ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫

オークション出品しました~♪

ちょこっと更新滞ってしまいましたが
本日、オークション出品させていただきました~♪

今回は写真撮影で本当苦労しました(汗)
うちはもともと北向きの日当たりの悪い家なのですが
ここ数日ず~っと天気が悪くて(涙)
日曜日も出来てる分だけでも撮っておきたかったのに
日中も電灯を付けていないと細かい作業が出来なくらいで
全く写真なんて撮れたもんじゃありませんでした(爆)
今日は休みだったけど早起きして
明るい場所を探してどうにかこうにか撮影できました♪

今回はハンドメイド品じゃない物も一品あります(笑)
先日壊れたプリンターのインクです。
ほとんど使っていないので勿体なくて出品しちゃいました♪
別IDで出品した方が良かったのかもしれませんが…
手続きが面倒でやっぱりこっちで出品しちゃいました(爆)

それでは下のアイコンよりお入り下さいぃ~★


マイ・オークションをごらんください
オークション | Comments(-) | Trackbacks(-)

終わった~~~っ!!!

早くも母が亡くなってから一年が経ちました。
昨日一回忌が無事終わりホッとしてます(笑)
なんせこの一週間…掃除と準備で大変でしたよぅ(涙)
とうとうヘルペスまで暴れだしまして
上唇の右半分がたらこ唇のようになっています(爆)

もう少し休んで体調を整えてから
ボチボチオークション用を用意したいと思います。
今月中には出品したいな~(笑)
あっ!来月はお休みして次は1月の中くらいの予定です♪



ネットで食べ物を買って「美味しいっ!」と思う事あんまり無いのですが
このハンバーグは大当たりでした♪♪♪
実は前回このお店からカツの福袋を買った時
おまけで付いてきたハンバーグが美味しくてリピしたのです。
兄に食わせたらこれ1個で
大盛りごはん2杯も食いやがりました(笑)
この人が家にいたらどれだけ米が減ったかを考えると恐ろしいです(汗)

日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり変温動物だった?

昨日は初雪が観測されたそうでうちの地方はとても寒くなりました。
居間でぬくぬくしていたかったのですが
帰ったら父親が日本シリーズの中継にかじりついてまして
あ~…これは終わるまで無理だなと思って
自分の部屋にいたのですがヒーターじゃ寒いんだよな(汗)

おまけにその日届いた宅配レンタルDVDを
父親が紛失したことが発覚しまして大ゲンカ。
なくしたくせに逆ギレして探しもしないでふて寝しやがった(怒)
イライラして一人で探していたけど頭がガンガンしてくる(涙)
頭に血が上って熱でも上がったかしらと思って測ったら
………35度9分???
そんなバカな。私の平熱は36度の半ばだ。
測り方悪かったのかと思って逆の脇の下で測ったけど
やはり36度丁度…(汗)
熱が上がるならまだしも下がるなんてありえるんだろうか?
以前から寒いところにいると手がすご~く冷たくなったりして
自分では普通だと思っていたんだけど
友人に言ったらそんなことはないと言われて
「変温動物かっ!」ってツッコまれたけど
本当に変温動物だったのかしら(爆)

とにかく頭がガンガン痛いのでとっとと寝たのですが
某ボーカリストのように深夜に我慢出来ない痛みになったらどうしよう(涙)
あのクソ親父だけには絶対助けを求めたくないわ!
と思っていたら無事朝を迎えたので良かったです(笑)

ちなみにレンタルDVDは
今朝、水を取り替えようと行った仏間の真ん中で発見されました。
日中は用がなければ行かない部屋なのに…
一体誰もいない家の中で何をやってるんだか…知りたくもない(疲)
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビックシルエットカットソー2枚目♪

この前作ったビックシルエットカットソー。
体型に関係なく着られそうだなと思いもう一枚作ってみました。

11-13-1

パターン:Wildberryおまけレシピ「ビックシルエットカットソー」
生地:ヤフオク購入「19/ラフィー天竺 ライト杢グレ-」


ヤフオクでかなりお得な価格で落札した生地です。
思ったより薄手だったけど手触りのいい生地でした。
友人に試着して貰おうと思って丁寧に丁寧に作ったつもりなのですが
腕が腕なもんで…あちこち失敗してしまいました(涙)

