喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

出品しました~♪

先ほどオークションへ出品させていただきました~♪

2-28-1
男の子用

2-28-2
女の子用

良かった~~~間に合って、ギリギリだったけど(爆)
今週は月末・月初めで休業がほとんどないので厳しいです(涙)
次の出品は来週の後半くらいになってしまうかもしれません。
とりあえず次の分、午後から頑張ります。
最近休みの日は家から一歩も出てない…(笑)
前日に休みの分の食料を買い込んですっかり引きこもりなんです。
ガソリンは減らないけど…お金が減るのは何故だろう………
はい。ネットで買い物してるからですね(爆)
ハピネスラボさんのお楽しみパックが買えたんですよ~~~♪
発送連絡来たので届くの楽しみです★


マイ・オークションをごらんください

今後の生地予定

オークションで「また車柄の出品はありますか?」という質問をいただきましたので
この後の生地予定をアップさせていただきます(笑)

2-26-1
2-26-2

今週出品予定の女の子セットです。
バレリーナと鍵盤の柄ですが…鍵盤柄は少ししか無かったので
レッスンバックとシューズケースのみ。
体操着入れとお弁当袋とコップ袋はピンクチェックに黒レースを付けました。
バレリーナも柄の大きさが違ったので
大きいのは大きい物へ小さい柄はコップ袋へと使い分けて見ました♪

2-26-3
2-26-4

男の子用はまだ作りかけですがこちらのセット。
少~しですが車柄が入ってます。
でも英文字や★柄の方が多いので小さい子用としては少し地味でしょうか(汗)
でもラメも入って結構にぎやか(笑)
切り換え生地、ストライプじゃなくて無地の方が良かったかしら?

そして男の子用として用意していた生地はこれで終わりなので
この後はあまり子供っぽい生地ではないかもしれません。
一応…考えているのはこんな感じ↓

2-26-7 ハリネズミ

2-26-9 青空と雲

2-26-10 くまとキッチン

2-26-8 ブルー地に★柄

有力なのはハリネズミかな~…リクエストいただいたら考慮したいと思います。

女の子用は一応コレ↓

2-26-5
2-26-6

レトロな感じの動物柄を2品続けて出したいと思っています。

それから…これは需要があるかどうか分からないのですが
生地の原価が高くて今までより出品金額が高くなってしまうのが
何点かあるのでオーダーという形で出品してみようかと思います。
オーダーといっても寸法などは今までと同じサイズで
ご希望のサイズで作ることは出来ません。
納期も3月末頃になってしまいますが
私に子供がいたらこんなので作ってあげたいと思って買ってしまった生地なので可愛いですよ~♪

2-26-11 白地にネコ

2-26-12 ピンク地にネコ

2-26-13 マカロン柄


デジカメは中見たら直せる人がいるんじゃないかと思って
職場へ持って行ったのですが(器用な同僚がいるので…笑)
中を見るためのネジが極小で+でも-でもない形で無理でした(涙)
それで買ったのがこちらです。



シルバーにしようかと思ったけど
いつも地味な色ばかり選んじゃうので冒険してピンクにしてみました(笑)
しかし新しいカメラは慣れるまでが苦労します(汗)
今日も半日カメラで潰れました(涙)
前はパソコンに取り込む時に画像のサイズが選べたのに
今のはデカイままで取り込まれるから
ペイントで小さくする作業が増えて面倒です。
いや…やり方があると思うんだけどまだ分からないんだよね(爆)

こ…今度はデジカメが(汗)

本日、出品用の写真を撮っていたら
ツルッと手が滑ってデジカメが廊下へ落下っ!
今までも何度か落としているのですが
カーペットの上だったりして大丈夫だったのに
今度ばかりは写真を撮ろうとしたら
カメラから異音があり(ウーウーと苦しそうな音が…汗)
ズームエラーという表示が出て写真が撮れなくなってしまいました~(涙)
その時まで撮った写真はパソコンに取り込めたので
出品は出来ましたが…え~~~アイロンに続いてデジカメ?
さすがに続くとこの出費は痛いわぁ(汗)

