モンキーパンツ」
生地:ハピネスラボ「ラッチパイル*ランダムドット抜染*グリーンアップル」「スパンフライス/グリーンアップル」&Coco me're「アイス&パフェ/ 40/2 度詰めコーマ天竺 チョコミント」

70・80サイズを作りました。
今回はアレンジ無しのそのままモンキーパンツです♪

24-3-31-2

24-3-31-3

後ろ姿はこんな感じです♪
ピスネームの代わりに挟んだ★のチロルテープがいい味出してます(笑)
入園・入学セット用に買ったんですが
こんな使い方もあるんですね~。
違うカラーも欲しいなと思ったんですが売り切れが多くて残念(涙)





★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 12
小物  102

ハピネスラボ&フェルトネーム購入♪

裏毛の予定がボツになったので
慌てて「ハピネスラボ」さんからミニ裏毛を購入しました♪

24-3-29-1

トラフィック*ミニ裏毛コットンモダールTOP40/20*あおぞら
幅 約165cm×1M 綿81%モダール19%
ダイナソー*コットンモダールTOP40/20*ミニ裏毛*カフェ杢
幅 約165cm×1M 綿81%モダール19%

前回買えなかったダイナソー…絶対欲しかったので
開始2分前からスタンバイして見事ゲットしました♪
ただカフェ杢なんで秋の方がピッタリかな~と思って
春用にはトラフィックのあおぞらを買いました。
発送が予定より早かったので明日から縫えそうなんです(笑)

24-3-29-2

綿モダールTOP 40/*スパンテレコ*あおぞら
幅44W×50cm 綿58%モダール40%ポリウレタン2%
綿モダールTOP 40/*スパンテレコ*ミルクティ
幅44W×50cm 綿58%モダール40%ポリウレタン2%

もちろん付属も買いましたよ。
今回は選びに選んでコレでストップできました(笑)←いつもそうしろ!


男の子服のポイントでワッペンやフロッキーはどうかな?
と思っていたのですが…

24-3-29-3

snappylife」さんでフェルトネームのおまかせセットというのがあったので
3セット買ってみました~♪
意外と小さかったので胸というよりは袖のポイントにしようかな~と
思っています!

Pomulさんより買い物♪

一ヶ月も前になりますが…「Pomul」さんより買い物しました♪

25-3-24-1

ダンボールニット/ウィストリア(パープル)
幅105cm×1.5M 綿100%
ダンボールニット/フラワーフィールド柄
幅105cm×1.5M 綿100%

Milimili」さんのサロペットチュニックを作るために
ダンボールニットの可愛い柄が欲しくて購入しました♪
おおよそ幅150cmが50cmで一着作れるのですが
この生地は幅が105cmしかないので
90・100サイズを作るために1.5Mの注文にしました。
間に合うといいな~…
フラワーフィールド柄は売り切れちゃったから(汗)

25-3-24-2

アラン風縄編みシャーリングニット/ピュアピンク
幅120cm×50cm 綿95%ポリウレタン5%
30スパンフライスニット/アンティークバイオレット
幅45cmW×50cm 綿95%ポリウレタン5%
★おまけ★
広幅接結ジャガードニット/水玉柄/杢グレー
幅160cm×35cm 綿100%

送料対策でついで買い。(これが在庫の元だったりする…笑)
アラン風ニットは来年冬のモンキーパンツ用。
黒・生成・ネイビーときたら次は女の子用でピンクでしょうっ!(笑)
紫のスパンフライスはウィストリアの付属にしようと思って購入。
身頃と付属は同じショップさんで買ったほうがしっくりくる気がするので。
そしておまけもいただいちゃいました~♪
フワフワの接結ジャガード★
近々またベビーカバーオールに挑戦しようと思っているので
それに使わせて貰おうっと思ってます♪
おぉ~~こう見ると使い道の決まってないもの1枚も無いですよ(笑)
まぁ…全部使い終わるのがいつになるかは分かりませんが(爆)

オークション終了と子供服開始♪

先ほど今年最後のオークションが無事終了いたしました~♪
最後の御祝儀入札なのか?
それとも入学や入園が近くなって
みんな慌ててグッズ購入に走っているのか?
ともあれ今年一番入札をいただいてありがとうございました(笑)
来年の1月からまた出品したいと思っておりますので
機会があればよろしくお願いします♪

そして妄想から暴走に走りそうだった子供服にやっと着手しました♪
ただ…3月の初めはあんなに寒かったのに
今は例年の春よりも暖かい日があったりして
裏毛まだイケるかも~と思って水通ししたのに
ボツになって一から考え直しってものも出てしまいました(涙)
勉強のために市販の子供服も見に行ったのですが
(見た目は子供3人くらいいても不思議じゃないので違和感ゼロでしたよ…爆)
私が考えていた裏毛に薄手のレイヤードを付けたトレーナーが
思いっきりセール品になってたのでやっぱり裏毛は無理か(汗)
秋物だったらどんどん寒くなるのでちょっと冬っぽくてもいいのですが
春はどんどん暖かくなるので
むしろちょっと寒いかもってくらいで丁度いいのかも~と思っています。
オクが終わった安堵感と満足感でテンションがた落ちなんですが
委託先の店長さんに「待ってます」と言って貰えたので
喜んでもらえる物を作れるよう頑張りたいです♪♪♪

ラスト出品しました~♪

うちにもとうとうやって来ました…花粉症(爆)
昨日あたりから鼻水とくしゃみがとまりません(涙)
去年は症状が軽くて楽だったけど…今年はねぇ(汗)
症状が重いとコンタクトが入れられなくなってしまうのですが
メガネで出社すると見るたびに同僚にびっくりされるし
車の運転にも不便なので重くならない事を祈っています!

