喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

今月のモンキーパンツ♪

今日の午前中、かなり強烈な雨が降ってきました。
我が家は私が小学生の時に裏山が崖崩れを起こしたことがあるので
(県の危険地域に指定されています…汗)
「大丈夫かな?」と父に言ったら「何ともねぇっ!」と一喝される。
こんなじじいが災害の時に逃げ遅れるんだと思ってしまいました(爆)

今週は暑くて大変だったけど今日明日は少し涼しいです。


今月納品のモンキーパンツのご紹介です♪

27-7-16-1

パターン:mishmash「サルエルモンキーパンツ」
生地:マツケ2nd「天竺/ボーダー/キナリ×ブラック」+キバジの倉庫「スパンフライス/ホワイトスタッドスター/ブラック」+?「40スパンフライス/ブラック」


27-7-16-2

パターン:mishmash「サルエルモンキーパンツ」
生地:slowboat「ポンチ/11mmドット/ミモザ」「40スパンフライス/ミモザ」+Nanachan's Tail「スパンフライス/ギンガムチェック/キナリ×イエロー」


27-7-16-3

パターン:mishmash「サルエルモンキーパンツ」
生地:SMILE「ヒッコリーデニムニット/オレンジ」+mocamocha「スパンフライス/キャラメルキャロット」


全部80サイズでお作りしております(笑)
今日くらいから店頭に出てるかと思いますので
是非委託先の雑貨屋hinaさんまでよろしくお願いいたします♪♪♪


★2017年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 28
小物  142

新作★あじさい柄♪

今年の健康診断…胃が再検査になってしまいまして
先日胃カメラを飲んできました(汗)
結果胃や食道に荒れがあったものの
心配していた胃潰瘍やポリープはありませんでした。
良かった~~~(笑)
その時検査前の問診で「ピロリ菌」について聞かれたのですが
実は数年前健康診断のオプションにあって
検査したらいたんですよ(笑)
でも同僚の奥さんが治療してもいなくならなかったんですよね~ピロリ菌。
ふ~ん…治療しても治らない人もいるんだと思って
だったら高い治療費と副作用のある薬なんか飲むの嫌だと思って
放置していました。
でも今回胃カメラ後なので保険が適用になるのと
新しい薬が出てきて除菌率が上がっているとのことで
勧められてピロリ菌の除菌やってみることにしました。
昨日から一週間薬を飲み7月中頃に検査です。
薬の副作用で下○や軟○になるとのことだったので
GWならほとんど家から出ないしと思ってここにしたのに
全然出やしないっ(爆)


先日委託先の店長様より母の日向けに
この生地でエコバッグやBOXティッシュケースを作れませんかと
ご依頼いただきまして久しぶりに新作を作りました♪

ご指定の生地はこちら★


29-4-30-1 ブラック

29-4-30-2 ベージュ

29-4-30-3 スモーキーサックス

29-4-30-4 ロイヤルブルー

まぁ…母の日向けだったしピンクレッドは除いて4色にしました。
初回だったので取り寄せた資材が思ってたのと違って
カラーが合ってないなんて事もあったんですが
無事納品させていただきました♪
ただ…結構値段わりに地味な気もするんですが…大丈夫かな?(汗)

29-4-30-5 ブラック

29-4-30-6 ロイヤルブルー

BOXティッシュケースも4色作りましたが
写真が撮れたのは2色だけでした(笑)
はじめブラックにはブラックのスナップボタンを付ける予定でしたが
出来たらこちらも結構地味で(爆)
で、柄の花の真ん中が違う色になっているのですが
アクセントになるかと思ってスナップボタンはそちらに合わせました。
ブラックはグリーン、ベージュはブルー、スモーキーサックスはレッド。
ロイヤルブルーは黄緑だったのですがグリーンはブラックとかぶるし
イエローは無いし…というのでオレンジゴールドという微妙な色になりました。

これ以上品数が増えるとパンクしちゃうんじゃないかと思って
自分から新しい物は作らないようにしていたのですが
店長様より素敵な提案をいただいて新作が出来ました♪
やっぱり新しい物を作るのは楽しかったです(笑)


★2017年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 11
小物  119

年末はバタバタです(涙)