11-13-2
曲がってしまったタグ(汗)

11-13-3
はみ出てしまった伸び止めテープ(涙)

11-13-4
落ちてしまった端ミシン(爆)

こんなダメダメなものでも本日友人に渡してしまいました(笑)
このパターンは袖無しにして重ね着にしても良さそうですね♪
私は重ね着あんまりしないんですけど…洗濯物が増えるから(爆)

シンプルなデザインでいろいろアレンジできそうなので
次はブログで店長さんが試していたワンピースアレンジをやってみたいです♪
実は…先日作ったパジャマの上がちょっと短いのです(涙)
ソ○トバ○クのCMで上○彩が着ているパジャマの
上下のバランスがちょうど良くて真似しようと思っているので
あれはやはりワンピース丈だよね?

ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)

頑張れ、日本!

自分の周りなどを見てみると…女性はあまりスポーツ中継は見ないらしい。
が、うちは父と兄が大好きで
一番立場の低い私としては1台しかないテレビのチャンネル権などは無く
小さい頃は強制的に見せられていたような気がする(汗)

といっても見てて面白いのと面白くないのがあり
人気のあるサッカーは個人的にはつまらなくてほとんど見ない(笑)
展開が早くてそこそこ日本が強いスポーツが好きみたい♪

という訳で現在はバレーボール中継に釘付けです(爆)
でも今日は相手が弱すぎてつまらんな~(汗)
日曜の中国戦とかすっごい面白かったのにぃ~~~~♪

ハンドメイドは休憩中です。
やってない訳じゃないけどブログにアップ出来ないやつなのね(笑)
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Wildberryさんのカットクロスネタバレ

先日も買ったばかりのような気がするのですが…
Wildberryさんの3kgカットクロス箱購入いたしました~♪
今回は買おうかどうか迷った(汗)
最初はすごく良かったカットクロス箱だけど
回を重ねるごとに「う~ん(涙)」という内容になってきて
最後のブルーだらけの回は泣かされました(涙)
おかげで処分する踏ん切りがつきましたけどねぇ(笑)
でもすぐ売れ切れちゃうのに何故か売ってる時に当たっちゃったんですよ~(爆)
こんな幸運に当たったら買うしかないでしょうっ!!!
と思って結局購入。

11-2-1

左から天竺、黒・紺・濃紺。やや薄~中間くらいの厚さでしょうか?
一番右はフライスの生成。
黒や紺系の天竺は数が多いのでどれか限定はできませんでした(笑)

11-2-2

次は裏毛が3種類。左より…
O/C 40/20ミニ裏毛 サックス
O/C 20/1×30/2裏毛 チャコール杢
そして3枚目なのですが…

11-2-6

こ…これは去年入荷するとすぐ売り切れていた
ふんわりガーゼ裏毛 タタミ反(ヨリ杢グレー)では!?
商品ページも削除されているのに引っ越しの際に出てきたのかしら(笑)

11-2-3

布帛は3種類。左より

O/C オーガニックサマービエラブロックチェック カーキ
O/C ランダムストライプWガーゼ
O/C シルク混ウールデニム ブラック

一番右のデニムっぽい生地…すごく素敵な生地なんです♪♪♪
すぐにでもパンツにしたいと思ったのですが…
うわ~~~っ、これウール混なんだぁ(涙)
洗濯機でぐるぐる回せないじゃないか~~~(汗)
う~ん…普段着には出来ないかぁ…。

11-2-4

おまけは薄手の天竺生成が70cmでした。
それ以外はすべて1M前後。

総合的にいうと今回は結構満足な内容でした♪
一目見たときは「また紺があるぅ~」と思いましたが
他のネタバレを見ても紺はほとんど言ってもいいくらい入っている模様(笑)
だったら裏毛が3枚も入っていてこれから使える生地があって
しかも地味~なグレー系や生成は当たりでしょう★

まぁ…贅沢をいえば裏毛は1.5Mあれば嬉しかったけど(笑)
買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)