喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

荷造りする★

本日代休のため今晩終了する出品物の荷造りをしておりました。

そして朗報です♪♪♪
宅配便じゃないと厳しいかな~と思っておりました
「naniIROダブルガーゼ」のセットなのですが
大きさを揃えてパッキングしレターパックに入れてみたら入りましたっ!
厚さは3cm超えてそうなので350は×ですが
厚さ制限が無く封が閉まっていればOKの500でしたら○です♪
これで全国どこでも送料500円が可能になりましたので
送料で迷っていらした方にはオススメです。よろしくお願いします(笑)

そして一番の大物、「Wildberryカットクロス」も荷造り完了~(汗)
あの~段ボール一杯に詰めた生地を包む袋ってなかなか無いですよね?
実はWildberryカットクロスBOXって3kgと5kgがあって私が買ったのは全部3kg。
たぶん同じ箱を使っていると思うのでいつもスカスカだったんですよ(笑)
だから袋もそんなに大きい物ではないので迷った私は………
職場の製品を入れる袋を1枚、失敬して来ました(爆)←もちろん新品よっ!

8-31-1

大きい袋だったので箱の上まで来た生地もすっぽり包むことが出来ました♪
ニット11枚・布帛5枚・おまけ2枚・サンプルカットソー1着(一番上)が全てになります。
5kg以上になってますが段ボール込みで6.5kgくらいありました。(うちの体重計調べですが…笑)
3kg×3箱なんだから………2箱分くらいいってます(爆)
で…残った生地ってどのくらいあるんだろうと思って並べてみました。

8-31-2

厚手天竺 グレー
中厚天竺 チャコールグレー
薄手天竺orフライス? 生成
接結ギンガムジャガードのカットクロスセット

ミニ裏毛 グレー杢(ラグラントレーナー)
ガーゼ裏毛 生成
接結 ベージュ(ドルマンワイドプルオーバー)
ミクロワッフル? ホワイト(夏パジャマ下)

以上の8種類でした~♪
良かった~~~~思ってたより残った。
実はもっと残してもいい生地もあったんですが
段ボールいっぱいと書いてしまった手前、隙間があるのはまずいだろうと
あれもこれもと入れってしまって(汗)
どうしても残したいのと()のある使ってしまった生地は入れないようにしようと思い
こんなところで落ち着きました。
しかし…趣味丸出しのラインナップですな(笑)
赤とか青とか色の付いている生地はほとんど箱行きです(爆)
そういえば中学生の頃から地味~な色の服ばっかり着ていて
母親に「若いんだからもっと赤とかピンクとか着なさいよ~」と言われたな~(汗)
あっ!でも葬儀の時、納棺の時だったかな…
母の残した衣類の中から紫色の割烹着を着ていたら
親戚一同から「すっごく似合うっ!」と大絶賛されまして(笑)
そのうち紫のカットソーは作ってみたいと思って生地を用意してあります♪♪♪

生地・副資材を出品しました~♪

余裕はないんですが…あまりにも生地や資材が増えてしまったので
今日一日かけてオークションに出品させていただきました~♪

生地はいろいろ種類とか長さとか明記したかったんですが
あまりの多さと不明さに途中で挫折してしまいました(涙)
過去の「買い物」を見れば出てくるのもありますのでご参考にして下さい。

それから前回のオークション発送で1件メール便事故が発生しました。
今まで送る側でも貰う側でも事故は無かったので安心していたのですが…
やっぱりあるんですね~(汗)少し怖くなりました。

今回は量的にもメール便が使えないものもありますので
久しぶりに宅配便のご案内もさせていただきました。
会社で従業員が個人の荷物を出す場合の契約金額になります。
「はこBOON」のほうが安い場合もあるんですが…
うちの近所にファ○リーマート無いんですよっっっ(涙)

それでは興味のある方は下のアイコンよりどうぞ~♪


マイ・オークションをごらんください

こだわり醤油?

