喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

オークション出品しました~♪

本日ヤフオク!に入園・入学セットを出品させていただきました~♪
本当はもっと出す予定だったのですが…4セット(汗)
今年は1回のみの出品となりました(涙)

26-3-9-1

まずは訳ありの1円スタート品(笑)
国旗の赤が水通しの時に移ってしまいました~(汗)
生成の生地なので意外と目立つんですよね(涙)
「どうせすぐ汚すから気にしないわ~」という方が
いらっしゃるかもしれないと思い出品させていただきました★

26-3-9-2

小さな男の子向けかな~と思うアニマル柄♪

26-3-9-3

大きくなった娘さんでも使えそうなシンプルレース♪

26-3-9-4

ラストはCocoLandの花畑&黒ネコ♪
実はコレ、委託用に作っていたんですが
今年は袋類のみの依頼だったのでオクに転用させていただきました(笑)

お気になる品がありましたら↓のマイ・オークションまで
よろしくお願いいたします★



マイ・オークションをごらんください



★2014年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 8
小物  46

ラスト出品しました~♪

うちにもとうとうやって来ました…花粉症(爆)
昨日あたりから鼻水とくしゃみがとまりません(涙)
去年は症状が軽くて楽だったけど…今年はねぇ(汗)
症状が重いとコンタクトが入れられなくなってしまうのですが
メガネで出社すると見るたびに同僚にびっくりされるし
車の運転にも不便なので重くならない事を祈っています!

さて諸事情がいろいろ変わりまして
本日ヤフーオークション、入園・入学セットのラスト出品いたしました~♪
すでに出品中の物も今日出品したものも再出品はしない事になりました。
終了日も来週の日曜日頃をと思っていたのですが
早まって20日水曜日の祭日となっております。
休みの方も多いかと思いますが
うっかり入札忘れちゃったとならない様早めの入札お願いします♪

25-3-17-1

まずはシンプルなブラウン系のブタ柄のセットです。
実はコレ、去年も出品させていただいたのですが落札された方より
息子用に落札したのにお姉ちゃんが取っちゃって(笑)という話を聞いたので
男の子でも女の子でもOKで出品してみました。
女の子だと少し大きい娘さんがいいかも???
やはり小さい女の子はピンクとか赤とかが好きだと思うので(笑)

25-3-17-2

もう1セットは女の子向けで
黒地にテディベアとスイーツがプリントされた柄になります♪
カラーが若干飛んでますが…
持ち手や紐はもう少し濃い(明るい?)ピンクかな~?

それでは興味のある方は下からどうぞ~♪


マイ・オークションをごらんください



★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 10
小物  102

オークション出品しました♪

あの大地震から今日で2年になるのですね。
今年のオークションの売り上げも半分くらい
寄付させていただこうと思っています。
全部…と言えないのが申し訳ない(汗)
今年はけっこう材料を買ってしまったので(爆)


さて本日もオークションを出品させていただきました~♪

25-3-11-1

男の子向けはネイビーカラーの海賊船・宝島柄です★
「うちの息子、ワン○ース好きだけどキャラ物は持たせたくないわ」
というお母様いかがでしょうか?(笑)
ちょっと冒険して生成の持ち手とオフホワイトのコードにしたら
あら、なんかマリン風になったわ~♪
これはこれでいいかも~と思いました(笑)

25-3-11-2

女の子向けは水色地にレトロなアニマル柄の可愛いセットです♪
「レトロアニマルマーチ」とは違いますのでお気を付け下さい~(笑)
地が水色のせいかお安く手に入ったので
スタート価格低めのお買い得商品になっております。

入園・入学セットもあとラスト一回!
本当ならもう出来てる予定だったのに
父の入院・退院などで予定が狂ってしまいました(涙)
ちなみにラストは………
男の子向け→ブラウン系のブタ柄。どちらかというとシンプル系?
女の子向け→黒地にテディベアとスイーツ柄。可愛い系♪
になります。
もう少しなので頑張るぞーーーーっ(笑)