2-21-1

男の子用、今回はクローバーだったので緑で統一しました。
前回の再出品もしたのでよろしくお願いします。

2-21-2

女の子用はセットは出品できなかったけど
お弁当袋&コップ袋を出品させていただきました。
これを撮ってる途中でカメラが壊れたので
写真が1枚しか載せられなかったのですが…(涙)

よろしければ覗いて下さい♪

マイ・オークションをごらんください


アイロン買ったよ♪

アイロン来ました~♪


こちらを購入しました。
来週まで来ないかな~と思っていたのですが
金曜日には届きました。
主にハンドメイドに使うので
同じようにハンドメイドをする方のブログを見て参考にさせていただきました。
実は今まで使っていたアイロンは母のお下がりなのですが
スチームを一切使っていませんでした(笑)
霧吹きを常備していたのです。
しかし~新しいアイロンはスチームの多さが売りなんですから
是非スチームを使おうっ!
へぇ~~~スチームを使うと本当にシワが取れるんですね~★
これは便利♪
ただ…音はシューシューちょっとうるさいです(汗)
前にCMで阿部サ○オの携帯電話がダースベイダーになっていましたが
自分のアイロンがダースベイダーになった気分です(爆)

2-17-5

ちなみにホームセンターから1480円のアイロンも買ってきました。
今までのアイロンと変わらないかと思ったのですが
軽いし高にしないと全然シワが取れなかった(汗)
しかも思ったより届くのが早かったので1日しか出番がありませんでした(笑)
次またアイロンが壊れるまでしまっておきます。

入園セット出品しました~♪

本日オークションへ出品させていただきました~♪
入園5点セットが3点です。

2-14-1

噂の1円~セットです(笑)
柄わかりますか???ブタ柄なんですよ~(爆)
これが福袋に入っていた時のショックったら無かったです(涙)
しかも微妙に伸びる生地で合わせが合わなくて
少々シワが寄ったところがあります(汗)
一番作るのに時間かかったさっ!
最初チェックと合わせる予定でしたが
少しでも可愛く見せたかったので水玉にしました。
男女どちらでもOKですので紐と持ち手は選べるように
写真の持ち手は仮縫い状態です。
女の子なら赤かピンク。
男の子なら黒か紺(青)か水色が選べます♪

2-14-2

男の子用は黒地に車柄です♪
車といってもパトカーとかショベルカーとかトラックなどの
なんていうのかな…職業車?特殊車??
生地が厚めだったので一番しっかりした製品になりました!

2-14-3

女の子用はピンクのチェック地にくまときのこ模様です♪
切り換えの水玉はYUWAのハーフリネンですよ~(笑)
少し安く売ってた時に買ったものなんですが
使う予定もないし…気がつけば死蔵生地なんてものがいっぱいあるので
出番がありそうな時に使おうと思って出してきました。

今回量が多いので送料はあまり安くなりません。
厚さ制限もあるしメール便は無理かな~と思ったのですが
ドライバーのお兄さんは結構アバウトなので
多分この値段でいけると思います(笑)
レターパック350とかは郵便局の受付がきっちり測るので
どうしても500でしか受け付けて貰えないと思いますが~(涙)

オークションは下から見れますのでどうぞよろしくお願いします。


マイ・オークションをごらんください


実はアイロンが壊れかけています(汗)
ランプが点滅したり
電源を切るにしてもランプが付いていたり…ちょっと怖い(涙)
アイロンが無いと何もできないので買い替えないと…だよね?
う…う~ん、予定外の出費だ~~~~(涙)
(追記)
アイロン完全に壊れました~~~(涙)
憧れで評判もいいT-falを注文しましたが取り寄せで1週間くらいかかるみたい(汗)
安いアイロン買って繋ぐしかないかな…。


今後の予定

少しお休みしていたヤフオクですが
今、作っている入園セットで再開しようと考えています♪
ただ…いつものようにある程度まとまった数になってから
出品しようとするとシーズンが終わってしまいそうな感じです(汗)
なので、出来次第出品する方法でやってみようかと思います。
これ…個人的には辛いんですけどね…全然休んだ気がしなくて(涙)

