喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

オークション出品しました♪(再出品もあります…笑)

本日オークションを出品させていただきました~♪

25-2-26-1

男の子向は英文字と国旗のカッコいいセットになりました。
………が、これが持ち手を付けている時に問題発見っ!!!

25-2-26-3

写真も上手く撮れないのですが
生成地のところに赤っぽいシミのようなものある?
たいていこうゆうものはアイロンをかけている時や
カットしている時に気がつくものなんですが
気が付かずに最後まで作ってしまいました(汗)
おそらく国旗の赤が折って畳んで置いておいた時に
色移りしてしまったのではないかと思います。
気を付けて見ないと気がつかない程度なのですが
一カ所ではなく数カ所あるので
泣く泣く1円スタートで出品させていただく事にしました(涙)


25-2-26-2

女の子向はピンク地に黒猫と毬のデザインで
すこし和風っぽい雰囲気かな~と思います。

それ以外にも今まで落札されなかったセットを再出品させていただきました~♪
それが結構な量になってしまって…ビックリ(爆)
去年は作ればすぐ入札があるような状態だったのに
これも不況(というかデフレ?)の影響なんでしょうかね~…(汗)
再出品にあたって価格の見直しをし
スタート価格を下げたものもありますのでご検討よろしくお願いします。



マイ・オークションをごらんください



★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 10
小物  72

animo&slowboat1月通常販売

今年に入ってからもしっかり布買いしてます(笑)

布と雑貨の通販animo」より冬物が割引になっていたので思わずポチリ(汗)

25-2-23-1

オリジナル ジャガードキルト 雪の結晶&トナカイ
オーシャンネイビーが1M。
ソフトラベンダーが60cm。
商品ページが削除されてしまったので詳細不明になってしまいました(爆)

25-2-23-2

オリジナル アランニット オーシャンネイビー 
幅約120cm×50cm 綿95%ポリウレタン5%
TOP糸 シャドーボーダー ソフト裏毛 グリーン
幅約120cm×80cm 綿100%

ソフト裏毛以外は来年用です(笑)
レッグウォーマー付モンキーパンツになる予定♪
ソフト裏毛は似た生地が50cmがあるので
春物か秋物の男の子用トレーナーにしたいな~と思ってます。

25-2-23-3

そして結構な量のおまけが入っていました♪
多分…「30オーガニックコットン しもふり天竺 生成ベージュ」かな?
薄手なのでタートルフードの内布とかに良さそう♪


そしてしっかり買っていました「slowboat」の1月通常販売!

25-2-23-4

・ソフト裏毛 @font 【ブラック】
 約110~120cm×2M 綿98%(ネップ部分はエステル2%)
・鬼裏毛 ★柄 【グレープ】
 幅170cm×1M 綿100%

こちらも来年用になりそうですが…値引きになっていたので(笑)
ソフト裏毛の@fontは前回見て良かったのでリピです。

25-2-23-5

30/コーマスムース ハイジ オレンジ・ラベンダー・ミルフィーユ
幅約150cm×各1M 綿100%

そしてとうとう買ってしまったよ~~~っ(笑)
大定番「ハイジ」★
夏に大活躍して貰おうと思います♪

25-2-23-6

20/ スパンテレコリブ ローズ
幅約W40cm~42cm×50cm 綿95% ポリエステル5%

送料対策でリブを(笑)

他にも初めて予約販売も注文してしまいました(汗)
もうslowboatは少し我慢しなくちゃ、と思ったのに
次の通常販売…冬物大SALE市!?
うぉ~~~~~~っ我慢出来るかなぁ(涙)

 

オークション出品しました~♪

今朝も起きたらけっこうな量の雪が積もっていました。
いや~~~っ…いつになったら雪とサヨナラ出来るんでしょうか(涙)

本日、オークション2セット出品させていただきました~♪

25-2-18-1

「女の子向ぬいぐるみ」
大人気の生地「レトロアニマルマーチ」を使って作ってみました♪
私が買った頃はまだこれほどのブームは来ていなかったのですが
一目惚れして買っちゃいました(笑)
もう2セット作れるくらい生地は買ってあります!
まぁ…今年はもう無理ですが(爆)