マイ・オークションをごらんください



★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 10
小物  92

オークション出品しました♪

先週は2月末だったので無料出品も残っていたし
今までの在庫を全部自動再出品も付けて出させていただいたのですが
1円~のセットが見事な客寄せパンダの役割を果たしてくれたようで
すべて嫁入り先が決定いたしました~♪
ただ…一度にこれだけの入札をさばいたのは久しぶりだったので
パニクってしまい(汗)一部の方にご迷惑をかけたかもしれません(涙)
申し訳ございませんでした。

そして本日もオークション出品させていただきました~♪

25-3-5-1

男の子向けはデニム風ランダムスターです★
ツイルというデニムとは違う生地なのですが
見た目がデニムっぽかったので勝手にデニム風に~(笑)
これだけではあまりにもシンプルで子供っぽさが無いかと思い
車柄のテープをアクセントで付けました。
カラーが飛んでますがもう少し濃いネイビーになります。

25-3-5-2

女の子向けは今年二度目のシンプルレースです♪
前回落札された方は幼稚園入学のお嬢様に買って下さったそうで
こ…こんなシンプルでいいんですか???と内心思っていました(笑)
一応、リクエストがあったのでめずらしく2回目の出品です。


入園・入学セットもやっと終わりが見えて来ました。
もう1週間~10日くらいで終了すると思います。
予定ではあと2回。男女1セットづつを出品し
入札の無かったものを最後に再出品して終了の予定です。
でも…材料買いすぎて来年の分買わなくてもいいくらい余ってるの~(爆)
今から来年の話をすると鬼に笑われそうですが…
多分やるんだろうな~(笑)



マイ・オークションをごらんください



★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 10
小物  82

オークション出品しました♪(再出品もあります…笑)

本日オークションを出品させていただきました~♪

25-2-26-1

男の子向は英文字と国旗のカッコいいセットになりました。
………が、これが持ち手を付けている時に問題発見っ!!!

25-2-26-3

写真も上手く撮れないのですが
生成地のところに赤っぽいシミのようなものある?
たいていこうゆうものはアイロンをかけている時や
カットしている時に気がつくものなんですが
気が付かずに最後まで作ってしまいました(汗)
おそらく国旗の赤が折って畳んで置いておいた時に
色移りしてしまったのではないかと思います。
気を付けて見ないと気がつかない程度なのですが
一カ所ではなく数カ所あるので
泣く泣く1円スタートで出品させていただく事にしました(涙)


25-2-26-2

女の子向はピンク地に黒猫と毬のデザインで
すこし和風っぽい雰囲気かな~と思います。

それ以外にも今まで落札されなかったセットを再出品させていただきました~♪
それが結構な量になってしまって…ビックリ(爆)
去年は作ればすぐ入札があるような状態だったのに
これも不況(というかデフレ?)の影響なんでしょうかね~…(汗)
再出品にあたって価格の見直しをし
スタート価格を下げたものもありますのでご検討よろしくお願いします。



マイ・オークションをごらんください



★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 10
小物  72

オークション出品しました~♪

今朝も起きたらけっこうな量の雪が積もっていました。
いや~~~っ…いつになったら雪とサヨナラ出来るんでしょうか(涙)

本日、オークション2セット出品させていただきました~♪

25-2-18-1

「女の子向ぬいぐるみ」
大人気の生地「レトロアニマルマーチ」を使って作ってみました♪
私が買った頃はまだこれほどのブームは来ていなかったのですが
一目惚れして買っちゃいました(笑)
もう2セット作れるくらい生地は買ってあります!
まぁ…今年はもう無理ですが(爆)



25-2-18-2

「男の子向車ブルー」
こちらは男の子向けに車柄の生地で♪
委託先に納品した「レッスンバックとシューズケース」と同じ生地ですが
切替生地や裏のキルト生地は違うのを選んでみましたので
雰囲気がちょっと違うと思います。
こちらの方が全体的に淡いカラーを使っています♪

これからも週2セットくらいのペースで出品するのを目標に
頑張っていきますのでよろしくお願いします。



マイ・オークションをごらんください


オークション出品しました~♪

本日オークションに3品出品させていただきました~♪

25-2-12-1

女の子向けは予告通りパンダ柄のレッド地です★
小さいお子様向けですかね?