さて諸事情がいろいろ変わりまして
本日ヤフーオークション、入園・入学セットのラスト出品いたしました~♪
すでに出品中の物も今日出品したものも再出品はしない事になりました。
終了日も来週の日曜日頃をと思っていたのですが
早まって20日水曜日の祭日となっております。
休みの方も多いかと思いますが
うっかり入札忘れちゃったとならない様早めの入札お願いします♪

25-3-17-1

まずはシンプルなブラウン系のブタ柄のセットです。
実はコレ、去年も出品させていただいたのですが落札された方より
息子用に落札したのにお姉ちゃんが取っちゃって(笑)という話を聞いたので
男の子でも女の子でもOKで出品してみました。
女の子だと少し大きい娘さんがいいかも???
やはり小さい女の子はピンクとか赤とかが好きだと思うので(笑)

25-3-17-2

もう1セットは女の子向けで
黒地にテディベアとスイーツがプリントされた柄になります♪
カラーが若干飛んでますが…
持ち手や紐はもう少し濃い(明るい?)ピンクかな~?

それでは興味のある方は下からどうぞ~♪


マイ・オークションをごらんください



★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 10
小物  102

オークション出品しました♪

あの大地震から今日で2年になるのですね。
今年のオークションの売り上げも半分くらい
寄付させていただこうと思っています。
全部…と言えないのが申し訳ない(汗)
今年はけっこう材料を買ってしまったので(爆)


さて本日もオークションを出品させていただきました~♪

25-3-11-1

男の子向けはネイビーカラーの海賊船・宝島柄です★
「うちの息子、ワン○ース好きだけどキャラ物は持たせたくないわ」
というお母様いかがでしょうか?(笑)
ちょっと冒険して生成の持ち手とオフホワイトのコードにしたら
あら、なんかマリン風になったわ~♪
これはこれでいいかも~と思いました(笑)

25-3-11-2

女の子向けは水色地にレトロなアニマル柄の可愛いセットです♪
「レトロアニマルマーチ」とは違いますのでお気を付け下さい~(笑)
地が水色のせいかお安く手に入ったので
スタート価格低めのお買い得商品になっております。

入園・入学セットもあとラスト一回!
本当ならもう出来てる予定だったのに
父の入院・退院などで予定が狂ってしまいました(涙)
ちなみにラストは………
男の子向け→ブラウン系のブタ柄。どちらかというとシンプル系?
女の子向け→黒地にテディベアとスイーツ柄。可愛い系♪
になります。
もう少しなので頑張るぞーーーーっ(笑)



マイ・オークションをごらんください



★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 10
小物  92

父が入院しました(汗)

標題の通り父親が入院しました。
ここには書けないいろいろな事があってぐったりしています(涙)
人間は還暦を折り返しに子供に戻っていくといいますが…
うちの父は子供がそのまま大きくなったような人です。
父の話を他人にすると必ず「面白い父さんだな~(笑)」と言われますが
私は面白い父親なんて欲しくなかった。
普通の…常識のある父親が欲しかったです(涙)

ともあれ日曜日に退院するそうなので
それまで一人暮らしを堪能したいと思います。
一応、父に気を遣って夜はミシンを動かさないようにしていたので
今日明日は寝る前までやりますよ~(笑)

オークション出品しました♪

先週は2月末だったので無料出品も残っていたし
今までの在庫を全部自動再出品も付けて出させていただいたのですが
1円~のセットが見事な客寄せパンダの役割を果たしてくれたようで
すべて嫁入り先が決定いたしました~♪
ただ…一度にこれだけの入札をさばいたのは久しぶりだったので
パニクってしまい(汗)一部の方にご迷惑をかけたかもしれません(涙)
申し訳ございませんでした。

そして本日もオークション出品させていただきました~♪

25-3-5-1

男の子向けはデニム風ランダムスターです★
ツイルというデニムとは違う生地なのですが
見た目がデニムっぽかったので勝手にデニム風に~(笑)
これだけではあまりにもシンプルで子供っぽさが無いかと思い
車柄のテープをアクセントで付けました。
カラーが飛んでますがもう少し濃いネイビーになります。

25-3-5-2

女の子向けは今年二度目のシンプルレースです♪
前回落札された方は幼稚園入学のお嬢様に買って下さったそうで
こ…こんなシンプルでいいんですか???と内心思っていました(笑)
一応、リクエストがあったのでめずらしく2回目の出品です。


入園・入学セットもやっと終わりが見えて来ました。
もう1週間~10日くらいで終了すると思います。
予定ではあと2回。男女1セットづつを出品し
入札の無かったものを最後に再出品して終了の予定です。
でも…材料買いすぎて来年の分買わなくてもいいくらい余ってるの~(爆)
今から来年の話をすると鬼に笑われそうですが…
多分やるんだろうな~(笑)



マイ・オークションをごらんください



★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 10
小物  82

DVDレコーダーが壊れた(涙)

去年のエアコンに続いて今度はDVDレコーダーが壊れました(涙)
まぁ…HDDの容量が200GBしかなくて
地デジの番組だと20時間くらいしか録画できなかったので
現在録画はテレビの外付けHDDにしていました。
ほぼDVDプレーヤーとしてしか使っていませんでしたが
レンタルDVDが見られなくなってちょっと不便です(笑)

次もDVDレコーダーでいいかな~と思っていたら
今はブルーレイレコーダーしか売ってないのですね(汗)
ブルーレイって必要かな?
正直…綺麗な映像とか全く興味ないので
(アナログ録画した映像を平気で見てた人間だから…爆)
買っても「宝の持ち腐れ」になりそうな気がします(笑)