25-2-18-2

「男の子向車ブルー」
こちらは男の子向けに車柄の生地で♪
委託先に納品した「レッスンバックとシューズケース」と同じ生地ですが
切替生地や裏のキルト生地は違うのを選んでみましたので
雰囲気がちょっと違うと思います。
こちらの方が全体的に淡いカラーを使っています♪

これからも週2セットくらいのペースで出品するのを目標に
頑張っていきますのでよろしくお願いします。



マイ・オークションをごらんください


くま耳フード付ベスト&今後の妄想(笑)

現在、私、ヘルペス発症中です(涙)
全然風邪をひいている自覚も無いし体調も悪くないのに………
ストレスかな~???
いくら好きでも同じ物ばかり作っていたら、そりゃ~飽きますよ(爆)
あっ!ヘルペスは空気感染はしませんので
落札品や製作中のものに菌は付きません。
唾液関係で感染するそうで夫婦・親子でうつりやすいそうです。
うちは両親がどちらも持ってましたので…
きっと小さい頃に食べ物でうつされたんだと思います(涙)
虫歯菌がうつるからと赤ちゃんにはキスしないというご両親がいるそうですが
ヘルペス菌もうつりますのでご注意を~~~!!!

先日の「雑貨屋hina」さんにもう一点納品させていただいていました♪

25-2-17

パターン:Mahoe Anela「くま耳ベスト ジップアップタイプ」70サイズ
生地:ねこの隠れ家「みずたま/裏起毛」&キバジの倉庫のリブ


こちら一番最初の納品前に作っていて時間切れで断念し
その後放置されていたものです(笑)
あぁ~裏起毛生地なのに冬が終わってしまうぅ~~と仕上げました。
が、作っていて思い出した!
このファスナーがしっかりしたものなので
うちの家庭用ミシンでは厚くて縫えないのでしたーーーーっ(涙)
なので今回も一部手縫いとなっております(汗)
ファスナーもいろいろ買ってあるのですが
当分ジップアップタイプはお蔵入りにしないと(涙)

さて、今の入園・入学セット地獄から抜け出したら
次は春物の子供服を作る予定でおります。
今の楽しみは次作るものの妄想をする(笑)
確実に決まっているのはMillmillさんの「サロペットチュニック」
ダンボールニットで90・100サイズを♪
そしてAPR Pleasureさんの「バックポイントカットソー」
こちらはリブの代わりにピケボーダーを使って90・100を♪
70・80サイズはモンキーパンツ(今度は普通のを)と…
何かないかな~と思っていたら
Mahoe Anelaさんで「リリーフリル」が発売されたので
くま耳なしのベストに付けてワンピっぽく出来ないかな~と思ってます。

……………はっ!

また男の子用のパターンが全くない(汗)
そしてイメージが全く湧かない(爆)
難しいな~男の子服は(涙)


★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 10
小物  52

オークション出品しました~♪

本日オークションに3品出品させていただきました~♪

25-2-12-1

女の子向けは予告通りパンダ柄のレッド地です★
小さいお子様向けですかね?

25-2-12-2

そして男の子向けはうちの定番(笑)クワガタです♪
実は今まで試行錯誤していろいろなタイプを作ってきましたが
やーーーーーーっとコレってものが出来ました!
一番の違いは…

25-2-12-3

レッスンバックとシューズケースの内側のキルト生地が
表地と似た綿麻のキルティングの無地になっております。
これがなかなかお値段の折り合う生地が無くて探していたのですが


こちらの期間限定値下げでゲットいたしました~♪
こちらのショップは全体的に画像が明るめになっているらしく
思ったより暗い色だったとレビューはあまり良くありませんが
私は全く問題なく満足しております。

そして先日の「汽車ブルー」を再出品させていただきました~♪
どうぞよろしくお願いします。


マイ・オークションをごらんください



★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 9
小物  52

ラーメンって飲み物?