今日はお醤油を買いに出たついでに友人とランチをしてきました♪♪♪
うちの地方の醤油は甘~い出汁入り醤油が普通です。
キッ○ーマンやヤ○サなど全国販売されている醤油を
我が家では「不味い醤油」という失礼な言い方をします(汗)

先日、来ていた叔母が魚の煮付けを作っていた時のこと。
「いつもの醤油のつもりで砂糖を入れすぎてしまった~~~っ普通の醤油はないの?」
無い。普通の醤油は無い。
困っていたら父親が車庫から醤油を発見。
早速開けて味見をしたら普通のしょっぱい醤油。
が…何かドロ~としていたので叔母が「賞味期限大丈夫?」


……
………賞味期限 1989年でしたーーーーーーっ(涙)

ぎゃ~~~~~~~っ、速攻捨てました(汗)
その後、車庫へ行ったら箱に入った同じ醤油を2本発見。
おそらく貰ったものの母が使わずにいて…現在に至るってとこでしょう(汗)

同僚とも話していたのですが
私達の母親の世代って物を大事にするっていうか…溜め込むよねって(笑)
昔は冠婚葬祭のお返しに毛布とか敷布とかタオルとかが多かったので
びっくりするくらいの量が車庫の2階にあります。
なのに使おうと思って開けると中は黄ばんで使えないというのばかりです。
なので母の行事関係のお返しは全て消耗品にしました。
選べるカタログとかサラダ油とか。
ちなみにお盆のお返しは醤油です。ただし~農○の甘~い醤油(笑)

帰った………っ!

12日から滞在していた叔父・叔母が今日の午前中に帰りました~♪
私が料理が出来ないのは皆知っているので
食事の用意などは叔母達がすべてやってくれたのですが
やはり他人が家にいると落ち着かないんですよね~~~(汗)
一応…何かしなければっ!と思うので…。
出来る事なんてほんのちょっとしかないんですけど(爆)
とりあえず初盆が無事終わってホッとしました。
今日はだらだらさせていただきます~~っ♪
(本当は洗濯して片付けるものがたくさんあるけど今日は天気が良くないのでっ汗)

トイレの模様替え

連日の暑さで家の掃除が遅々として進まないので
同僚に無理言って今日一日休みをもらいました。
トイレ掃除のついでに久しぶりに模様替え。
といってもファブリックパネルとホルダーカバーだけですが(笑)

8-10-1

いつかはこれで作りたいと思っていたアルメダールの「きつねとぶどう」です♪
ハーフカットサイズを購入したのですが
肝心のきつねがずいぶん上のほうにありそのままだとバランスが悪そうだったので
上に別布を縫い合わせてきつね・ぶどう・葉っぱのすべてが
バランス良く見えるよう配置………したつもりです(笑)

8-10-2

そしてトイレットペーパーホルダーカバーは上とオソロです♪
残念ながらきつね部分はとれませんでしたが…(涙)
これだけでも結構格好いいと思いますっ!

あとは洗面所の棚に敷いていたマットも交換しました。
こちらはごちゃごちゃ汚いので写真はNGです(爆)

ぞくぞく届く…(汗)

どうしよう…生地を隠してる最中なのにどんどんニットが届く(汗)
まずは楽天の「CRAFT NAVI」より



8-7-2

ネイビーの細ボーダー・ブラウンの太ボーダー・ブルーの小花柄。
無地かボーダーだと思ったのに小花柄がありました♪
広巾で1.5MもあるのでTシャツなら2枚くらい取れそう(笑)


次は「布と雑貨の通販animo
運良くカットクロスセットに当たったので買ってもうたーーーっ(笑)

8-7-4

こちらはカットクロス分。
*マルチスラブリバー天竺 アーガイル ネイビー 135cm 
*スムース ドット ブラック 109cm 
*スムース ボーダー ブラック&グレー 95cm 
*スパンフライス グレー杢 38cm 
*ガーゼ裏毛 ソレイアード 抜染 グリーン 133cm 
これだけ入って2000円以下です。