とりあえず来週の月曜か火曜くらいに3点出品予定です♪
男の子用と女の子用が各1個。
そして目玉商品(?)1円~もありますっ!
って、これはど~しても処分したい死蔵品があったのですが
ちょっと地味な柄と色で…通常のスタート価格だと
絶対入札入らないだろうな~と思ったので1円~です(笑)
でも作るほうは通常の入園セットと同じです。
キルティングも使うので多分赤字になります(爆)

初心者が鱈をさばく(汗)

土曜日に同僚から鱈を一匹頂きました~♪
いつもでしたら近くに住む叔母のところへ持っていって
さばいて貰って半分置いてくるのですが
聞いたらやんわり断られてしまいました~(涙)
叔父が入院中なので疲れて面倒くさかったらしい(汗)
まぁ…私もいつまでも叔母に頼っていられないし
一念発起して自分でさばいてみました(笑)

料理すらほとんどしない私ですから
もちろん魚をさばくのなんてほぼ初心者です。
でも動画で「タラのさばき方」というのがあったので
見たらなんとかなるかな~と思ってしまったのだ(笑)

2-6-1

一番小さいのでいいよ~と小ぶりの鱈を貰ったら
オスで白子が入っていました(爆)
画像でもわかりますが頭に傷があるのでくれたのでしょうね~。

他にもネットで情報だけは仕入れたのですが
いざやるとなると思うようには出来なくて
(力も無いし包丁も切れない…笑)
結局腹を取って頭と尻尾を落として三枚おろし…になりました。

2-6-2

どーーーーーーーーっん!
この姿になるまで1時間かかりましたよ~(涙)
冬だから良かったものの夏なら間違いなく魚が傷んでますね(爆)
切り口もギザギザでとてもキレイにできたとは言えませんが
自分で出来た、というのが私には進歩です。

私が取ったのは三枚おろしの両端。
タラコだったら取るけど白子は別にいらんからね(笑)
それでもあまり量がなかったので
昨日と今日の夕飯に使って終わりです。
今日は鱈フライだ~、楽しみ♪♪♪

slowboat1月通常販売到着~♪

先週は今年最大の寒波だったそうで
いつもは降らないような地区にも雪が降ったそうですが
東北(しかも日本海側)に住む私もえらい目にあいました(汗)
片道10キロの通勤路がこんなに遠く感じたことはありません(涙)
吹雪で視界がゼロの日、2日。
それ以外は道路ガタガタで…いつもの倍の時間がかかります。
1日で通勤が一番つかれる仕事でした(爆)

さてさて標題の通りslowboatさんの1月通常販売届きました~♪
今回は欲しい商品を4点ピックアップして
これの内1点も買えなかったら諦めるって思っていたのですが
運良く第一希望と第二希望がカートインしたので購入★
第三と第四希望は買えなかったけど
最初見たときは全部売り切れだったので2点買えただけでも満足です♪

2-5-1

左より
①ごっついカラーネップ裏毛(1mカット済み)
②バルト風ジャガード チェスナッツフィールド(1mカット済み)×2
マルチスラブ ふんわり裏毛 【ダークプラム】1M

2-5-2

残りは付属ニット。各50cm。
40/スパンフライス 【パープル】
40/スパンリブ 【ダークプラム】
40/スパンリブ 【バーガンディ】
40/スパンリブ 【オールドピンク】
40/スパンリブ 【トマト】

①と②が希望していたもの。
特にバルト風ジャガードは過去2回の販売時にも買えず
今回も無理かな~と思っていたので
2個もカートに入ったときは興奮しました(笑)
マルチスラブのダークプラムもいい色~、好きな色だ♪

ニットが届くとテンション上がって何か作りたい~と思うのですが
せっかく入園セットの作り方が慣れてきたので
次回のヤフオクに出品する用を作ってみようかと思います。
で…落札されなかったらボランティアに回そうかな、と(爆)