今月のモンキーパンツ♪

2017/03/29
お…お久しぶりです~(汗)
3月はエコバッグの繁忙期(?)で1・2月に作り溜めする予定だったのに
家族の入院と豪雪のための除雪で予定が狂ってしまいました(涙)
その分、今月頑張りましたよーーーーっ(笑)

定番のエコバッグ(小)(中) 各9個
北欧風エコバッグ(中) 5個
北欧風エコバッグ(小) 5個 ×2回
北欧風のBOXティッシュケース 2個

以上が今月納品した布雑貨です。………頑張ったでしょ(爆)
ブログは放置でしたけどね(汗)


それと子供服も納品させていただきました♪

29-3-29-1

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」
生地:ハピネスラボ「ラッチパイル/ランダムドット/もも」+ねこの隠れ家「30スパンフライス/カラーネップ」+DAILYCASKET「スパンテレコ/ピンク杢」


29-3-29-2

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」
生地:slowboat「40ポンチ/CYカルテット/ネイビー」+キパジの倉庫「40スパンフライス/ネイビー」


以上を各70・80サイズをお作りいたしました。
実は70サイズは今回が最後の予定です。
なんかね~70サイズだけ残っちゃうんですよね(笑)
なので店長さんから今後は80サイズのみで、という事になりました。
50cmで2サイズ作ってちょうど良かったんだけどな~。
80サイズだと2本分取れないかも(涙)
もしそうなら価格の方に反映させないとね(汗)


★2017年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 6
小物  82
17:26 ソーイング

トップス2種類♪

2017/01/08
やっべ~~~~~っ(汗)ネタが無い(涙)
今回はソーイング履歴のみで(笑)


先月後半に納品した子供服の続きです♪

29-1-8-1

パターン:one's one「モイフーディー」
生地:ハピネスラボ「30/10 コーマ裏毛/ロアゾブル/くじゃくブルー」+キバジの倉庫「60/2天竺/ボーダー/濃紺×キナリ」「30スパンフライス/ネイビー」


29-1-8-2

パターン:milimili「スヌードネックトレーナー」
生地:CRAFT PUKU「ラメ裏毛/オートミール杢」+slowboat「ジャガードニット/ガレット/ピンク」+?「スパンテレコ/オートミール」


下の女の子向きは12月に間に合わなくて(汗)
先日エコバッグを納品したとき一緒に送らせていただきました♪
両方とも90と100サイズを作らせていただきました。
よろしくお願いいたします。


★2016年 縫い縫い★

大人服 1
子供服 105
小物  140


★2017年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 2
小物  12
16:18 ソーイング

モンキーパンツ 4種類♪

2017/01/04
あけましておめでとうございます♪
2017年初めての更新です(笑)
いや~元旦から病院行ってきましたが
あんなに人のいない病院って初めて見ました(爆)
お昼時に行ったんですが
尾頭付きの焼き魚が一匹丸ごと付いていて豪華でした。
そして私は例年通りコンタクト洗浄剤の福袋を買い
入浴剤の詰め放題をやってきました(笑)
コージーコーナーのスイーツ福袋というのも買ってきて
今日までのお正月休みスイーツ三昧でした♪
せっかく少し痩せたのにリバウンドしている可能性大っ!
体重計乗るのが怖いです~(涙)


先月末に子供服とBOXティッシュケースを納品させていただきました♪
今回もモンキーパンツを多めに作りましたよ★

29-1-4-1

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:Basic+「キルトニット/ヘリコプター/グレー杢」+ねこの隠れ家「アラン風ニット/ブラック」+?「スパンテレコ/グレー杢」


29-1-4-2

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:nanachan's Tail「キルトニット/チェック柄/ヘリオトロープ」+ねこの隠れ家「アラン風ニット/ブラック」「30スパンフライス/シオン」


29-1-4-3

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地::いすず「キルトニット/雪だるま/レッド」+rickrack「ケーブルニット/生成」+キバジの倉庫「スパンテレコ/レッド」


29-1-4-4

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地::SMILE「キルトニット/ガーランド/ピンク」+rickrack「ケーブルニット/生成」+ねこの隠れ家「スパンフライス/スモーキーピンク」


すべて70と80サイズを作らせていただきました♪
よろしくお願いいたします★

★2016年 縫い縫い★

大人服 1
子供服 103
小物  140
16:28 ソーイング

モンキーパンツ 女の子用♪

2016/11/06
今日でミシンの依頼に目処が付きました。
今月は19日に法事があるので
これから家の片付けをしなくてはなりません。
特に怖いのが二階の隣の部屋。
帰って来る兄が寝る場所なんですが
この数年ですっかり私の物置部屋に(笑)
ついでに本の整理も少ししたい………とか言ってると
全く片付かないので掃除だけにしないとね(汗)
もぅ…たまにしか帰ってこないからこうなるんだっ!


