喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

女の子用タートルフード♪

先日のモンキーパンツと一緒に
女の子用のタートルフードを納品させていただきました♪

25-1-25-1

パターン:hibi+「タートルフード」
生地:ColorDrop「チェリーブロッサム柄裏毛 オフ白×コスモス」&slowboat「20スパンリブ フラミンゴ」


閉店されてしまった「ColorDrop」さんのチェリーブロッサム柄。
ず~っと秘蔵していた生地ですがとうとう形になりました♪
リブには薄いピンクの杢カラー「フラミンゴ」を合わせ
100サイズと90サイズを納品させていただきました~(笑)
裏毛のタートルフードはこれが最後になりそう。
春用にフライスでタートルフードはどうだろうか…と思っていますが
どうなんだろう???
やっぱり売り物になると生地の可愛さが一番重要な気がするので
生地選びを間違えなければOKじゃないかな~と思ってます。

有り難いことに「男の子用トレーナー」の追加をいただきましたので
来週中には納品したいと考えております!
実は私、委託の子供服ってもっと緩い納品だと甘い考えをしていました。
季節の始まりに少しまとまった数を納品すれば
残りの追加は月1数着くらいでいいのかと(汗)
男の子用トレーナーの追加の時にはついにテンパってしまいまして…
このままじゃヤフオクの入園・入学セットは止めたほうが、と思ったんですが
作り溜めてたのもあるし材料もたんまり買ってあるし………
ダメ元で「納品2週間後」と連絡させてもらったら
店長さんから急がなくても結構ですからと言っていただけたので安心しました(涙)
私ももっと手際よくサクサク作れたらこんなに困らないですが
1着作るのに1日かけちゃうペースなので(爆)
裁断から完成までTシャツなら1時間で作れるなんて話を耳にすると
私もそんなスピードが手に入ったらーーーーーっと思います(涙)


★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 6
小物  33

久しぶりにオークション出品しました~♪

今まで少しずつ作り溜めていた入園・入学セットがそこそこの数になりましたので
やっとオークションを再開させていただきました~♪♪♪

25-1-27-1

こちらは訳ありですが…再開記念(?)で1円スタートとなっております(笑)
ブルーグリーンのチェック柄&ハリネズミ柄のセットです♪

25-1-27-2

次も男の子向けでブルーの汽車柄です♪
鉄男くんにいかがでしょうか?(笑)

25-1-27-3

こちらは女の子向けのうさぎ柄。
ちょっと某キャラをパクッたような顔をしております(爆)

25-1-27-4

最後は綿麻キャンバスにドット柄を合わせてレースを付けたシンプルなセット。
こちらは去年出品してる時質問よりヒントをいただいて作りました♪


とりあえず4セット。
出来れば週2セットくらいのペースで出品していければ…と思っていますが
正直今年は去年のようなパワーがないのを自分でも感じています(汗)
時々休んでしまうかもしれませんが3月20日頃まで頑張りますっ!



マイ・オークションをごらんください



★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 4
小物  33

モンキーパンツ納品しました♪

今年初のソーイング記事です(笑)
有り難いことに委託の子供服に追加のご連絡をいただきました♪
正直…私の作ったものなんか売れるか半信半疑だったのですが
ショップの力ですかね~~有り難いことです。

そうそうに「モンキーパンツ売り切れ間近」と聞いていましたので
とりあえずコレは外せないな、とモンキーパンツ作りました!

25-1-25-2

パターン:ぬいものちくたく「モンキーパンツ」をアレンジ
生地:ハピネスラボ「キルトニット/仔ヤギ/マゼンタピンク」「スパンフライス/マゼンタピンク」&filer「コットンアランシャーリング」


25-1-25-3

なにかとってもデジャブな感じのモンキーパンツですが
それもそのはず同じショップの同じカラーの柄違いなんです(爆)
前は雪の結晶柄でしたが今回は仔ヤギ柄です♪

25-1-25-4

パターン:ぬいものちくたく「モンキーパンツ」をアレンジ
生地:slowboat「ピッサキルト/ブルックナー/パープル」&ねこの隠れ家「アラン風ニット/ブラック」&キバジの倉庫のリブ


25-1-25-5

男の子用の生地めちゃくちゃ悩みました(汗)
どれにしようかじゃなくてモンキーパンツに合いそうな生地が無い(爆)
結局slowboatさんのパックに入っていたブルックナーにしたんですが…
この生地…生地単品で見たときそんなにいいと思わなかったのに
作ってみると出来映えがめちゃくちゃいいっ!!!
さすが人気ショップの人気柄★

各70・80サイズを納品させていただきました~♪


★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 4
小物  23

入園・入学セットを納品しました♪

先日「雑貨屋hina」さんに入園・入学セットを納品させていただきました~♪

25-1-20-1

去年も作ったお気に入りの「マカロン」★
生地代が他の倍もするのでお値段少々高めですが
やっぱり可愛いです♪

25-1-20-2

「花パンダピンク」
本当はかくれんぼパンダというのですが名前が長かったので
勝手に縮めて‥花の間からパンダがちらほら見えてます♪

25-1-20-3

定番にしようと思っている「クワガタ」
綿麻キャンバスにクワガタのテープを付けた
シンプルな男の子向けのセットです♪
定番はチェック柄なんですが…今回時間が無くて(汗)
以前試しで作ったドット柄を納品しました。