25-2-12-2

そして男の子向けはうちの定番(笑)クワガタです♪
実は今まで試行錯誤していろいろなタイプを作ってきましたが
やーーーーーーっとコレってものが出来ました!
一番の違いは…

25-2-12-3

レッスンバックとシューズケースの内側のキルト生地が
表地と似た綿麻のキルティングの無地になっております。
これがなかなかお値段の折り合う生地が無くて探していたのですが


こちらの期間限定値下げでゲットいたしました~♪
こちらのショップは全体的に画像が明るめになっているらしく
思ったより暗い色だったとレビューはあまり良くありませんが
私は全く問題なく満足しております。

そして先日の「汽車ブルー」を再出品させていただきました~♪
どうぞよろしくお願いします。


マイ・オークションをごらんください



★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 9
小物  52

オークション出品しました~♪

本日、入園・入学セットを4点出品させていただきました~♪

25-2-5-1

女の子向けスイーツ柄★

25-2-5-2

あまり子供っぽくない女の子向けチェック柄★
実はA○Bをイメージしてます(汗)
まぁ…おばちゃんの印象のA○Bってこんな感じですよ(爆)

25-2-5-3

男の子向けのパンダ柄★
このパンダ柄は他のカラーも買ってありまして…
次は女の子向けでレッドを出品する予定です♪

25-2-5-4

最後は男の子向けの英文字やバイクなどの転写プリントです。
個人的にはこうゆう子供っぽくない生地で作る方が好きなんですが
子供用に見えないのでは?という心配もあります(汗)
子供っぽいのと子供っぽくないのの両方出品いたしましたので
お好みで選んでいただければ~と思います(笑)


マイ・オークションよろしくお願いします。

マイ・オークションをごらんください



★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 6
小物  42

久しぶりにオークション出品しました~♪

今まで少しずつ作り溜めていた入園・入学セットがそこそこの数になりましたので
やっとオークションを再開させていただきました~♪♪♪

25-1-27-1

こちらは訳ありですが…再開記念(?)で1円スタートとなっております(笑)
ブルーグリーンのチェック柄&ハリネズミ柄のセットです♪

25-1-27-2

次も男の子向けでブルーの汽車柄です♪
鉄男くんにいかがでしょうか?(笑)

25-1-27-3

こちらは女の子向けのうさぎ柄。
ちょっと某キャラをパクッたような顔をしております(爆)

25-1-27-4

最後は綿麻キャンバスにドット柄を合わせてレースを付けたシンプルなセット。
こちらは去年出品してる時質問よりヒントをいただいて作りました♪


とりあえず4セット。
出来れば週2セットくらいのペースで出品していければ…と思っていますが
正直今年は去年のようなパワーがないのを自分でも感じています(汗)
時々休んでしまうかもしれませんが3月20日頃まで頑張りますっ!



マイ・オークションをごらんください



★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 4
小物  33

オークションの今後

昨夜無事オークション終了いたしました。
落札&ご覧いただきありがとうございました♪

今後の予定なのですが9~12月まで出品をお休みさせていただきます。
もともと来月出品したら10月から休もうと思っていたのですが
10~12月まで通常業務に戻ることが判明しまして(汗)
通常に戻るんだから当然なんですが…
すっかり休業の多い現状に慣れてしまって
元に戻るのに一ヶ月くらいは何も出来なくなってしまうのです(涙)
1月の出品に向けて入園・入学セットを作り溜めしたいと思っていたので
9月はそれに当てさせていただこうと思います。
ただ…残暑の厳しさが半端なくて作業がなかなかはかどらないんですよね(汗)
とりあえず天気だけはいいので水通しだけでもやっておこうと思って
大量に生地を干してあります。
この後のアイロン掛けが地獄なんだけど(笑)

それから昨日エアコンの調子が悪くなってしまいました(涙)
送風もされるし室外機も回っているのですが
風が出てるだけで室温が全く下がらないんです(爆)
これじゃあ電力消費が低い分、扇風機の方がずっといい(笑)
10年以上は確実にたっているエアコンなので
修理するより友人が言っていたように買い替えたほうが
結果的には省エネになるかな~と思っています。
さすがにこの暑さも長くてもう半月だと思うので
今年は我慢して来年の出先…6月くらいに買いに行こうかと。
ウチは部屋も狭いし消臭機能もいらないので
安っいエアコンでいいと思います。
消費税が本当に上がるんならその前に買わないとね(笑)

  次のページ >>