どうも。少しお久しぶりになってしまいました(汗)
12月は仕事が一番の繁忙期ですが今年はそうでもありませんでした。
なので急遽入ったミシンのオーダーを受けたところ…
なんと父親が今年2度目の入院です(涙)
それもね…前回は近くの病院へ入ったので
往復してちょっと話をするだけなら1時間で帰って来られたの。
でもその病院が嫌だと言い出して
今度は片道1時間かかる病院へ入ったんですよ~(怒)
休日の半日は病院でつぶれるので
ギリギリ間に合う予定だったスケジュールがガタガタです(汗)
結局子供服1種類落としてしまいました(爆)
ごめんなさい…(涙)
父親がいないから何時でもミシンが動かせると思っていましたが
結局お風呂に入っちゃうとミシンなんか向かう気無くなるんですよね(笑)


今日は先月ちまちま作った物をご紹介♪

28-12-21-1

自分用の湯たんぽカバー★
少し大きく作ってしまったのでサイズ確認は必要ですね(笑)

28-12-21-2

先月母の法事にスイカとメロンを送ってくれた叔母に
お礼で作ったBOXティッシュケースとトイレットペーパーホルダーカバー♪


マリメッコのミニウニッコにしました♪
ハーフカットをほぼ使い切りましたが細長いハギレが出たので
そのうち自分のブックカバーを新調しようと目論んでいます(笑)


★2016年 縫い縫い★

大人服 1
子供服 95
小物  133

ファーマフラー女の子用♪

無事法事が終了しました~♪
わざわざ茨城から送ってもらったスイカを
並べる途中でヒビを入れてしまうという大失敗はありましたが(爆)
白い網を被せて誤魔化して並べました(笑)
そして兄の送迎で空港まで運転しましたが
長距離運転久しぶりだったので往復3時間を
2日連続はキツかったわ~~~(汗)
7月に同地区に初めてコンビニが出店しまして
「ここが今、家から一番近いコンビニ」と教えたら
「といっても車じゃないと来られないだろ」
「う~ん…車で7~8分かな」という会話をして
爆笑して帰って行きました(笑)


引き続きファーマフラーの女の子用です♪

28-11-20-1 雪だるまレッド×クリーム

28-11-20-2 ドット杢ピンク×クリーム

28-11-20-3 リボンチャコール×クリーム

28-11-20-4 ストロベリーピンク×ライトピンク

28-11-20-5 小花柄グレーモカ×ラベンダー

28-11-20-6 bonbonモーヴ×マゼンタ

ピンク系のファーはまだまだ在庫があるのでこのままです。
クリーム系が残りわずかという感じなので
買い足すついでにベージュ系のカラーも仕入れました。
出番は…来年かな?(笑)


★2016年 縫い縫い★

大人服 1
子供服 95
小物  130

ファーマフラー男の子用♪

片付けついでに本棚に入りきらなかった本をネット買取に出してみました。
出す前にチェックしたら全30巻の内15巻だけが無いぃ~(汗)
全巻揃ってないと買取価格が下がると思って
ブックオフの108円から買ってきておいたのですが
先日並び替えをしていたら全然別のところから出てきました(爆)
うわ~~~何でこんなところにあるんだよ~~~(涙)
同じ本を2冊出したってね…ということで
今私の手元には15巻だけがあります(笑)


先日子供用ファーマフラーを納品させていただきました♪
本日ご紹介は男の子用です★

28-11-13-1 denim fanネイビー×ライトブルー

28-11-13-2 猫とタンバリングレーサックス×ブラウン

28-11-13-3 コウフクの木グリーン×ブラウン

28-11-13-4 ブルックナーグリーン×ブラウン

28-11-13-5 グラフィックレッド×ブラック

28-11-13-6 ほしぞらチャコール×グレー

今まで使っているファーの黒や茶色が残り少なくなってきましたが
以前買ったショップの取り扱いが無くなっていたので
他のショップで探したら値段が倍もする(涙)
だったら別に同じファーじゃなくてもいいので…


こちらのプードルファーを買ってみました♪
今回はブラックとグレーがこちらのファーを使っています。

28-11-13-7

こちらのファー…モコモコのフワフワで並べると厚さが倍も違います(笑)
次回からブラウンもこちらのファーになりますよ★お楽しみに♪


★2016年 縫い縫い★

大人服 1
子供服 95
小物  124

夏はキライ…(涙)

冷房を付け始めて3日。風邪をひきました(咳が止まらないよ~涙)
そしてここ数年まったりしていたお盆前だったのに
私たちが検品を担当している製品の注文書がどっさりっ(汗)
会社でやってるだけじゃ間に合わなくて
週3~4日自宅に仕事を持ち帰ってやる羽目になってしまいました(涙)
暑さも相まって作業能率がぐっと下がっている上、
体調の悪さで何もかもが上手くいかなくて
本当に暑いの早く終わってくれ~~~~~っ(滝涙)