25-1-20-4

「ミニカー黒」
小さな車がズラッと並んだ一目惚れした生地です。
以前見た時はとっても高くて買えなかったんですが(涙)
今年になって黒とグリーンが半額で売っていたので即買い(笑)
小さくてもちょっと大きくなったお子さんでもOKだと思います♪

25-1-20-7

そして5点セットにはおまけも付けさせていただきました♪
簡単なものですがティッシュ入れとガーゼハンカチ★


25-1-20-5

レッスンバックとシューズケースの2点セット「ストロベリー緑」
少し大人っぽ過ぎたかしら???

25-1-20-6

「くるまブルー」
前回しつけ状態でご紹介したこのセットも
完成させて納品しました。


以上、5点セットを4品。2点セットを2品です。
ご縁がありましたらよろしくお願いしま~す♪♪♪

そして次はヤフオク分を…と思っていたのですが
委託の子供服の追加が来てしまったので先にそっちを作りますっ!
売れ行きを教えていただいたんですが…
「これは可愛い」と思ったものが残っていて
「微妙~」と思ったのが売れていたり…
ヤフオク始めた時も思いましたが
自分の好きなものと売れる商品って同じじゃないんですよね~(汗)
早くシンクロしたいです(涙)


★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 0
小物  23

いろいろ作ってま~す(笑)

毎日毎日寒くて雪ばかり降っています。
今日も予報では曇りだったのに朝起きたら外は吹雪(汗)
クリスマス前くらいからずっとこの天気ですよ(涙)
今は引きこもり中なのでまだOKですが
来月くらいには出掛けられるようになりたいな~(笑)

委託&オークション用に入園・入学セットをバリバリ作っています♪
とりあえずは5点セットで作っていますが
私自身は中学までず~っと給食だったので
もしかしたらお弁当袋&コップ袋は必要ない方もいらっしゃるかもと
レッスンバックとシューズケースのみのセットも用意しています。

25-1-12-2

たとえばこちらは男の子用のセット♪
委託用に納品させていただく予定です(笑)

それからこれは失敗(涙)

25-1-12-1

ピンク系のかくれんぼパンダ♪
薄手の生地なので巾着系にはピッタリですが
レッスンバックとシューズケースには少し頼りなかったので
口部分に接着芯を貼りました。
で…問題はバックの持ち手(汗)
アクリルバンドは薄ピンクと濃ピンクを用意してあったので
迷わず濃ピンクを付けたのですが………
これがびっくりするほどの ショッキングピンクっ!!!
最後までしつけはやったのですが
今朝改めて見たらやっぱり合わなーーーいっ(涙)
買ったのに満足しちゃってカラーしっかり見てなかったんです(汗)
慌てて渋ピンクを注文し直したんですが…
これは間に合いそうにないので生成に変更しようかな~と思っています(笑)

委託ショップのご紹介

昨日からやっとダラダラ生活から抜け出し
少しはミシンを動かすことが出来ました♪
しかし今日はおそらく年越し寒波ピークの日。
最低気温-6℃。最高気温-4℃。

……………上がってないじゃんっ!!!(怒)

今年は初売りに行くの無理みたいですね~(涙)

実は今年は福袋に手を出していません。
去年買ったコスモの福袋もまあまあの内容だったにもかかわらず
結局一枚も使っていませんからねっ(爆)
もう内容のわからないパック系はお腹いっぱいかな~って感じです(笑)
その分、今年は初売りのジャ○コへ行って
入園・入学セットの生地を物色しようと思っていたのですが
行けそうも無いのでネットで買い物しようかと思いまーす♪♪♪

そういえばうっかりして
委託をさせていただくショップさんのご紹介がまだでした(汗)

秋田県能代市の「雑貨屋hina」様♪
ショップさんのブログはこちらです→

初回の納品で値札を付け忘れるという大ポカをやらかして
いきなり店長さんにフォローをお願いしてしまいましたが(汗)
有り難くもお手にとっていただけてるようで
次回納品OKのご連絡をいただけました(笑)
女子が入ったらブゥワーーーーーとテンションが上がるショップなので
私の作ったものだけ浮いてるんじゃないかと心配していたのですが
本当に本当に良かったです♪♪♪
ただ今ワンコインマーケットや福袋などイベント満載で
新春企画を開催されています。
私も行きたかったのですがこの悪天候と凍った道路では………
ちょっと無理でした(涙)


今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます♪

結局掃除もせず30・31日はだらだら過ごしてしまいました(汗)
明日から心を入れ替えて頑張ります(←今日は?笑)

今年は年越し寒波とやらで天気も悪いし
毎年恒例のバブ詰め放題も無くなってしまったので
引きこもり正月になる予定です(涙)
でもジャ○コくらいは行きたいな~道路の雪が溶けたらね★

それでは過疎ブログとして
細~く長く今年も続けていけたらいいなと思います♪
今年もよろしくお願いします!!!