引き続きモンキーパンツのご紹介です♪

28-11-6-1

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:SMILE「キルトニット/ストロベリー/ピンク」+rickrack「ケーブルニット/生成」+キジバの倉庫「30スパンフライス/ピンク」


28-11-6-2

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:mocamocha「シンプルキルトニット/フルーツカシェ/ジャム」+rickrack「ケーブルニット/生成」+キジバの倉庫「30スパンテレコ/ベージュ杢」


28-11-6-3

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:mocamocha「ジャガードキルトニット/ネコとタンバリン柄/キャラメルキャロット」「30スパンフライス/キャラメルキャロット」+ねこの隠れ家「アラン風ニット/生成」


28-11-6-4

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:slowboat「キルトニット/コロン/すみれ」+ねこの隠れ家「30スパンフライス/シオン」「アラン風ニット/生成」


女の子用のモンキーパンツです★
80サイズが不足しているそうで下2種類は80サイズのみ。
上2種類は70と80サイズを作らせていただきました♪
よろしくお願いいたします。


★2016年 縫い縫い★

大人服 1
子供服 95
小物  118
15:07 ソーイング

レッグウォーマー付モンキーパンツ(男の子用)★

2016/11/03
寒くなってきました(涙)
暖房はもう欠かせませんが…いつから冬仕様にしようか迷う。
アウターはヒートテックに、タイツは160デニールに
そして去年から指付き靴下を履くようになったんです。
いつもは雪が降るのが目安なんですが…すでに寒い。
でも今からそんな重装備にしたら
1月・2月はどうなるんだ…と思ってしまう(汗)
でもやっぱり寒いのか体調悪いんですよね…(涙)
今月はちょっと大変なんだから無理しないで
そろそろ厚着を始めようかな~と思います。


先日子供服を納品させていただきました~♪
今回はレッグウォーマー付モンキーパンツをいっぱい作ったので
それ以外の子供服はお休みさせていただきました。

28-11-3-1

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:大塚屋「キルトニット/水玉/チャコール」+rickrack「ケーブルニット/グレー杢」+?「スパンテレコ/チャコール杢」


28-11-3-2

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:animo「ジャガードキルト/雪の結晶&トナカイ/サックス」+マツケ2nd「アラン風ニット/ブラック」+BOBBIN「スパンテレコ/ライトブルー」


28-11-3-3

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:mocamocha「シンプルキルトニット/無地/グレーサックス」+puriri「アラン風ニット/ボーダー/生成&ネイビー」+J&Beans「スパンテレコ/?」


すべて70と80サイズを作らせていただきました♪
そしてほぼほぼ作り終わった頃に店長様から
「80サイズ追加お願いします」とメールをいただきまして
(70サイズばかり残ってしまっているそうで…汗)
「すみません~作ってしまいましたーーーっ」と
そのまま納品させてもらいました(笑)
そろそろ店頭に出ている頃ではないかと思いますので
よろしくお願いいたします♪


★2016年 縫い縫い★

大人服 1
子供服 89
小物  118
12:37 ソーイング

久しぶりの自分服(笑)

2016/10/24
いろいろやりたい事・やらなきゃいけない事があるんですが
毎日工場の手伝いに駆り出されて体がガタガタです(涙)
うちの会社、一番の繁忙期は12月なんですが
今年は10月が一番忙しいのではないだろうか(汗)
私は休めたけど工場の人は土曜日も休まないで出てるので
みんなヘロヘロ…(爆)
今月いっぱいだろう…と言われていますが
終わりが分からない忙しさって怖いですね~(汗)
そして手伝ったら痩せるからと言われて行ってるのに
全く痩せてないぞーーーーーっ(涙)


必要に迫られて久しぶりに自分服を作りました♪

28-10-24

パターン:mahoeanela「フリーパターン・パジャマパンツ」
生地:キバジの倉庫「ストレッチインレーミニ裏毛/ブラック」+?「スパンフライス/ブラック」


自分で作ったパジャマってどうしてパンツばかり駄目になっちゃうんだろう???
穴が開いちゃって慌てて作りました(笑)
今までパジャマパンツのパターンはいろいろ試していたのですが
今回試したマホエさんのフリーパターン、いいですっ!
裾をバッサリ切りましたが次もこれで作ろうと思います♪


★2016年 縫い縫い★

大人服 1
子供服 83
小物  118
20:00 ソーイング

男の子用ベビーカバーオール♪

2016/10/16
父親が無事退院しました。
長く入院していたわりには病気も特に見つからず(爆)
ショートステイに行っていたようなもんです(笑)
いないと心情的には楽ですが困ることもあって
退院して早速、今日は居間にストーブを設置しました。
あ~…これで自分の部屋にファンヒーターが戻ります♪

先月納品した子供服ラストで~す♪

28-10-10-3

パターン:mishmash「ベビーカバーオール」
生地:slowboat「ポンチニット/カラーネッププリントの@font×バス/グレー」+アプハウス「コットンモダールポンチ/ブラック」+?「スパンフライス/ブラック」