8-7-5

追加注文分。
*度詰め天竺 レーシーローズ ブルー・パープル・ピンク 各1M
*タックフルール テレコ グレー×ブルー 2M
なんとこの生地、最終セール価格(70~80%OFF)で
天竺が50cm139円。テレコが50cm223円なんですよ~♪
安っっっ!!!
天竺は薄手ですが度詰めなので透け感はあまりありません。
テレコはワッフルのような生地だそうなので買ってみました。
少々柄が子供っぽいかな~と思ったのですが
夏パジャマのスパッツになる予定です。
だってね~…黒のストレッチ天竺で作ったスパッツ暑いんだもの~~~っ(涙)

で、最後は「slowboat

8-7-6

すごい…布タワーになってますが(爆)
キュプラスラブのデニムニット 無地【ブラック】
キュプラスラブのデニムニット ヒッコリー【ネイビー】
コーマスムース・無地 【スモーキーラベンダー】
1mカット済み・カラー裏毛【ダスク】
特価!ストレッチインレイ・オーベルジーヌ【スプリング】
特価!ストレッチインレイ・オーベルジーヌ【ラベンダー】
1mカット済み・30/コーマスムース・コロン【スモーキーラベンダー】
1mカット済み・特価!グレー杢裏毛・オーベルジーヌ【スプリング】
コーマスムース無地のみ50cmでそれ以外は1Mづつです。
あみだくじ企画にも参加させていただきましたがはずれちゃいました(笑)

一気に20M以上も増えちゃった…(爆)
これも押し入れに隠さねば(笑)

ロー○ンチケット

先週の土曜日、すっごく久しぶりにライブのチケットを取ろうと動き回っていました。
電話よりロ○ピーの方が確率が高いというので
販売の10分前に一番近いロー○ンへ向かったけど
ロッ○ーは若いカップルに占領されていました。
抜かった…田舎だから○ッピーでチケット買う人なんていないと思ってた(汗)
慌ててもっと遠いローソ○に移動したけど
販売時間は過ぎ…しかも着いた2件目もロッ○ーは占領中。
最悪なことに子供連れの主婦2人組。
違う店に行くよりこの人達が終わる方が早いだろうと待ってみたけど…遅い(怒)
ペチャクチャ喋りながら操作していて案の定チケットは取れなかった模様。
ザマーミロと喜んでいたら私も見事に完売で買えませんでした(爆)

で、この話には後日談がありまして……
翌月曜日、会社で昼食を取っていたらテレビでそのライブのCMが流れたんです。
同僚が見て「まだチケットあるんじゃないの?」というものだから調べたら
完売したはずのロー○ンチケットが「残りわずか」になってるぅ~~~!
すぐさまロ○ソンへいったけどやはりチケットは完売(涙)
なんなんだっっっ!!!あるのかないのかどっちなんだっっっ!!!
それで「残りわずか」になっている画面を隅から隅まで見たら
「毎日早朝に更新されます」の文字が………。
翌朝、起きてすぐに(その日は7時起き)予約番号へ電話してみたら
「購入手続きに進みます」と言われてチケット取れるかも~♪と大喜びしたら
希望枚数を入れた後でまた「予定枚数終了しました」のアナウンス~~~(涙)
でも確信したっ!キャンセルは出来ませんとか言うけどキャンセル分がきっとある。
早朝って何時なんだよーーーーっ!とネットで検索したら見つけました。
ロー○ンチケットでは発売日の翌月曜日朝5時に
キャンセル分があれば戻して販売するそうです。

知らなかったーーーーーーーっ!!!

そんなにチケット取りする訳でもないので当然だけど
そんな裏技があったんだーーー♪
まぁもちろん、キャンセルが必ずある訳じゃないですけどね(笑)
翌朝、目覚ましを5時にセットしたものの…興奮しすぎて(爆)4時半に起床。
そして5時ちょうどに電話をかけたけど…今度こそ完売したようで
朝の5時に「予定枚数終了しました」のアナウンスを聞きましたよ(涙)
結局取れずじまいかっ!でも良い経験しました。
次は取りたいです~♪♪♪