先月BOXティッシュカバーとエコバッグを納品いたしました♪
BOXティッシュカバーはいつもの北欧風のほか
久しぶりに小花柄も作ってみました。

28-7-10-6

28-7-10-7

よろしくお願いいたします~♪


★2016年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 67
小物  118

今月のモンキーパンツ♪

昔からゲームや本が好きで肩こりは持病です。
ゲームはやる時間はすごく少なくなったのですが
ミシンをやるようになって肩こりがまた悪くなりました(涙)
先日テレビで紹介されていた低周波治療器が手頃で良さそうだったので
早速買ってみました★


昔あった治療器もパットが肌にくっつかなくなって捨てたので
替えパットが欲しかったのですが売り切れ中~(涙)
お買い物マラソン中に再入荷しないかな(笑)


先日末に委託先に子供服を納品させていただきました♪

28-7-10-1

パターン:mishmash「サルエルモンキーパンツ」
生地:キバジの倉庫「16/2天竺/ボーダー/ブラウン」「スパンテレコ/ネイビー」


28-7-10-2

パターン:mishmash「サルエルモンキーパンツ」
生地:ねこの隠れ家「16/2天竺/ボーダー/いちごチョコ」「スパンフライス/レトロローズ」


モンキーパンツにボーダーは鉄板です♪
70と80サイズを作らせていただきました~(笑)


★2016年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 61
小物  104

お久しぶりです♪

ずいぶん空いた更新になってしまいました(汗)
前回の後、子供服を作っている時にあれこれ注文が入ってしまい
結構テンパリました(爆)
本日最後の依頼品を送り、やっと一息~♪

子供服はのちほど紹介するとして…
エコバッグとトイレットペーパーホルダーカバーを納品いたしました。

28-4-10-1

おなじみ(笑)北欧風5色★
同生地のエコバッグも納品済みでございます(笑)
そして今回それ以外もリクエストいただきましたので

28-4-10-2

こんな感じの北欧風を5品送らせていただきました~♪
どれもお気に入り。皆さんに手にとっていただきたいです(笑)
委託先が火~木曜日までお休みなのですが
金曜日には店頭に出ていると思うので
どうぞよろしくお願いいたします♪


★2016年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 20
小物  81

通勤バック新調しました~♪

注文していたレコーダーが届いたので設置しました♪
自分で設置するのは2度目なので
HDMIケーブルは用意していたのですが
BSのアンテナを接続するケーブルが必要なのは
気がつかなくて地デジしか接続できませんでした(汗)
冬は灯油節約のため平日の夜は居間にいることが多いので
すぐ消してしまう番組はこちらに録画して見ようと思います♪


正月休みに作れなかった通勤バックを新調しました♪

28-1-17-1

通勤バックは毎日持ち歩くのでお気に入りの生地で作りました(笑)
スタバっぽい黒猫のロゴなんですよ♪

28-1-17-2

内側は深緑のリネンと組み合わせました。
緑の帆布があったよな…と思って探していたら
そちらは見つからなくてハギレパックに入っていたこちらの生地が出てきました。

28-1-17-3

少し整理をして荷物を詰め替えました。
あ~…スッキリ!!!(笑)

★2016年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 0
小物  3


会社用トイレットペーパーホルダーカバー♪

自分の普段着が足りないな~と思って
1枚500円、よりどり2枚で800円のトレーナー買ってしまいました(笑)
作らないのかよっ!というツッコミが入りそうですが…
だってね~買ったほうが安いのよ(爆)
大人用のトレーナーを作るなら1Mは必要だと思うのですが
リブだって40~50cm使うと思うしね…
生地代だけでも2000円くらいは行くんじゃないかな~。
ほらっ買ったほうが安いでしょ(笑)


先日作った会社用のトイレットペーパーホルダーカバーです♪

28-1-9-1

左が男性&来客用。右が私ら女性用です。
贅沢に北欧ファブリックを使ってますのよ(笑)
ブルーがborasのマラガ。
イエローはマリメッコのミニウニッコです。
ミシンを始めた頃にいろいろ買ったのですが
すっかり死蔵品と化しているので使ってみました♪


★2016年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 0
小物  2


とうとう居間のレコーダーを買い換えることにしました。
金額が大きいので楽天のマラソンで買いましたよ♪


  次のページ >>