ここ一ヶ月は仕事へ行ってるかミシンをしてるかだったので
今日は息抜きに友人とランチへ行って来ました♪
ランチといっても先月テレビに出ていた全国チェーンのラーメン店です。
テレビに紹介されたからかめちゃくちゃ混んでました(涙)
でもテレビで見なかったら私も行ってなかったと思うのでしょうがないか(笑)
注文したのは「塩チャーシュー」♪
私、塩があるお店だったら基本「塩ラーメン」ですっ!
ここはこってり塩だったのですが……美味しかったですーーーーっ♪

で…ここで驚愕の事実が発覚しました。
なんか私、ラーメンを食べるのがめちゃくちゃ速いらしいです(爆)
今まで家族以外の人と食べることがなかったので
そんなこと考えもしなかったんですが
友人の三分の一くらいの時間で食べ終わったかもしれません。
しかも友人は私が待っているので急いで食べたそうです(汗)
食事後「ちゃんと噛んでた?」と聞かれたのですが…
ラーメンってそんなに噛みます???
そばと一緒ですすって食べるからご飯のようには噛まないよね?
カレーは飲み物ですって人がいたけどラーメンも飲み物ですか?

たしかに家では一人で食べるようになったので
早食いはクセになってるかもしれません。
別の人と食べに行って本当に速いのかどうか検証したいと思います(笑)

@fontでラグラントレーナーとslowboatの2月予約販売

委託先の「雑貨屋hina」さんへ男の子向けのラグラントレーナーを
納品させていただきました~♪

25-2-9-1

パターン:mish*mash「ラグラントレーナー」
生地:slowboat「ソフト裏毛@font ブラック」&filerさんのリブ


タートルフードを作りたくて買った@fontのソフト裏毛ですが
1月通常販売で値下げされていたので
ついつい追加で2M程買ってしまいました~(笑)
なのでラグラントレーナーにも使っちゃいました(爆)
もうそろそろ春物の用意もしなくてはという時期なのに
今までで一番冬っぽいものが出来てしまったような(汗)

25-2-9-2

全面に柄のある生地だったのでタグだけ付けました♪
男の子にピッタリ「Pomul」さんのくるまタグ★



25-2-9-3

80・90・100サイズを作らせていただきました~♪
それにしても自分服を作る時は「勿体ない」と言って
全く使えなかったslowboatさんの生地ですが
逆に委託用ではバンバン使っています。
あまり安い生地では一度洗濯したら伸びたり縮んだりする心配がありますが
slowboatさんくらい値段を出していれば安心して使えます(笑)

という訳で~~~(どんな訳だ…笑)
slowboat」さんでは13日夜から2月予約販売が始まりま~す♪

25-2-9-4

気になっているのはスパンフライスの「シャルロット」!
たくさんある無地の生地を子供服に利用できないかと
最近プリント柄の付属ニットが欲しいんです~(笑)

25-2-9-5

そしてデニムニットの「ドロシー」っ!
Millmillさんの「サロペットチュニック」買ったんですが
この生地で作ったら可愛くないですか???

あぁ~~~妄想ばっかり膨らむな~(笑)


★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 9
小物  42

オークション出品しました~♪

本日、入園・入学セットを4点出品させていただきました~♪

25-2-5-1

女の子向けスイーツ柄★

25-2-5-2

あまり子供っぽくない女の子向けチェック柄★
実はA○Bをイメージしてます(汗)
まぁ…おばちゃんの印象のA○Bってこんな感じですよ(爆)

25-2-5-3

男の子向けのパンダ柄★
このパンダ柄は他のカラーも買ってありまして…
次は女の子向けでレッドを出品する予定です♪

25-2-5-4

最後は男の子向けの英文字やバイクなどの転写プリントです。
個人的にはこうゆう子供っぽくない生地で作る方が好きなんですが
子供用に見えないのでは?という心配もあります(汗)
子供っぽいのと子供っぽくないのの両方出品いたしましたので
お好みで選んでいただければ~と思います(笑)


マイ・オークションよろしくお願いします。

マイ・オークションをごらんください



★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 6
小物  42

オークション終了しました♪

久しぶりのオークション、無事終了いたしました~♪
ぼちぼちの出足でしたので安心いたしました(笑)
落札なしの商品はもう少し時間をおいて後日再出品させていただきます。

次回は連休後に発送したいので火曜か水曜日に出品の予定です。
女の子用はちょっと地味なセットと子供らしいセットの2セット。
男の子用も地味セットと子供っぽいセットの2セット。
合計4セットを出品予定ですのでよろしくお願いします~♪♪♪