ベビー用のカバーオール。男の子用です♪
モノクロなんだけど生地がカラフルなネップが入っています。
60と70サイズを作らせていただきました。


★2016年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 83
小物  118
14:46 ソーイング

トップス納品しました♪

2016/10/10
三連休の最終日に当たりますが
縫いモチがとにかく下がっていて全く進みませんでした(涙)
ミシン用のイスがかなりヘタってまして…
クッションがほぼ無くなって板の上に座っているからなのか
おしりが痛い(涙)←これが原因かな?
裁断などはけっこう出来ているのですが
ミシンに1時間も向かっていると飽きて座っていられない(汗)
こんなことなら気分転換に出掛ければ良かったと思うのですが
出不精なので一人でふらっと行ける場所も無い(爆)
いや…それよりイスを買って来いってことですよね(笑)


先月末納品させていただきました子供服の続きです♪

28-10-10-1

パターン:ヤフオク!「ニットプルオーバー」
生地:animo「ガーゼ裏毛/ソレイアード/グリーン」+JACK&B「30スパンテレコ/マラカイトグリーン?」


28-10-10-2

パターン:toco.「プルオーバー」
生地:basic+「24/粗挽mix杢裏毛ボーダー/ベージュ杢/キリン柄」「24/粗挽mix杢裏毛ボーダー/ベージュ杢/無地」+puriri「24杢スパンテレコ/ベージュ杢」


今回は上が女の子用で下が男の子用のつもりで作ったのですが
出来たらどちらが着てもOKじゃないかと思いました♪
ニットプルオーバーは七分袖なので
これから重ね着としても使えるかと思います。
ちなみに…よく下にタートルを着てって言いますけど
私絶対タートルネックの服を着ない子供だったんです(笑)
昔は毛糸のタートルネックが多くて首がチクチクして嫌だったんですが
今でも着ないってことは…
やっぱり首が絞められるような感じが駄目みたいです(汗)

★2016年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 81
小物  118
14:11 ソーイング

今月のモンキーパンツ♪

2016/10/02
そろそろ冬物の用意をしようと思って
キルトニットに水通しして部屋干ししたら
部屋のジメッと感が半端じゃない(涙)
もともと北向きの家なので日当たりは悪く湿度が高い(汗)
もう少し寒くなってストーブを使うようになると
部屋干しの洗濯物も加湿器代わりになるのですが
今は除湿器が欲しい…。


先日委託先の雑貨屋hina様へ子供服を納品させていただきました♪

28-10-2-1

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」
生地:slowboat「ストレッチポンチ/クレヨンボーダー/モーヴピンク」「40スパンフライス/モーヴピンク」+ねこの隠れ家「40スパンフライス/ジュリアン/ピーチ」


28-10-2-2

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」
生地:puriri「ミニ裏毛/ボーダー&★★★/チャコール」+slowboat「40スパンフライス/ガーゴイル」+キバジの倉庫「40スパンフライス/ネイビー」


お決まりのモンキーパンツです♪
が………正直最近ボーダーばっかりです(爆)
だってね~ちょうどいい厚さの生地が無いんですよ(涙)
次からはキルトニットのモンキーパンツになるので
来年の春までにいい生地が見つかるといいな~(笑)


★2016年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 77
小物  118
17:32 ソーイング

夏風邪、治らない…(涙)

2016/08/14
今年はオーバーワーク気味だったのでこの夏休みはしっかり休む!
なので11日は一日中ゴロゴロして12時間以上寝てしまいました(笑)
昨日も午後からは漫画読んで昼寝してゴロゴロしてたのに
どうしても夏風邪が治りません(涙)
もうね~鼻をかむと鼻血がでるのよ(爆)


体調が思わしくなく先日納品した子供服、少なめです(汗)
一気にご紹介します。

28-8-14-1

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」
生地:slowboat「40ポンチニット/ブルックナー/グリーン」「40スパンフライス/ライム」


28-8-14-2

パターン:mahoeanela「ふりふりかぼちゃパンツ」
生地:slowboat「「24/粗挽mix天竺/ロゼッタ/杢グレー×チャコール」+アプハウス「ポンチニット/ブラック」+wildberry「30スパンテレコ/杢グレー」+?「40スパンフライス/ブラック」


28-8-14-3

パターン:ヤフオク!「ニットワンピース」90サイズ
生地:bichette「天竺ボーダー/ベリー柄/生成り×ネイビー/ラズベリー」


28-8-14-4

パターン:ヤフオク!「ニットワンピース」100サイズ
生地:bichette「天竺ボーダー/ベリー柄/生成り×ネイビー/パープルベリー」


え~っと…男の子用のトップスが間に合いませんでした(汗)
次回の頃には少しは涼しくなっているかと思いますので
次頑張ります(笑)


★2016年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 73
小物  118
12:37 ソーイング
 | HOME | Next »